上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何だかんだで、最近クリック病が再発しているのですが、これは必要だろうということでポチッといくものと、見ていたら思わずポチッといくもの。今回はそれぞれ一品。

その1

夏用のレーパンに最近悩んでいました。
ひとつには100km近くなると発生するケツの痛み。
先月体調を崩したときにげっそりと体重が減ってしまったのですが、尻の筋肉も落ちてしまったのか、それから痛みが酷くなった気がします。これからもっと距離を伸ばしていきたいのですが、尻の痛みでギブアップというのはちょっと悲しいです。
できればパールイズミの3D-Neoか、安いレーパンでジェルタイプの分厚いパッドが入ったものも候補に入れました。

もうひとつは膝の痛みです。
冬場に悩んでいた膝痛ですが、温かくなって治まってきています。が、ちょっと無理をするとやはり膝に違和感が出るため、膝下までのスパッツで保護をするものも候補に。

安くてケツに優しいパッドにするか、いっそのことしっかりしたものを買ってしまうかでしたが、悩んだ末に選択したのは・・・

パールイズミ プリザーブバイクスパッツ
41ZglVEL6hL__SS500_.jpg



昨日家に帰ったら届いていたので、早速試着したのは言うまでもありません(笑)
履いてみた感想は、コンプレッションタイプなのでかなり締め付け感があります。履くときに気をつけないと、プチっといってしまうぐらいのものであります。
サポーターとまではいかないまでも、これは膝に良いかも♪

何としても今週末に試してみたいのですが、天気予報は明日からしばらく雨マークで、ちょっと悩ましいところであります。


その2

次は何てこともない小物だけど、前から欲しいとは思っていた腕に付けるタイプのポーチ。
普段、携帯やコンデジを背中のポケットに入れていますが、けっこう重くてポケットが下がるしごわつくし、それに汗でべとべとになるんですよね。
小さいポーチはショップで探したりはしていたけど、買おうという気にはなかなかなれない値段でしたが、アマゾンを見ているとこんなのを発見しました。

51wzxfPC78L__SS400_.jpg

1,200円ちょっとで送料も無料。
試してダメなら諦めの付く値段だし。

というわけで今週も散在ネタでした。



スポンサーサイト
2010.06.17 Thu l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは♪

>その1
 これ、よさそうですネェ…
 ワタシは3D-Neoなんですが、かなりくたびれてきたので…
 コンプレッションタイプですかぁ
 こんなんワタシが履いたら、糸抜く前のチャーシュー状態になっ
ちゃうだろうナァ…(嗤) って、今でもそうなのに(爆)
 ビブショーツは候補に入らなかったですか?
 次はビブショーツがいいな… とかって思ってます。

>その2
 同じタイプでiPod用のケースを使ってました。
 ただこれ、だんだん落ちてくるんですよネ(笑)
 落ちない程度にキツく止めると、今度は腕がシビれてくる、と
(爆)

>というわけで今週も散在ネタでした。
 えっと、ワタシもヤッてしまいました(自爆)
2010.06.18 Fri l こた. URL l 編集
No title
こんばんは♪

あ、このレーパンよさげですね。
僕もこっちにすればよかったかも。。(・_・;)
膝とお尻にやさしい魔法のレーパンが欲しいっす。
インプレ楽しみにしてます。
2010.06.18 Fri l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪
こたさんもとうとうやっちゃったみたいですね(^_^)
先を越されてしまいましたが、インプレを楽しみにしています。

>ワタシは3D-Neoなんですが、かなりくたびれてきたので
えっ(・・?
そんなに早くくたびれるのですか、3D-Neo?
これでしばらくパンツは買わなくて済むと思ったのですが・・・

ビブですが、一度試したいなぁと思いつつ、予算の関係で候補から外れていきます(^_^;)

>ただこれ、だんだん落ちてくるんですよネ
ううっ
まじっすかぁ(-_-;)
2010.06.18 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

購入にあたってはみっちーさんのスパッツをかなり参考にさせていただいたんですよ。
膝がよくないので前からスパッツは気になっていたんですが、みっちーさんの記事を拝見するとよさげでしたので。

>膝とお尻にやさしい魔法のレーパンが欲しいっす
同じく(笑)

またロングを試してインプレしまーす!
といいつつ、天候があやしい・・・(ToT)
2010.06.18 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
プリザーブスパッツ 使ってます。
いいですよ。疲労軽減になるかどうかは分かりませんが,
なにより,太もも日焼けしなくていいです(笑)
ただ,確かに履く時ちょっと苦労しますね。
あと,ボクはふくらはぎ太いので,締め付け感が強いかな。
2010.06.19 Sat l koukeihaya. URL l 編集
No title
こんにちは。
さすがのHIDEサンでも100?を越えると辛いとは・・・・・
30kmごときで尻が痛い自分は話になりませんなぁ・・・・(笑)

自分も夏用が欲しくてポチっとしてしまいましたが、NALINIに付いてるcoolMaxと
手持ちのMAVICのelgo2パッドとパールイズミの3D-neoを手で押してみると
coolMaxが一番柔らかい感じでした。
(注)naliniはまだ使ってないので、ヘタってないだけかもしれませんが・・・・
今日も明日も天気が悪くて試着インプレ出来ないのが残念ですが!
2010.06.19 Sat l step2541. URL l 編集
koukeihayaさん
同じスパッツですか!?
これで私もkoukeihayaの豪脚が得られるかな?
な訳ないですよね(^_^;)

試着した感じでは、私もふくらはぎがきつく感じました。ゴムのところが痒くならないかちょっと気になりますね。

明日は試せるかな・・・
2010.06.19 Sat l HIDE. URL l 編集
step2541さん
こんばんは!
”さすがの”じゃなく脚も尻ヘタレですよ(笑)

それにしてもいろんな種類のパッドを所有されていますね。3D-neoは冬用のタイツで使用していますが、もう少し分厚くてもいいかなと思います。
まぁ、あまり薄いのは別として、使用感はそれほど大差ないのかもしれませんが・・・。
でもインプレは期待していますよー(笑)
2010.06.19 Sat l HIDE. URL l 編集
サイコンつけてみました。
パールイズミのレーパンかっこ良いですね、ヒザ下まであるとヒザに不安がある人はホールド感が有難そうで羨ましいです。因みに私のウエアはFlaminia Bossini 2010ビアンキ、Lサイズでレーパンはピッタリですが身長172cm体重56kmなので上はダボダボです、鍛えなければ…、

奥多摩オートバイで走ったことありましたか、たしかに登りの連続でケイデンスも何もなかったです、コンパクトクランクはデザイン的にデュラエースが欲しいんですよ〜

あと今日サイコン付けました、6300円の安物無線CATEYEですが、走るのが楽しみになりそうです。
2010.06.20 Sun l オッキー. URL l 編集
オッキーさん
今日はじめて試してみましたが、なかなか良かったですよ。財布には厳しいですが、膝には優しそうです♪

オッキーさんはかなりスマートですね!Lサイズだと大きいでしょう!私は170cmで59kg、ウェアはいつもMでぴったりです。
ビアンキのウェアはかっこよさそうですね!

クランクをデュラにすると互換の問題で、STIやらいろいろ変える必要が出てきますので注意が必要ですよ。
いっそのこと、ALLデュラいっときますか?(笑)

>6300円の安物無線CATEYE
私のはもっと安いやつです(笑)
でもサイコンありとなしではモチベーションがまるで違いますので、これからまたガンガン走ってください!
2010.06.20 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/98-ea5b4176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。