--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところ体調を崩して寝ていたためか、早くも身体が鈍ってきているのが分かるぐらいでしたが、今日は会社のI氏と走りに行きました。

鈴鹿が終わりましたが私にとって鈴鹿以上に気になっているのが白山スーパー林道。
スタート地点までの上りも含めると13kmぐらいの間に1kmぐらい標高を上るコースですが、これまでそんな山を登ったことがなし。しかもスタートからゴールまで登り一辺倒のため、今月は地元でも厳しいコースを選んで走る予定です。

そんなこんなで気合を入れてI氏宅を出発しようとしたら・・・

サイコン忘れた(爆)

気合が空回りしたのか、それとも体調不良で何かおかしいのかわかりませんが、出発時点からすでにモチベーションが下がります(汗)

さて、本日はこんなコースを走ります。

ビアンキを買ってすぐにチャレンジしましたが挫折したコース。
国道部分は長いけどそれなりの勾配。
それを過ぎてからはアップダウンあり、激坂ありのコース。
昔、オートバイで走りに行った時期もありましたが、けっこう景観も良く、近年は発電用の風車がたくさん立てられ、以前とはまた違った景色となっています。

DSCF3751.jpg
青山高原からの景観
夜は夜景もきれいです。

DSCF3754.jpg
上の方はアップダウンの続くコース
バイクの走り屋も昔から多いです

DSCF3756.jpg
今や風車で有名となった青山高原
下から眺めていると迫力があります。

DSCF3757.jpg


DSCF3759.jpg
途中の工事のため通行止めがあり、仕方なく迂回路を通ったりしましたが、とりあえず麓の方まで降りてきました。遠くに風車が見えます。
それにしても下りは山の中ムードがたっぷりのコース。
日もあまり当たらないし、けっこうな下り勾配のため、ちょっと疲れました。

さて、このまま帰ると距離的に物足りないためもう少し走りに行きましたが、さすがに病み上がりのためちょっときつかったです。


DSCF3760.jpg
本日のポタ食
我慢できずにスイーツまで・・・(爆)



ということで念願の青山高原を登りました。
サイコンがなかったため記録がありませんが、おそらくAve.は22km/hぐらいかと(笑)
そして距離も90kmぐらい(相方のサイコンも不調のため、笑)。

しかし、ちょっと休んだだけでこれだけ身体が鈍るとは(ToT)
白山の前に練習しといて良かった・・・



スポンサーサイト
2010.05.15 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは♪

いやー登ってますね!
お疲れ様でした。
病み上がりでこれだけのコース走れてしまうとこが流石です。
白山までにしっかり体作り直さないとですね。

そちらも素敵な峠沢山ありそうですね。
僕もまだ走ったことない峠に出かけたいっす。
2010.05.15 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
青山高原は標高800mもあるんですね。私も一度登ってみたいと思ってる場所です。
これで白山もバッチリですね。
今日午前中はは空気が澄んでいて白山も見えたけど真っ白でしたよ。
当日はそんなに上の方までは行かないはずだけど残雪ありそうですね
2010.05.15 Sat l グラコロ. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

「峠シリーズ第1弾」
なにやら、凄いタイトルですな
まぁ、タイトル考えるより楽ですがね(笑)
第何弾まで行くことやら(^^)

峠も緑が増えてドンドン良い所になってきますね
最後の水田の写真いいですね。
水田見てないな



2010.05.16 Sun l 儀助. URL l 編集
みっちーさん
おはようございます♪

>白山までにしっかり体作り直さないとですね
これほんと実感しました。
人間って少し休んでいるとすぐに体力が落ちますね。
すぐに息切れしたし(>_<)

>そちらも素敵な峠沢山ありそうですね
そうですね、いろんな意味で素敵な峠が(笑)
ルートラボにまだまだ峠シリーズの候補地が保存してありまして(笑)、ぼちぼちと制覇して行きたいと思います。
2010.05.16 Sun l HIDE. URL l 編集
グラコロさん
北勢方面に比べると低い山が多いのですが、青山は思ったよりも標高がありました。
ただし反対側から上ると激坂の連続でしかも距離もあり、最低な峠になると思われます(笑)

いちおう、仮想白山だったわけですが、何とかなるかなと思いました。

ところでグラコロさんところから白山まで見えるのですか!?
5月に入って除雪が開始されたそうですが、せっかくだから雪は残っていてほしいですね。
コース短縮になると困りますが・・・
2010.05.16 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
おはようございます!

安直にタイトルを付けてしまいました。
シリーズってことは続けなきゃならないし、こりゃえらいことやなぁって自分で思いました(^_^;)

こちらの方では水田がきれいな季節ですよ。
写真も撮りにいきたいなぁと思いつつ、いつの間にやら稲が伸びてきれいでなくなってしまうのですが(笑)

山に行くと新緑がきれいですね。
やっぱりこの時期が一番好きな季節です。
2010.05.16 Sun l HIDE. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.16 Sun l . l 編集
No title
えっ?コンパクト+27T?
105だとリアディレーラのキャパが足りないはずだけど問題なく使えてますか?
そうだとしたら自分もフロントインナーを38Tにしても12-27Tが使えるちゃうのかな
いいこと聞いちゃった

前回記事の話
>ところでグラコロさんところから白山まで見えるのですか!?
家からは見えないけど伊勢湾岸高速の橋の上から見えます
2010.05.17 Mon l グラコロ. URL l 編集
No title
↑↑ コメント書く場所間違えちゃった
次の記事のコメントです
2010.05.17 Mon l グラコロ. URL l 編集
グラコロさん
28Tはだめだった気がしますが、27Tは行けるはずですよ。105の純正パーツだし。
ただし、アウター+27Tなんて使うと、リアディレーラーがかわいそうな姿になっていました(^_^;)
とりあえず問題なく使えていますよ♪

>伊勢湾岸高速の橋の上から
なるほど。
それでもけっこう遠くまで見えるんですね。
2010.05.18 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/87-d7ec4a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
