fc2ブログ
今日から5連休。
いろいろあってこんな時期の夏休みになってしまいました。

5日間あれば晴れ間を見つけて適当に遠出できるだろうと軽く考えていましたが、秋雨前線の影響か台風の影響か、今月に入ってからどうにもパッとしない天気続き。我が家の発電事業も商売あがったり・・・(泣)

予定では奈良県の十津川あたりを巡ろうかと思っていましたが天気が思わしくなく、晴れるのはどこかいな?と探していると金曜・土曜の北陸方面は良さそうな気配だったので、思いつくがままに金沢のホテルを確保。

金沢と言えばみっちーさんのお膝元ですよね。
で、早速連絡すると、どうやら転勤で北陸にはおみえにならないようで、残念ではありますがお酒とお勧めの飲み屋さんを情報だけ教えていただきました(感謝)

手取川とか金沢おでんとか楽しみー(≧▽≦)

てことで、初日の今日は遠出に備えて適当に走っておきましょう。


20180913-084551_IMG_20180913_084549.jpg
鳥羽から志摩方面に、本当に適当に走って(笑)伊雑ノ浦
朝は日差しがあったのに既にこんな空(´・ω・`)
今日からの5日間を暗示するような空模様だな・・・

ここから志摩方面に向かうか迷っていたけど、とりあえずパールロードを通って伊勢に戻りましょう。

20180913-090507_IMG_20180913_090505.jpg
的矢の海もこんな感じ。
しっかし平日の朝っぱらからゴルフしてないで仕事せんかい!
あ、人のこと言えないか(笑)

でも何だかんだと仕事に電話が2本入ってきました(^^;

とりあえず翌日以降のこともあるので無理をせず、パールロードは途中からフェードアウト。コンビニで補給して適当に家に帰りました。


さてさて、気になっていた明日以降の天気をチェック!
まずは伊勢。

Screenshot_20180913-175246.png
_| ̄|○

昨日の予報より悪化している・・・泣
それでも北陸方面はきっと晴れるはず・・・

Screenshot_20180913-175212.png
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

晴れるんと違ったんかい(・_・;)

さすがにもう諦めました。
カッパを着て200km以上走るなんててっ〇ゃんじゃないんだからできるかーい!ってもんです。

とりあえずホテルをキャンセルし、ふてくされ改めて車で鳥羽までお酒を買いに。
あ、鳥羽にいいお店があるんですよね(^^)

今日は貯まっていたポイントでとりあえず而今を押さえ、最近お気に入り黒木本店さんの焼酎を2本。日本酒がお勧めのお店ですが、ワインや焼酎のラインナップもなかなかのものです。

20180913-194247_IMG_20180913_194245.jpg
先ずは山ねこから開けてみましたが、なるほどね。
フルーティで (゚д゚)ウマー です!

いつもの紙パック黒霧島じゃ満足出来ない身体になりそうwww





スポンサーサイト



2018.09.13 Thu l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

 もう近ごろは休みに雨が降る、ってのが鉄板ですナ。オレもせっかく珍しくヤル気になったのに、コレだもんネ(笑)
まぁ自転車に雨ってのは相性最悪だから(除・一部・笑)、キャンセルで正解でしょう。
 美味しいお酒も手に入ったようですから、昼間っからいっちゃってください(笑)
2018.09.14 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
ようやく涼しくなり始め、自転車にも絶好の季節なのにこれですよね(・_・;)
モチベーションを切らさないように、ぜひ自転車グッズをポチっといったってください(笑)

秋の天気は読みにくいですね。
来年は関東方面に旅したいんですが、予定額見にくくて(^^;
あ、一部の人なら関係なく決行するのかなwww

>美味しいお酒も手に入ったようですから、昼間っからいっちゃってください(笑)
今日は次の焼酎を開けてしまいましたw
2018.09.14 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/712-dc2ddafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)