--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事が入ったりーのでいつもの年より走れなかったけど、4日間で走行距離はちょうど500km。
月末の鈴鹿、その2週後の富士ヒルに向けていい練習にはなったかな。という連休の総括。


昨日は例によってパールロード。
強風に乗って鵜方まですっ飛んで行ったけど、鵜方方面からパルケエスパーニャに入る車が長蛇の列で大渋滞。いったいいつになったら入場できるのかと心配になるほど進んでなかったけど、連休なんだから臨時駐車場を開けてあげたらいいのに・・・。

いや、それより自分の心配も・・・
こんな渋滞をすり抜けて帰るぐらいなら別のルート、ということで芝桜を見に寄ったけど、残念ながら見頃が過ぎたとかで閉館。
それならばと鳥羽方面に向かい、ちょっと高台にある藤を見に行った。

P1070137_01.jpg
樹齢90年とかで、こんな風に立派な藤棚があります。
見頃としてはもうギリギリだったかな?


P1070134_01.jpg
それより意外と良かったのがここからの眺め。

20150505-02.jpg
足湯に入ってゆったりすると最高かも。


で、山を下りたら腹ごしらえ(笑)
前にも一度行ったことがあるキッチンたかま。
山盛りのイタリアンスパゲッティ狙いだったけど残念ながら売り切れ。

20150505-01.jpg
しかたなくエビふりゃー定食@1200円
何食べても抜群のボリューム(・ω・)b

そんなこんなで5日はこのまま家に帰って明るいうちからビール飲んで終了(笑)

5/5 パールロード~磯部~鳥羽
走行距離 97.53km
走行時間 3時間33分
平均速度 27.4km/h
最高速度 61.3km/h
高度上昇値 1,322m


そして連休最終日の本日。

慎之助さんと紀北町まで山あり谷ありの磯めしライド。
明日から仕事だし、昨日も走ってるしで、サイクリングペースで旨いものを食って優雅に連休を締めくくりました。


となるわけもなく・・・

けっきょく帰りの方がハードだったんじゃないかというような練習ライド。
荷坂峠を越えてからは下り基調だし、風も良かったはずなんだけど、しっかり脚もヨレヨレで帰ってまいりました(・_・;)


20150506-01_01.jpg
集合場所へ向かう道すがら。
そろそろポピーも見頃。


20150506-03_01.jpg
時間調整のために立ち寄った錦のトロピカルガーデン
海水浴に来たくなるキレイなビーチ


20150506-04_01.jpg
写真ポイントのループ橋。
三重にも尾根幹ジャージな人が・・・(;・∀・)


20150506-05_01.jpg
お馴染み磯めし定食
磯めしにはサザエ、アワビ、ホタテ、アサリが入っていて、ダシの効いたご飯が最高に旨いっす!


てことで遠征はなかったけど、それなりに走れたかな?という今年の連休でありました(・ω・)ノ


5/6 伊勢~R260~紀伊長島~R42~伊勢
走行距離 144.19km
走行時間 5時間14分
平均速度 27.6km/h
最高速度 57.7km/h
高度上昇値 1,419m



2015.05.06 Wed l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
しっかり練習してますね。
練習はウソをつきませんからね。
最近ほんとにそう思います。
どんどん遅れていく自分と、さっさと行っちゃうヒト。
その差は歴然ですね。
といって練習するわけではありませんが。

三重にONE CANジャージは変です!
認めない!
(笑)
2015.05.06 Wed l ともちん. URL l 編集
No title
 がっつり走ってますナァ!
 ま、殿と一緒であれば、サイクリングになるワケもありませんよネ。
 え~ よぉ~っくわかってますとも(笑)

 それにしても連休だと、あちこち人も多くて、コース選びもちょっと考えちゃうよネ。
 ま、そうそうあるコトじゃないし、普段は好き勝手に走ってるから、いいんですケド(笑)
2015.05.07 Thu l こた. URL l 編集
知らなかった・・・
 HIDEさん、こんにちは。
お疲れ様です。
 紀北の「磯めし」、寡聞にして知りませんでした。
紀伊長島で働いてたこともあったんですが。
今度、行ってみます。
2015.05.07 Thu l カンパチ. URL l 編集
ともさん
今さらながらにして、とりあえず走っとけばいいか、ということではないことに気が付いて、少し課題を持ちつつ練習をしています。
ま、本番が終わったら元の木阿弥なんですが(笑)

>三重にONE CANジャージは変です!
>認めない!
でしょでしょ!
でもね、よく見るとONE CANじゃなくてONE-CHANだったかもしれません(爆)
2015.05.07 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
ガッツリ食べるためにガッツリと走っていますw
と言いつつ、カロリー消費だけならもっと平坦なコースでもよかったんですけどね。

>ま、殿と一緒であれば、サイクリングになるワケもありませんよネ
あ(;・∀・)
こたさんもよ~くご存知でしたねw
懐かしのビワイチwww

>それにしても連休だと、あちこち人も多くて、コース選びもちょっと考えちゃうよネ
そもそも観光地に住んでるからしょうがないのですが、やっぱり混んでいるところは避けてしまいます。
今回のルートはそういう意味で正解だったかも!
2015.05.07 Thu l HIDE. URL l 編集
カンパチさん
紀伊長島で働いてみえたんですか。
お店は「秀」って名前で、他人とは思えないのですが(笑)、R42沿いにあるのですぐにわかると思います。
私も何十回と前を通りつつ、こんな美味しいお店だとは数年前まで知りませんでした。
機会があれば、というか、ぜひ機会を作って行ってみてください。きっとご満足いくかと思います!
2015.05.07 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
なんか、美味そうなものオンパレード
晴れオンパレードww(羨)
それにしてもしっかり走ってるね~^^
HIDEぴょんもほれ!ONECANwwGO!
2015.05.07 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
最近ちょっと食べ過ぎかな・・・。
てか揚げ物多いか(^^;
冬場のモチベーションがランチだったけど、まだまだ抜け切れていませんね(笑)

>HIDEぴょんもほれ!ONECANwwGO!
もうね、おいらジャージ貧乏なの(涙)
www
2015.05.09 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/691-6df82fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
