--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、今日は地元開催のヒルクライムレース、伊勢志摩スカイラインヒルクライムでした。

isesima-1.jpg
去年の画像

普段は自転車で走ることのできない伊勢志摩スカイラインを、この日ばかりは自転車で走ることができます。ヒルクライムコースとしていいコースだし、風光明媚で晴れた日の景色は最高だから、ぜひ自転車にも開放してほしいところなんですがね・・・。
それはともかく、来週の本番に向けて自分のコンディションを見るのにちょうどいいレースです。天気予報がコロコロ変わり、朝起きると雨の音でテンション下がりましたが、とりあえず出発準備を進めます。

今年も去年と同様にスポーツクラスにエントリー。
去年はビギナーにエントリーしたのに、何かの間違いでスポーツクラスになってしまい、去年スポーツの人がビギナーにエントリーするのも気が引けるので、今年もスポーツクラスでのエントリーとなりました。


P1070202.jpg
朝は例によって伊勢うどん2人前w
地元大会はいいですね、ゆっくり準備して出かけられます。


P1070203.jpg
会場駐車場

今年は去年と運営を変えて、山頂の駐車場に集合してから下山。そしてゴールしたら車に積んで解散という流れ。つまり下山してしまうとゴールしないと家に帰れないという・・・www
受付を早々に済ませて3本ローラーでアップしますが、微妙に傾斜になっているのでちょっと苦労する。落車しないように運動靴でw


P1070204.jpg
そんなこんなで下山してスタート前の様子。
全員が下山するまでに時間がかかるので、早くに下りてくると時間を持て余し気味・・・。


P1070205.jpg
かなり身体も冷えてきて、ちょっと尿意も催してきて違うことを考えて・・・、なんてことをやっていたらようやくエリートクラスのスタート。今年は出走9人でした。

そして1分後にはいよいよスポーツクラスのスタート。
去年はスタート後にガンガン行き過ぎて息切れしたので、今年は抑え気味にスタート。
早い人たちはすぐに離れていくけど、思っていたより抜かれなかったかな。

後ろからくる速い人は諦めるとして、何キロか走ると先に行った人も何人か捉えることができました。そしてある1人とは抜きつ抜かれつ・・・。これがペースを作るいい機会となりました。

後半に入ると勾配が緩み下り区間も。去年はこの辺りで脚がつって万事休すだったけど、今年は大丈夫。
が、最後の急坂セクションは、気持ちは行ってるけど脚が回りません・・・

1433678212186.jpg
最後の激坂を越えてゴール。
GARMIN読みで去年より1分半ほど短縮(^^)v
それなりに脚のコンディションが良いことが分かったので良かったです。


P1070206.jpg
しばらくするとレディースクラスも続々とゴールしてきます。
写真で見てもきっつい坂ですな・・・。


P1070208.jpg
中には笑い顔で登ってくる強者もw


P1070210.jpg
全員ゴールするまで駐車場に戻れないのでしばしレースを観戦


P1070211.jpg
去年の絶景と違い、今年は残念な景色


P1070215.jpg
各クラスの優勝者
レディースクラスの優勝者は、神が二物を与えてしまったようですw


とりあえずどうでもいいけど私のタイム。

2014.jpg
去年

2015.jpg
今年
ペース配分が上手くいきタイムを短縮できたようです(^^♪
正式順位は23位/46人でした。


地元での貴重なヒルクライムレース。
今後もますます発展していって欲しいところです。


おまけ

P1070217.jpg
せっかくなので朝熊山にある金剛證寺に立ち寄りました。


P1070218.jpg
昔はよく写真を撮りに来たところです。


P1070219.jpg
アジサイはすっかりなくなってしまったけど、睡蓮は今もきれいに咲いています。


2015-06-07 09.56.14
牛丼特盛と玉子でタンパク質補給www


参加の皆さん、スタッフの皆さん、そして応援に来てもらえて皆さんお疲れさまでした(^^)/



2015.06.07 Sun l レース・イベント l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は突然失礼しました
(^^)
しばらく休養しますが、またよろしくお願い致します!

私のブログです。
また覗いてやってください。
http://s.ameblo.jp/hirorin1209/entry-12036024808.html?frm_id=v.jpameblo
2015.06.07 Sun l ひろのぶ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
ご参加ありがとうございました。
来年は鳥羽ステージで開催できるよう頑張りますね~(^_-)-☆
2015.06.07 Sun l 大山毅. URL l 編集
No title
おつかれちゃん^^
地元ヒルクライベント盛り上がってるね~
練習してるからタイムアップも凄いね
富士も頑張れ~~!!
2015.06.08 Mon l てっちゃん. URL l 編集
ひろのぶさん
昨日はどうもでした!
参加できなくて残念でしたね。

ブログの方も早速拝見しました。
精力的に走られてますね。
といってもこれから静養ですね(・_・;)
またお会いした時はよろしくお願いします。
2015.06.08 Mon l HIDE. URL l 編集
大山さん
お疲れさまでした。
何かお手伝いできるといいのですが、参加してしまうと何もできなくてすみません(^^;
伊勢志摩スカイラインはヒルクライムにもいいコースだと思いますので、これからもずっと継続できるといいですね。
応援しています!
2015.06.08 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>おつかれちゃん^^
おつかれーっす、うっす!
www

このコースは自転車始めた頃から願っていたコースで、剣よりもどこよりも家から近いから助かります(^^;
タイムの方は全体的に見ると大したことないけど、自分のコンディション見るにはいいね。

来週も目標タイムをクリアできたらいいんだけど。
ってか、てっちゃん見にこねーのかーいヾ(。`Д´。)ノ彡☆
(爆)
2015.06.08 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
おつかれさま~。
地元ってなかなか参加しにくくないですか?
手伝えよ!って言われそうで。

>中には笑い顔で登ってくる強者もw
どうやら、彼女はキツイ坂ほど嬉しそうに笑うようです。
ヘンなひとですね。

レディースの優勝者は、当然ながら確保しましたよね。
今度伊勢に行く楽しみがひとつ増えたなあ。
わ~ぃ!
2015.06.09 Tue l ともちん. URL l 編集
ともさん
スタッフが忙しそうでちょっと気が引けましたが、もし参加してなかったらそれこそ手伝えよって言われそうですw
なるべく参加して盛り上げて貢献しようかなとは思っています。

>どうやら、彼女はキツイ坂ほど嬉しそうに笑うようです
さすがよくご存じで(笑)
時々いますよね、優勝者もキツイ坂の方がお好みだったとか。

>今度伊勢に行く楽しみがひとつ増えたなあ
あれ、み〇りんではご不満でしたか(;・∀・)
www
2015.06.09 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 相変わらず登ってますナァ!
 元気なオヤジだ(爆)

 タイムが短縮できたって、スゴいっす!
 別に変な意味じゃないケド、体力は確実にピークを下回っている中で、こうしてタイムが向上してる、というのは、やはり日頃の鍛錬なんでしょうナ。
 見習いたい(笑)

>レディースクラスの優勝者は、神が二物を与えてしまったようですw
 御意(笑)
 各クラス優勝者がむさくるしく見える(爆)
2015.06.10 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
>相変わらず登ってますナァ!
レースだから仕方ないんだヨwww

本当は気軽に参加するレースでしたが、勢いで富士ヒルにエントリーしちゃったもんだから、前週の調子を見るために頑張らなければならないレースになり、しかも年明けからの練習を継続しなければならずでえらいことですわ(;^ω^)
でもタイムの短縮は素直にうれしいです(^^)v

>見習いたい(笑)
はい、見習ってください!www

>各クラス優勝者がむさくるしく見える(爆)
そっか、レディースの表彰式だけ写真撮ればよかったんだ(爆)
2015.06.10 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。
順調に仕上げられているようですね。
ワタシも今年は富士ヒル参加です。
(エントリーしやすくなったので...というクチです)

なんせ大人数なので会場でお会いできるかどうかわかりませんが、お互い頑張りましょう。
2015.06.12 Fri l わいだ. URL l 編集
わいださん
お久しぶりです。
ヒルクラのますますの活躍、いつも陰ながら応援しています(^^;

富士ヒルは私も参加する気なかったのに、何となくエントリーページにアクセスしたら、あっさりエントリーできてしまい、慌ててしまったクチです(笑)
私はブロンズ狙いですが、わいださんがどんなタイムでゴールするのか楽しみです。

明日は何とか天気が持ちそうなので、ベストが出せるよう頑張りましょう(⌒^⌒)b
2015.06.13 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/701-81102373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
