上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の前半が早くも終わりました。
ヒルクラを中心にレースに出てきましたが、走行距離の方も半年で4,000㎞超えでこれまでで最高のペースです。
レースに関してもそれなりに目標を超え自分的には満足。後半はツーリング中心にゆっくり過ごそうかなというつもりが、こでまで出ていないレースに誘われ、何だかんだで既に2レースの予定が入っておりますw


さて、7月に入ってから雨ばかり・・・
先週末は全く走ることができなかったので久しぶりにハブメンテナンス。
RACING1もRACING QUATTROもラチェット音がかなり爆音になってきています。
QUATTROなんて購入してから1度もメンテしてなかったし・・・

P1070252.jpg
スプロケを入れ替えたいからけっきょくF6Rもばらしてグリスアップ。
DT SWISSのハブは専用工具が要るのでバラせないけど、フリーは簡単に外せるので助かります。


P1070255.jpg
RACING1もグリースはドロドロ・・・
パーツクリーナーで適当に洗い流します。


P1070256.jpg
ベアリングも徹底的に掃除(^^)
カップ&コーンはやり甲斐があっていいけど、QUATTROのシールドベアリングはダメダメ。
けっきょくたいして掃除もできなくてグリスアップだけ・・・

そんなこんなで3本のホイールをメンテ完了。
かなりステルス性が戻りました(笑)


さて、今日は久しぶりに青空(≧▽≦)
来週のイベントに備えた準備という理由もあって、朝からパールロード方面に向かいます。

2015-07-11 10.09.01
パールの展望台。
ブログ見ていただいている方から声をかけてもらいました(´∀`)


2015-07-11 11.00.02
最近有名になった賢島(笑)
スペイン村周辺もいつもより車が多くなっていたり、パールロードの途中でネズミ取りやっていたり、これまでと少し様子が変わってきているようです。
サミット効果といったところでしょうか。


2015-07-11 11.44.14
さて、今日のランチ場所。
店の感じとバイクが妙にマッチしているしwww


2015-07-11 12.34.57
パスタランチにしたら、最後にこんなデザート。
いつものランチとは様子が違ったのでネタに・・・w

で、けっきょく打合せで2時間以上店にいたかな。
ドリンクバーがセットになっていてこの店にして正解でした(^^♪


帰りはサニーロード。
剣だとまたまた川の中を走行しなければならないからきれいなルートw

最初の坂はけっこう頑張って登れましたが、最後の方は脚が攣りそうでした。
やっぱり1週間抜けた影響でしょうか・・・。

暑い季節になってきましたが、でもやっぱり梅雨は早く開けて青空が戻って欲しいですね。


7/11 パールロード~サニーロード
走行距離 95.43km
走行時間 3時間25分
平均速度 27.9km/h
最高速度 73.6km/h
高度上昇値 1,351m


スポンサーサイト
2015.07.11 Sat l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 オレもこの前、山口さんのフリーにグリス塗ったヨ。
 だけど、ステルス性は戻らず。やっぱりデュラグリスじゃダメなのかナ…(笑)

>店の感じとバイクが妙にマッチしているしwww
 確かに(笑)

 ホント、早く梅雨があけてほしい。
 ちょっとしたイベントもあるので、ぜひ晴れてほしいんだけどナァ
 晴天祈願の舞でも奉納するか(笑)
2015.07.12 Sun l こた. URL l 編集
こたさん
DURAグリスで変わらずでしたか。
塗りが足りないのかな。
私はDT SWISS専用のグリスにしましたが、ちょっと静かになったかな。
フルクラムにはFINISH LINEの セラミックグリス使ってます。
これでもか!、ってぐらいモリモリに(笑)

>確かに(笑)
イタリア車なら何でもマッチするのかも(^^;

>晴天祈願の舞でも奉納するか(笑)
ぜひぜひ・・・
ってこたさんが舞うの?
(;゚д゚)ゴクリ…
www
2015.07.12 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/704-9636370d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。