上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末は桜の撮影に遠出しました。
予定では西の方にいくはずでしたが、ちょっとした問題で東の方に。
朝2時半に出発し、車で950kmほど走破し、帰ってきたのは日付が変った頃(汗)
おかげで日曜日は爆睡し、午後から少しだけ走りに行くことに。

というわけで近場の桜の名所を何箇所か回る予定。
まずは市内でも人気スポットの宮川。

100404-121036-DSC_6775.jpg
ここは目的地というより出発地点です。

満開に近くなった桜のトンネルを抜けますが、人が多くてまともに走れません。
それにあちこちで宴会が盛り上がっていてちょっとムカつく羨ましい。
やはり桜が見頃の週末、天気はいまいちだけど寒くないので人出は多かったです。

次に向かったのは宮川を上流に10キロほど上った宮リバーパーク。
ここも桜祭り開催中とあってすごい人。
(どちらの写真も人の少ないところを撮っていますが・・・)

100404-125728-01-DSC_6780.jpg
ここもやはり宴会で盛り上がっている人が多い。

そんな様子を見ていたら走るのはどうでもよくなり、気が付いたら今から花見をしようと友人に電話を入れていましたが、どうやら仕事中だったようで断られました(>_<)
頭の中は宴会モードだったのに・・・

仕方なく気持ちを持ち直し、次の目的地に向かって1キロほどある坂道を登り、トンネルでライトを装着しようとサドルバッグを開けようとしたら・・・

ない!

出発前にサドル位置を微妙に調整し、サドルバッグを装着し忘れたことに気付きました。
当然のことながらパンク修理セットなども持っておらず、それでまたまたやる気がなくなってしまい、登ったばかりの坂道を引き返すことにしました(悲)
そういえば膝のサポーターも忘れているし、こりゃダメダメですわ。


本日のデータ

4/4 お花見ライド
走行距離 25.35km
走行時間 1時間05分
平均速度 23.1km
最高速度 55.7km



スポンサーサイト
2010.04.05 Mon l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
桜のトンネル見事ですね♪
こういうとこ走ってみたいっす。
サドルバック肝心なところでないという経験、僕もあります(・_・;)
あってもめったに使わないんですが、忘れた時に限ってパンクしそうで、心折れますよね。。。
2010.04.06 Tue l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは

こちらは桜の花が真っ盛りでそろそろ散ってしまいそうです。
この光景はまた来年まで見られないとなると、Bianchiで桜の中を走りたくなります。
が、人が多くて走りにくいんですがね(^_^;)

みっちーさんも経験がおありですか!?
登った坂道をUターンするのは、本当に心が折れそうでした(T_T)
2010.04.06 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 こんばんは♪

 すいません、本題とは関係ないですが、2枚めの画像ってモノ凄
いですネ…(絶句)
 ハンドル+ヘルメットと遠景のサクラのコントラストというか対
比が強烈な迫力となって伝わってきます。ここまで鮮やか、かつ明
確なコンセプトの写真って、久々に見たような気がします。
 色合い的にも鮮烈な赤+黒という自己主張と、サクラの持つ艶や
かかつ暖かい明度の対比が凄みを以て迫ってきますネ。

 (凄過)
2010.04.06 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは!

いやぁ、うまいこと表現してもらってありがとうございます。こうやって書いていただけると、ピンボケ写真もすごい写真のように思えてきますね(^_^;)

コントラストとか対比とか、狙って撮っていたらそれこそ凄いのですが・・・(爆)
2010.04.07 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/70-b062c805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。