上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本来であれば、今日は白山スーパー林道のイベントに参加予定でありましたが、ここ1ヶ月ぐらい続いていた体調不良のせいでジムにも行けない状態。明らかに体力が落ちているのが分かるためイベントはキャンセルしました。

というのもヒルクライムだけならなんとかなるとは思いましたが、白山スーパー林道の入り口である白川郷まではほとんど高速で伊勢から300km。ここまで寝ずに移動し、ヒルクライムの後にまたまた300kmを帰ってくる体力がないと判断しました。
今年は例年になく雪が多く、雪の壁の道を走るなんてめったにないチャンスだったのですが・・・。

ということで本日は少しずつ体力を戻すために、なるべくフラットな道を選んでリハビリすることにしました。

本日のルート
いつもとは違い北方面に向かいます。

伊勢~松阪
数日前から少し冷え込んでいるので、長袖のインナーにジャージ。下はレーパンにレッグウォーマーというスタイルでちょうどいい感じです。まだ脚も元気な時間帯ですが、風が若干アゲンストのためいまいちペースに乗れません。

松阪~鈴鹿
この辺りになると少し風向きが変わったこともあり、30km/hオーバーで気持ち良く巡航。やっぱり自転車に乗るのは楽しいなぁ♪と思えます。

DSCF3792.jpg
鈴鹿市役所
本日は特に写真スポットもなかったため、画像はこれだけ(笑)

鈴鹿に入ってから国道23号線を離れ山の方に向かいますが、思っていたところと少し道が違ったため携帯のナビでルートを確認。ここまで60km以上休みなく走っていたため休憩も。

四日市~津
予定とは少し違うルートを走りましたが、とりあえず国道306号線に合流。
ここからはアップダウンが入りますが、この辺りでもう既に疲れが出ています。やっぱり体力が低下しているか
そして津市内に入った辺りでケツまで痛み出し、かなり厳しい走行になりました。

津~伊勢
途中のコンビニでアイスクリームを食べたりして騙し騙し走っている状態(汗)
最後の方は朦朧としながら走っている状態でしたが、何とか家に辿り着きました。
距離的にはそれほど走っていないのに、自転車を始めた頃のような疲れでした。


本日のデータ

5/29 鈴鹿、四日市
走行距離 133.73km
走行時間 5時間22分
平均速度 24.8km
最高速度 149.5km  オヤ?

往きと帰りでは別人のような走りでした。
それにしてもケツが痛かったなぁ(>_<)
ウィザードの安物レーパン、そろそろ見切りを付けるべきか・・・



スポンサーサイト
2010.05.29 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。

白山DNSですか。残念ですが、ここで無理してまた体調崩すと大変ですから。
白山は逃げませんし、来年がまたあります。先ほど確認しましたが、まだちゃんとあります(笑)

お疲れ様でした。
それにしても、リハビリツーリングにしては距離長いっすね(・_・;)さすがです。お尻が一番なまっているのでしょうかね?僕もそろそろご近所ポタくらい始めたいと思ってます。お互い大事にしませう♪
2010.05.30 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは♪

 昨日は行かれたんですネ。ワタシも迷ったんですが、3週続けて
行ってるので、サボっちゃいました(笑)
 ルートラボを拝見しましたが、いいコースですネェ。埼玉は海が
ないので、こういうコースには憧れちゃいます(笑)

 それにしても130kmオーバーって、全然リハビリになってないし
(笑)
 しばらく乗ってないと、ダメダメになっちゃいますよネ。
 ワタシもそんな時がありましたが、いつもダメダメなので、程度
問題ではあります(笑)
 しっかし信号のないCRではなく、一般道でAV.24km/h台って、ど
んな走りしてるんですか(笑) そらー疲れるでしょう(笑)

>最高速度
 ワロタ(笑)
 すでにヒトですらない、と(爆)
2010.05.30 Sun l こた. URL l 編集
No title
DNSでしたか。残念だけど来年こそは・・・ですね
東名阪はリフレッシュ工事中なので想像以上の苦行になってたかもしれません
病み上がりの片道300km回避は正解ですね

>今年は例年になく雪が多く、雪の壁の道を走るなんてめったにないチャンス・・・
例年になく雪が多くて除雪が間に合わずショートコースになったので
雪の壁まで行けなかったです。残念 (;_;)

2010.05.30 Sun l グラコロ. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは!

残念ながらDNSでした(>_<)
参加費が3千円だったから諦めがつきましたが、これが1万円とかなら無理くりにでも参加するところですが(笑)
また来年がんばります!

リハビリはちょっと頑張りすぎました(^_^;)
>お尻が一番なまっているのでしょうかね?
痩せたからお尻のクッションも少なくなったのか、ほんと大変でした。
ほんと、近所のポタぐらいから慣らしたほうがいいのかもって・・・
2010.05.31 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

このままサボっているとドレスアップが趣味になってしまいそうで(笑)
やっぱり少しでも毎週乗らないとダメかなって思いましたよ。

コースですが、地図上で見ると海沿いなんですが、実際に走るとほとんど海は見えません。それでいて海からの風を受けやすい困ったコースです(>_<)
そんなフラットコースに往きは気をよくしていたのですが、帰りは途中で降りたくなりました(ToT)

最高速は一般道にしては頑張ったでしょう!(笑)
そろそろサイコンもやばいのかも(-_-;)
2010.05.31 Mon l HIDE. URL l 編集
グラコロさん
残念ながらDNSでしたが、コースも短縮コースだったようで残念でしたね。
やっぱり豪雪地帯なんだなぁって実感。

前日まで迷った結果でしたが、グラコロさんには何とか連絡したかったのですが・・・
鈴鹿で携帯アドレス交換しておけばよかったですね。
来年こそは!
2010.05.31 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/91-eedec835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。