--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
同級生キャンプ2日目。
前日は豪勢な海鮮BBQで夜が更けていきました。
ホタテ、サザエ、エビ、アワビまで・・・

あーーーーーっ!
サザエとホタテ食べてないし_| ̄|○

www


そんなわけで2日目の朝は伊勢うどん♪
初日だけとか、2日目だけとか、2日目の昼間だけとかいろんなパターンで参加してもらって、久しぶりの面々と懐かしい時間を過ごせて楽しかったな。

といいつつ、私は昼前から自転車でお出かけ。
2日目は富士五湖方面にサイクリング。

2015-07-19 10.28.18
の前に、この日はこのメンバーがお見送り。
懐かしかった。また会いましょう!


P1070271.jpg
朝は富士山がよく見えていたけど、てっぺんだけ傘がかかっていますね。
この後は次第に曇りがちに・・・


P1070273.jpg
朝霧から鳴沢へショートカットするルート。
朝から登りが続きます(;´Д`)


P1070274.jpg
でも日陰部分は気持ちのいい涼しさ。
特に下りは最高です。


2015-07-19 11.17.38
本栖湖が見下ろせる小高い場所。
この日はデロクラジャージでしたが、この直前に同じジャージの人とすれ違いびっくり!

P1070276.jpg


P1070277.jpg
展望の場所を過ぎると富士吉田までほぼダウンヒル。


2015-07-19 11.53.40
目的はやっぱり吉田うどんですが、この日はいつもの店が定休日で別の店に。
でもどこで食べても硬くて美味しいのは変わらず。
朝が伊勢うどんだったから別物のようwww


P1070279.jpg
曇っているし山中湖はパスして河口湖へ。


P1070281.jpg
大石公園のラベンダーがちょうど満開のようです。
しかしここも聞こえてくる声は国際色豊かだ・・・(-_-;)


そこから湖畔サイクリングして西湖へプチヒルクライム。


P1070282.jpg
西湖は富士山が全く見えません(泣)


P1070283.jpg
定番、樹海の橋


P1070284.jpg
富士五湖で一番小さな精進湖


P1070286.jpg
ちょいと湖畔に下りてみたら、30年近く前に単車でここへ来たのを思い出しました。


P1070288.jpg
すっかり曇ってしまったから本栖湖は国道からパチリ。
って、か夕立でも来そうな雲だったから急いで帰っています(^^;


2015-07-19 13.57.37
ちょいとパラついたけど、もうすぐゴールの道の駅。
でも、やっぱりここへ来たらソフトクリーム食べなきゃ。


そんなこんなでこの日も距離は短いけど楽しく走れました。
キャンプ場に戻ってくると友人が一人だけサイトに残っていてくれて、それから早速ビールを飲んで語り始めます。
走ってすぐに、明るいうちからビールをしこたま飲めるのは最高ですね。


P1070289.jpg
もちろんビールだけじゃなく・・・


P1070291.jpg
食事も美味しく仕上がりました。

2日目もやっぱり飲んだくれて夜が更けていくのでした。


7/19 朝霧高原~富士五湖方面


走行距離 73.47km
走行時間 2時間53分
平均速度 25.4km/h
最高速度 59.7km/h
高度上昇値 744m




2015.07.22 Wed l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 いや~ いい休日ですナァ
 久しぶりに会う友人との語らいも楽しいでしょうナァ!
 しかも、ひとりだけ自転車持っていく、というのも、実にひでちゃんらしい(笑)
 でも、こんなところだったら、やっぱり持って行きたいよネ。

 頭痛って、やっぱり高山病なのかナ…
 いきなり高度があがるとかかりやすいけど、自転車ぐらいの速さでも順応は難しいのかナァ
 って、高山病になるほど高いところに、自転車で行ったコトがないので、わかりません(笑)

 お疲れ様っした!
 (^^)/
2015.07.23 Thu l こた. URL l 編集
No title
本栖湖良くない?
良いよね。
個人的にはダイスキ。
河口湖や、山中湖に映る富士も良いけど、本栖湖の色がステキだと思うの。
どう?
2015.07.23 Thu l ともちん. URL l 編集
こたさん
最高の3連休でした!
自転車には関係ない人が大半でしたが、わがままを言って積んでもらいました。
やっぱり富士周辺といえば自転車は外せないですよね(^^)

>頭痛って、やっぱり高山病なのかナ…
きっとそうですね。
去年から傾向があったので、対策も何となくわかってきました。
着いていきなり登ったことも、ダンシングして頑張った区間だったり、やはり空気の薄いのが原因かと。

>って、高山病になるほど高いところに、自転車で行ったコトがないので、わかりません(笑)
来年は日光じゃなく自走富士山で( ̄▽ ̄)

>お疲れ様っした!
あざーっす!
2015.07.23 Thu l HIDE. URL l 編集
ともさん
>本栖湖良くない?
ですよねー!
私も大好きです。
富士五湖で透明度が高いのは本栖湖と西湖かなと思いますが、そこへもって本栖湖は自然が豊かで富士山を遮るものがない。
逆さ富士はめったに見えないようですが、ついつい立ち寄ってしまうのが本栖湖ですね。
といいつつ、今回はダダ曇りだったからパスしましたが(;^ω^)
2015.07.23 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/707-6ed55482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
