上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、8時間エンデューロの参加証が届きました。
気が付けばあと2週間ちょっと。
これで「走るしかない」となったわけです。

ところで鈴鹿サーキットは、昔オートバイをやっていた頃から走りたかった場所。
うちの兄貴が走っていた時期があったので付き添いで行ったことはありますが、自転車になったとはいえ、F1も走っているあの国際レーシングコースを走ることができるのでわくわくしています。

それはそれでいいのですが、今のところ具体的な目標がありません。
ここで、「表彰台」とか宣言できる脚を持っていればいいのですが、そんな人だったらマンボウ食べにちょっとお出かけみたいなツーリングやっていないだろうし・・・。

そこで去年のデータを見直してみると、8時間で40周を走るには平均29キロほどで走りきる必要があります。これはライダー交代のロスタイムなども含みますから、実際にはもっと速い速度が必要です。
平坦なコースで3人交代ならできそうな気もしますが、実際のサーキットってかなりの起伏があり、特に最終コーナーからメインストレートにかけては6~7%ぐらいあるんじゃないかという坂道。これを車のレースとは逆走、つまり上りになるわけです。

もちろん下りもあるし、列車で走れば速度は上がりそうですが、実際に走れそうなペースである時速26キロぐらいで計算すると36周前後となり、リザルトの最終ページになってしまいます。
これが速いか遅いか、今は何とも言えませんが、ひとつ前のページぐらいには入りたいなぁと・・・(レベルの低い目標ですが、笑)

来週ぐらいにはメンバーと打ち合わせと称する飲み会をしますが、何はともあれ「楽しむ」ことを忘れずに参加できればなと思っています。


ということで、目標

遅刻しない!


こんな感じでどうでしょう(爆)




スポンサーサイト
2010.04.19 Mon l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 いよいよ近づいてきましたネ。
 参加証も届き、参戦モードにシフトといったところでしょうか。
 しっかし記事を拝見していると、かなり過酷なようですネ…
 ワタシなぞとてもとても…
 おっしゃる通り、まずは「楽しむ」ってことが大事ではないかと。
 成績をあげることも、もちろん大事ではありますが、やはり独特
の雰囲気を味わったり、いい意味でのお祭り気分を満喫してきてく
ださい。あ、参戦レポもよろしくです(笑)

>遅刻しない!
 却下(爆)
2010.04.20 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
きゃ、却下ですか(ToT)
そうすると、後は大抽選会の商品狙いぐらいしか思いつきません(笑)

>かなり過酷なようですネ…
そうなんですよ。
みんなこんなペースで本当に走るのかなって思ってしまいます。
トップ集団なんて平均40キロオーバー。
きっと高額な自転車は速いのでしょう、ってことで(^_^;)

>あ、参戦レポもよろしくです
もちろんです。
せっかくのネタですから(爆)
2010.04.20 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

いよいよ参戦モード突入でしょうか。
鈴鹿は走ったことないですが、富士は走行(車ですが)したことありますが、そうなんですよ。サーキットって予想以上に起伏あるんです。
それでも、きっと皆さんとんでもないスピードで走るんでしょうね。
丁度、脚の合う列車みつかるといいのですが。
ご検討期待してます。
2010.04.21 Wed l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは

振り返ればあと2週間となっていました(^_^;)
今からバタバタと練習しても始まらないですが、最近は意識的に距離を走るようにはしています。

みっちーさんは富士の経験がおありなんですか。
私は下見のために、サーキットで行われるマラソンに出てみました(笑)
何が嫌って、上りなんですよね。

ちょうど良い列車を見付けて、他力本願でがんばってきます!
2010.04.21 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/75-8003f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。