--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日会社から帰宅すると、Wiggleで注文したペダルが届いておりました。
長かったぁ

100607-213017-01-DSC_8659.jpg


これでズルズルのクリートから開放されると思うと・・・
まぁ、それならクリートだけ買えよって話ですが、LOOKの場合クリートだけ買っても2,500円ほどかかるし、8,000円ちょっとでKEO2MAXが買えるなら、こっちにしますよね。

一時はリーズナブルなシマノの魅力に負けてアルテグラにしようかとも思いましたが、でも重量はLOOKの方が遥かに軽いんです。シマノのメタルちっくなペダルもよかったのですが、私の場合同じ値段なら軽い方。
ということでシマノに移籍することなくLOOKでいくことになりました。

で、夜な夜なではありますが、早速装着してみました。

100607-205545-DSC_8656.jpg
噂で聞いていたよりは到着が遅かったです。
先月の24日には発送してもらったようですが・・・

100607-211459-01-DSC_8657.jpg
前のペダルとの比較
踏面が広くなっています。
そして大きな違いが解放値の調整ができるようになったこと。
それでいて軽量。

100607-212600-01-DSC_8658.jpg
さっそく装着(笑)
古いペダルを外す時、右が嘘みたいにあさり外れたのはちょっと焦りました。
今度のはグリースも塗って、とりあえず適当に締めておきました。

あと、クリートもグリップクリートになりましたが、以前のと比べると歩いてもカツカツ感がなくなり、嘘みたいに静かに歩けそうです。
このまま走りに行きたい気分ですが、それはまた週末に取っておきます。



スポンサーサイト
2010.06.07 Mon l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

うらやましい
パーツ類をご自分で交換できるんですね。すばらしい。
そんなに難しくないんだろうなと思いながらも,なかなか踏み切れません。
お金もないので,ボクのビアンキはほとんど購入時のままです。
HIDEさん見習って,少しずつ挑戦しようと思います。
2010.06.08 Tue l koukeihaya. URL l 編集
No title
こんにちは♪

ニュービンディングかっこいいっすね♪
やっぱりLOOKいいなー(・_・;)

グリップクリートってのがあるんですね。
なるほど、ゴム付きかぁ。
これ良さげですね♪
滑りにくそうだし、カツンカツン言わないみたいだし。
シマノもこういうの出してくれないかな(・_・;)

これなら地下道歩いても、子供も怖がらないかも。。(笑)
2010.06.08 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 おおっ! やっと来たんですネ(笑)
 家に帰って、注文してたものが来てるとウレしいですよネ。
 さっそく開けちゃうお気持ち、よくわかります(笑)

 それにしても…
 いいなぁ… Keo 2 Maxかぁ…(羨)
 ワタシのなんて、何回もビンディング踏み外してボロボロですか
らネ(笑)
 欲しいものはいっぱいあるのに、的が絞りきれません。
 その前に、もちろん資金がありません(笑貧)

 週末は新しいペダルで激走ですネ。
 インプレお待ちしております!


●みっちーさん

>これなら地下道歩いても、子供も怖がらないかも。。(笑)
 (爆)
 あとはヘルメットとアイウェアをはずせば完璧です(笑)
2010.06.08 Tue l こた. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
到着しましたね、結構長かった様な。。。

今までのはクリートテンション調整ができなかったの?
そ言うグレードもあるんですね、知らなかった
^^;(笑)

ペダルも新調したし、次の休みは??(^^)

>クリートもグリップクリートになりましたが、以前のと比べると歩いてもカツカツ感がなくなり、嘘みたいに静かに歩けそうです。

これがまた、1,2度歩くだけでボロボロになります。
言えば見た目、ガムを踏んづけた感じですかね
もう少し持ちが良いと良いのですけど
2010.06.08 Tue l 儀助. URL l 編集
koukeihayaさん
ペダル交換だから8mmのレンチ1本でいけますよ(^_^)
とりあえずサドルとペダル、スプロケットとタイヤぐらいは自分でどうにかできるようになりましたが、コンポ一式が交換できるようになりたいなぁと。
工具を揃えるのが一番のネックだったりするんですが(笑)

MONO-Qをいじるなら先ずはクランクでしょうか。
あとはタイヤかなって思いますが、koukeihayaさんは既にPro3ですね。

ロードバイクは乗るのも楽しいですが、いじるのも楽しみの一つかなって思います♪
2010.06.08 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは♪

ペダルもかっこよくなったかなって思いますが、クリートが新品になったのが気分的にいいです(笑)

シマノはもともとLOOKより減りにくいと聞いたことがありますが、どうでしょう?私の元のクリートは見る見る減っていく感じで(^_^;)

>これなら地下道歩いても、子供も怖がらないかも
それはクリート以外にも原因があるのかもですよ(笑)
2010.06.08 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

そうなんですよ、ようやく到着。
まだかまだかと待ち焦がれていたので、いてもたってもおられず、早速取り替えてみました(子供みたいですね、笑)

>ワタシのなんて、何回もビンディング踏み外してボロボロですからネ
私のも倒したり、その辺に立てかけたりで傷だらけ(汗)
物欲はキリがありませんね。

>週末は新しいペダルで激走ですネ
自分的にはいつも激走ですが、ペダルを変えても走りは変らないんでしょうね、たぶん(笑)
違いがわかればインプレしますネ。

>あとはヘルメットとアイウェアをはずせば完璧です
ほおずりオーラを消さないと・・・
(爆)
2010.06.08 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは♪

長かったですよ〜(>_<)
噂では1週間足らずで届いたとかあったから、渥美半島までには届くと思っていたんですが。
海を越えて来るんだから、このぐらい見込んでおいたほうがいいのかもですね。

>今までのはクリートテンション調整ができなかったの
はい(^_^;)
何しろ一番リーズナブルなモデルですから(笑)
まぁ、余計な機能がなくて、軽くていいペダルだと思っていましたが(爆)

>これがまた、1,2度歩くだけでボロボロになります
まじっすか!?

>言えば見た目、ガムを踏んづけた感じですかね
ま、まじっすかぁ!?
めっちゃ期待していたんですけど(ToT)
2010.06.08 Tue l HIDE. URL l 編集
ペダル来ましたね、オメです。
LOOKかっこいいですね〜、実は私も5000円で105黒(展示品)のペダルを買い、ビンディングデビューしました。

HIDEさんの様にクリートがボロボロになるまで走り込もうと思い、走り出した所立ちゴケorz幸い先輩達のレポのおかげで、心の準備は出来ていたので 右手を付き人車共に無傷で済みました。

このブログ読んでて良かった〜
2010.06.10 Thu l オッキー. URL l 編集
オッキーさん
いよいよオッキーさんもビンディングデビューですね。105が5,000円だなんて、とってもお買い得じゃないですか!

>走り出した所立ちゴケ
あらら(^_^;)
でも早めに軽いのをやっておいた方が身体が覚えるからいいと思いますよ(笑)
私なんてMONO-Qを買った次の日にコケ、またその次の日も・・・。
3日間で2回も立ちゴケしましたよ(^_^;)

ケガが無くて良かったですね!
2010.06.10 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/94-f501ce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
