--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日曜日。
とりあえず行くあてもないし富士ヒルの練習もしておきたいから山方面へ。
いつもなら獅子ヶ岳となるところだけど、どうでもいい風力発電の工事でしばらく使えないから藤坂峠に。

おっと、その前にSTRAVAのために岩坂峠を登ってふるさと農道経由。

★岩坂峠
 距離 1.2km
 高度上昇値 83m
 時間 3分48秒
 Ave 19.4km/h

で、6/18位でした。
セグメントに振り回されてしまいますな(^^;

そのあと度会方面から大紀方面に走って藤坂峠。
自販機でドリンクを補充して、セグメントのスタート地点がよく分からないので適当にスタート。

★藤坂峠(大紀側)
 距離 5.7km
 高度上昇値 363m
 時間 24分24秒
 Ave 14.2km/h

平均は6%ぐらいだけど、ヘアピンの厳しいところは15%ほどで、変化のあるコースです。
路面は砂利や落石があってイマイチ。
これらを避けて崖側に寄り過ぎるとガードレールのないところも多く危険なので要注意!


2015-05-17-1.jpg
この時期にしては海がスッキリ

2015-05-17-2.jpg
このコースは補給食を持ってこないと死んでしまいますw


てことで南伊勢側にダウンヒル。
こちら側も砂利、落石、枝や葉っぱがあるので要注意。
でも裏剣よりはこちらの方がマシかな。

約7キロのダウンヒルが終わったら折り返しw
今度は南伊勢側を登ります。
もちろんSTRAVAを意識して頑張るけど、既に脚は頑張れなくなってきているか(・_・;)


★藤坂峠(南伊勢側)
 距離 7.4km
 高度上昇値 513m
 時間 31分16秒
 Ave 14.2km/h


2015-05-17-4.jpg
2本目の藤坂峠


2015-05-17-5.jpg
こちらも2本目www
(ピントが景色にいってますね)


そして懲りずに南伊勢側の3本目(・_・;)

★藤坂峠(南伊勢側)
 距離 7.4km
 高度上昇値 513m
 時間 34分41秒
 Ave 12.8km/h


2015-05-17-6.jpg
3本目の藤坂峠
脚はほぼ終了。
もう食べるものもありませんw


ちょっとだけ迷ったけど、予定通り南伊勢側へのダウンヒル。
パンクに注意しながら下山。
気になっていた尺取虫はほとんどいなくて助かりました。


その後、いつものスーパーマーケットでてこね寿司を補給(定番)

最後の能見坂をユルユルと登りますがもう踏めません。
ここもセグメントがあるけどもう無理!
しかし初心者の頃のように脚が疲れた(;´Д`)
帰りが緩い追い風で救われたかも。


5/16 藤坂練
走行距離 119.82km
走行時間 5時間15分
平均速度 22.8km/h
最高速度 55.6km/h
高度上昇値 2,167m




2015.05.18 Mon l サイクリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/696-a76195ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
