上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の予報はかなり強風になるらしくコースに迷う。
1日中剣にこもってもいいんだけど、まだ走ってないコースも行ってみたいし、いつものパールロードを少しひねって走ってみようということで、こんなんなりました(;´Д`)



コース的に変だろ!って気もするけど、パールロードを的矢大橋まで走ったら伊勢志摩サイクルフェスタの前半コースへ。そしてパールを途中まで戻って初の青峰山。そして五知林道を抜けたら板橋食堂でガッツリ喰って、最後は裏剣で締める!
完璧でしょう(笑)


そんなこんなで、今日は朝熊経由でパールロード。
しかしそこにもSTRAVAのセグメントがあるので、序盤からひとりハイペース(・_・;)


P1070151.jpg
いつもは止まらない場所だけど、雲のない青空に引き寄せられて写真タイム
地球は丸い!(笑)

しかし止まるとえらく強風であることに気が付きます。


P1070153.jpg
下の方はゴルフ場になってるけど、強風のせいか「フォアー」とか聞こえてきますw


P1070155.jpg
パールロードをいったん離れて的矢湾
もう牡蠣のシーズンが終わったので閑散。
というか誰もいない(笑)


P1070156.jpg
次の登りに備えて1本満足バー
まだ昼前だけどwww

自転車の補給にいろいろ試しているけど、こいつはちょっとパサパサして食べにくいかな・・・。カロリーメイトより少しましか、同じ程度の食感。

そこからパールまで登って、パールはまたまたアップダウン。
そしてパールを途中離脱したら初めての青峰山へのアプローチ・・・
だったけど、これがもう勘弁してよ!ってぐらいの斜面。
途中ぜんぜん脚が回らなくなりおかしいなとガーミンを見たら、18%とかの勾配を表示していたので見なかったことにする(・_・;)

しかし序盤は路面がよくなかったけど途中からよくなり、最後の方は展望も開けてかなり気分のいいコースであります。写真撮る余裕はないけどw

そんなこんなで・・・

P1070157.jpg
登ったところにある青峯山正福寺
ここまで来たら登りも終わりというのが分かりやすくていいけど、せっかく正面から写真撮ろうとしたのに観光バスがじゃま!でもガイドさんが出てきて気持ちも和らぐwww

下りに入る前にまたまた補給。
今度はシリアルバー。
こっちの方が自転車の補給には向いてるかな。


P1070159.jpg
青峰山から志摩方面の景色
あまり期待してなかったのに、景色がひらけるところが何か所かあって下りは止まりまくり。


P1070160.jpg
石鏡方面?


P1070161.jpg
こっちは磯部方面かな


下りは磯部方面に向かって行きますが、こちらの路面はけっこうきれいだった。
途中水があふれているところもあって気は抜けないけど・・・。

そしてR167に出たら五知方面に。
しかし強風向い風で進まないったら・・・(;´Д`)

しかし数キロ走ったら五知林道にエスケープ。
といっても、ここも序盤は17%という表示の激坂でございますが(´;ω;`)


そして・・・

P1070162.jpg
ちょうどお昼に板橋食堂に到着!
ここの定食はトラックの運ちゃん向け大盛りサイズで有名だけど、最近揚げ物が続いているから伊勢うどんと寿司のセット@800円
お味の方は言わずもがな。コスパの方も最高です(・∀・)


てことで炭水化物を腹に詰め込んだら仕上げの裏剣に向かいます。
もう伊勢道路でショートカットしたろかというひらめきもあったけど、鵜方の方から殿と若殿も向かっているという情報をキャッチしたので合流を計る。
といっても磯部から五ヶ所までがまた向かい風なんですが・・・(;´Д`)


P1070163.jpg
ちょっと寄り道して現実逃避w
そろそろルピナス、ポピーが見ごろ。
もう少しするとササユリも咲いてくる時期です。


P1070167.jpg
強風でちょっとかわいそうな感じになってますな(;・∀・)


てことで現実に引き戻されて裏剣。

少し登ると見慣れたバイクに若殿。ひとこと声をかけてボスを捉えようとしましたが追いつかず、峠で合流となりました。

P1070168.jpg
2年おきぐらいに殿によって投入される、今回のニューバイクと(・∀・)
ガン見するとヤバいのでチラ見程度にしておきましたw

表剣の下りはお掃除効果がまだ効いていて走りやすく、気持ちよくダウンヒルができました。


そして家に帰ると・・・

P1070169.jpg
ローラーの負荷装置が到着していた。

これから早速試走!
という気分にはさすがになれずwww


ということで120kmで獲得2100mという、途中から登りばっかりのハードなコースとなってしまいましたorz


5/10 パールロード~青峰山、五知林道、裏剣
走行距離 126.79km
走行時間 5時間02分
平均速度 25.2km/h
最高速度 65.8km/h
高度上昇値 2,133m




スポンサーサイト
2015.05.10 Sun l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2000m上ると、相当上った気になりますね。
ウチのほうだと、あ~してこ~して・・・・。
126kmで2000mだと、平均斜度は。。。あまり休めないですね。
2015.05.12 Tue l ともちん. URL l 編集
ともさん
久しぶりの獲得2000mでした。
こっちの方は低い山ばかりだから、いくつも峠を越えないと2000mまでいきません(泣)

>126kmで2000mだと、平均斜度は。。。あまり休めないですね
補給食食って、伊勢うどん食べて、バスガイド見てw・・・
あ、休んでるのは止まってるときだけかも(^^;
2015.05.13 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/693-cd483639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。