上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は予報通り朝から雨。

実走は早々に諦めているので朝からローラーに乗る。
先日からいろいろとブツが届いているけど、ローラー用の買い物も届いた。

その1

P1070170.jpg
場所が狭いからタワーファンを購入。
リモコンも付いてるし、ローラーには何かと便利。
ただ、もう少し風が上向きであってほしいのと、風力がちょっと弱いかなー。


ローラー用の買い物その2

P1070171.jpg
3本ローラーの負荷装置

ヒルクラ練習には固定ローラーが定番だけど、購入すると置き場所に困りそうなのと、自分の性格からいって飽きてしまいそうなので固定ローラーは見送り。とりあえず3本ローラーに負荷をかけて練習してみましょう。
でも負荷装置を取り付けてローラーを回してみるとすごく抵抗がかかる。負荷は7段階に調整できるけど、一番弱くしてこんな調子だから大丈夫なんだろうか・・・(・_・;)
それとも実際に乗ってみるとさほど負荷は掛からないのかな。


ということで、朝から早速乗ってみた。

とりあえず乗る分には問題ないけど、やっぱりいつもより軽いギアでないと辛い。
アップが終わってMIDDLEぐらいで60分やってみようと思ったけど、思ったより負荷が大きくて30分弱でペースダウンw
レストを入れて再開したけど、一旦こうなるとなかなかモチベーションは復活できず、アップとダウンも入れて60分で終了。

負荷はしばらく最弱で十分そうw
ま、それだけ効果もあるということだと思うけど、疲れてくるとローラーの上でフラフラして危険ですな。負荷をゼロにできると良かったのにと思うのと、負荷の切り替えがローラーから降りなければできないのが残念な点かな。
といっても負荷を上げる予定はしばらくなさそうだがwww

そんなこんなで、朝から滝のように汗をかいて、いつものローラーより脚にきました。
富士ヒルまで何とか継続していかなければ・・・



スポンサーサイト
2015.05.16 Sat l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 三連チャンで読みました(笑)
 相変わらずお盛んなようで(爆)

 殿と若殿って、殿Jr…?
 って、そうだよネ(笑)

 速そうだナァ
 そんでもって強そうだナァ…
 がんばってネ(←他人事・笑)

 オレもリハビリ完了寸前で、久しぶりに物欲がフツフツと滾ってます(危)
 自転車専用でなくても、流用できるものは流用してたケド、さすがに「自転車専用」のよさに気付つつある、今日このごろ…
 って、やっとかい(笑)

 三本ローラーに負荷装置なんてあるんだネ。
 でも、確かにフラフラしたら危険だろうナァ
 家の中でもヘルメットは必須ですナ(爆)
2015.05.17 Sun l こた. URL l 編集
No title
三本なんて乗ったことないし、乗れる気がしないし、そもそも置く場所がないし。
ローラーの為に家を建ててみたいものですわ。
2015.05.17 Sun l ともちん. URL l 編集
こたさん
しばらく辛抱の日々が続いておりましたが、ここへきて消耗品やら何やらが重なって・・・
あと2つばかり届く予定ですが、そのうち嫁さんが怪しむ頃か・・・(・_・;)

>殿と若殿って、殿Jr…?
その通り、殿Jrです。
初めてお会いしました。
まだ若いし、これから鍛えたら走りも物欲も父殿を越えることは間違いなさそうですw

> 自転車専用でなくても、流用できるものは流用してたケド、さすがに「自転車専用」のよさに気付つつある、今日このごろ…
これそうですよね。
最初は流用しますが、やっぱり快適を求めると専用品になる。
そんなこんなで物欲の落とし穴にはまってしまうとwww

>三本ローラーに負荷装置なんてあるんだネ
負荷付きの三本ローラーも販売されていますね。
そっちに買い替えようかと思ったら、別売りで負荷装置があったからラッキーでした(^^)v
2015.05.17 Sun l HIDE. URL l 編集
ともさん
最初に乗ったときは「あり得ない」「こんなもん乗れるかー!」と思いましたが、乗れてしまうと何でもないものです。
人間思い切りが肝心w
てことでローラーハウスが建つのを期待しておりますwww
2015.05.17 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/695-529ac3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。