FC2ブログ
先週とは打って変わって気持ちのいい週末になりましたね。
日本のあちこちで猛暑日になるとか・・・(・_・;)

本日は午後から所用があるので自転車は午前中のみ。
レーゼロのタイヤを交換したからとりあえず試しに行かねば。
なるべくきれいな路面のコースへ・・・(笑)

20190525-084600_IMG_20190525_084600.jpg
新緑のきれいなコースを抜けて南伊勢へ。
雲一つなくて海もいい感じですね。
あ、もちろん引っ掛けますwww


20190525-084548_IMG_20190525_084547.jpg
タイヤはP ZERO VELO

交換しているときから柔らかさを感じたけど、ここまで走って来て乗り心地がいい感じに柔らかくて、めっちゃ気に入りました。前に履いていたASPITE PROはカツンカツンとロードノイズをダイレクトに伝えてきましたが、こちらは明らかにマイルドにしてロードノイズをハンドルに伝えてくれる感じです。
転がりは最初何とも思わなかったけど、スピードに乗ると伸びていく、そんな印象です。
そしてグリップはバツグンにいいと思われます。能見坂の下りもノーブレーキで安心して攻められたし・・・w

欲を言えばもう気持ちだけ太めだと更に良かったかも。23Cを選びましたが、ワイドリムのレーゼロにはギリギリかな・・・。ノギスがあればはっきりするけど、25C買うと太すぎるし、最近流行りのワイドリム。ぜんぜん有り難くないんだけど・・・。

そんなこんなではありますが、新品のタイヤも気持ちいいし、午前中は湿度も低めで快適だったし、ほんと走っているのが気持ちのいい季節ですね!


本日のルート


スポンサーサイト



2019.05.25 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ねえ、なんかさワイドリムって嵌めにくくない?
手で嵌めようとしてもビクともしないんだよ。
ピレリの評価は耐久性ってことかな?
価格相応に持ってほしいよね。
2019.05.25 Sat l ともちん. URL l 編集
ともさん
ワイドリムだから嵌めにくいのかな、前のIRCは苦労しました。でもピレリは普通に嵌ったかも(^^;
でも最近のタイヤは嵌めにくいのが多い気がします。

>ピレリの評価は耐久性ってことかな?
ですね。
こればっかりはしばらく使ってみないと分かりませんが、ローテーションしながら4,000km持てばいいかなって思ってます。
あと、耐パンクも気になりますね。
2019.05.27 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 お久しぶりです(笑)

 相変わらず、私とは興味の方向が違うので、何を言ってるのかさっぱりわかりません(笑)
 ピレリーって柔らかめ、なんですネ。
 勝手に硬めと想像してたのですが、でも一度は履いてみたいナァ
 買ったら、たぶん箱とは捨てません、私の場合(笑)
2019.05.28 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
お久しぶり!って程でもないですが、どうもです(笑)

>相変わらず、私とは興味の方向が違うので、何を言ってるのかさっぱりわかりません(笑)
こら!こらっ!
(笑)

ピレリーなかなか良かったですよ!
Pro3とかPro4は柔らかいけどペラペラだし、GP4000は薄くてサイドが弱いし。
まだ乗り込んでいませんが、けっこうお気に入りです。
海外だと4Kちょっとで買えるところもありますので、機会があれば(笑)お試しください!

>買ったら、たぶん箱とは捨てません、私の場合(笑)
箱は要らんから1割引いてほしいよ、私の場合(爆)
2019.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/760-786fc7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)