--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から晴れてはいましたが、雨上がりの典型的な強風。
最後の桜撮影にでもと思いましたがちょっと思いなおし、朝からジム、葬儀、歯医者と、あわただしく1日が終わろうとしています。

バイクもいじる時間がないしネタもなかったのですが、先日こたさんところで実に面白い企画をやっていたので私も。

100417-163839-DSC_8364.jpg
サドルバッグの中身、大公開!です。

まず出てきたのは柄物の絨毯。
一家に1枚、お勧めです。

嘘です。

・パンク修理セットと携帯ツール
・予備チューブ(1本分)
・軍手(実パンクで役に立ちました)
・ライト
・ロック
・チャック付きビニール袋

そんなに多くの物を入れてないですが、これでけっこうパンパンです。
パンク修理セットの箱とでかいロックがかさ張っていますね。
羊羹を入れる余裕はなさそう・・・

ちなみに私は羊羹よりも”ういろう”が好きです。
このへんが名古屋に近い人間だからでしょうか。

100417-164159-01-DSC_8365.jpg
続いてはツール缶の中身!

・CCD
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・またもやチャック付きビニール袋

こいつが大きさの割りにあまり大したものが入らず、イマイチ役に立っているのかどうか疑問です。が、使ったティッシュやゴミを入れられるのは便利かなと。
ってゴミ箱かい!という感じですが。

CCDはドリンクが切れたときに水さえあればと思って入れています。でも飲み水が買える所ならスポーツドリンクが売っていますが・・・
ポケットティッシュは花粉症持ちの人間にとっては必需品。
OPPにも・・・


ということで持ち物公開でしたが、サドルバッグの中身を赤裸々にされるのはなんだか恥ずかしいですね(笑)。こいつアレ(といってもアレじゃないですが)持ってないじゃん、とかやっすい鍵!とか思われそうで(-_-;)


スポンサーサイト
2010.04.17 Sat l パーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちはぁ〜♪

 いやいや、他の方のサドルバッグは参考になりますネェ。
 まぁ基本的に持っていくものは、そんなに変わりはないですケド、
ウェットティッシュとCCDはいいかも… ですネ。

>まず出てきたのは柄物の絨毯。
 さすがHIDEさん。
 絨毯もサドルバッグに仕込んでるんですネ!
 これでビールがあれば、どこでも花見ができますもんネ!

 (激違・笑)

>そんなに多くの物を入れてないですが、これでけっこうパンパン
>です。
 それはそうでしょう。
 ワタシなど「こんなに入るのか…」と思いました。軍手も入っち
ゃうところがスゴいです。

>こいつが大きさの割りにあまり大したものが入らず、
 わかります(笑)
 ワタシも、HIDEさんほど大きくないですが、ツール缶を持ってま
すが、思ったよりもまったく入りませんでした。
 今では何も入れてもらえずに、コロがってます(笑)
2010.04.17 Sat l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

他の方のサドルバックの中身を拝見する機会ってなかなか無いので、参考になります。
僕のサドルバックは小さいので、ツール缶つけてみようかな?と思ったりしてるのですが、ツール缶も見かけ程の収納能力はないようですね。
僕のも機会があれば、記事にしようかな(笑)
2010.04.17 Sat l みっちー. URL l 編集
No title
替えチューブにパンク修理キットそれにカギと絨毯
私のサドルバックも大体同じです

>羊羹を入れる余裕はなさそう・・・
竹筒羊羹にすればツール缶にピッタリ入りますよ

この企画いいなぁ。今度ネタ切れのときに使わせてもらいます(^^ゞ
2010.04.17 Sat l グラコロ. URL l 編集
こたさん
おはようございます!
企画、ちょっとパクらせていただきました^^;

他人のサドルバッグと比較するのって楽しいですよね。中身もそうですが、どんなバッグを使っているかも参考になって。

>軍手も入っち ゃうところがスゴいです
軍手は片方だけ入れています、ちょっと貧乏くさいですが・・・
チェーンを触ったり、タイヤを外す、はめる、そんな時に活躍ですね(^^♪

ツール缶は微妙ですね。
夏にはもう1本ボトルが欲しいから、季節限定の装備になるのかも。そうなると中身をどこに収納するかという悩みも出てきそう・・・。
2010.04.18 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
おはようございます

ツール缶にチューブや工具類を入れてしまえば、サドルバッグはすっきりして、羊羹でもういろうでも、絨毯でも入りそうですが(入らんつうの!)、夏場はボトルを2本にしたいからあまりたいした物を入れていません。

みっちーさんの中身もぜひ!
2010.04.18 Sun l HIDE. URL l 編集
グラコロさん
おはようございます

柄物の絨毯、出かけるときは忘れずに、ですね(笑)
そうかぁ、竹筒羊羹という手がありますか!
休憩中にちゅぱちゅぱ・・・

サドルバッグの中身企画やってみてください。
ぜひ広げていきましょう!

写真を撮るときはくれぐれも柄物の絨毯の上で!
2010.04.18 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/73-0dbf6c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
