--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の目標としてやってきた菰野ヒルクラも終わり、これでのんびりロングライドや心置きなく飲み食いできると思っていた矢先、こともあろうか勢いで富士ヒルにエントリーしてしまった(・_・;)
例年なら〇時間待ちとか締切とかなっている時間帯だったから、どんなものかとエントリーを進めていくとすんなりと行けてしまうという大きな誤算(大汗)
そんなわけであと2ヶ月ヒルクラ練習を継続しなくてはならなくなりました。

本当はスバルラインが近所に越してきてくれるといいんだけど、どこか似たような斜度のコースはないものか。緩斜面って意外と苦手なんです。で、とりあえず斜度的にはそれほど厳しくなく、スバルラインと同じような勾配のパールロードにでもしばらく通うことにしましょう。無数にあるアップダウンが上手くインターバル練習になればという魂胆。


ということで昨日土曜日。
7時半に出発して鳥羽からパールロードへ。
往路はちょっと追い込んで・・・、と考えていても途中の下り区間とかで休んでそのままだらだら登ってしまうようになりがちですが、とりあえず休憩もなく鵜方のコンビニまで。


2015-04-18 09.39.12
コンビニ駐車場にておにぎり2個の補給。
もちろん食事がこれだけだと寂しすぎるので、帰りにちゃんと計画しています(笑)


2015-04-18 10.03.50
復路はちょこちょこ寄り道。
菰野以来、今シーズン2度目のエスカルゴジャージ。
そろそろ夏のウェアに入れ替えですね。


2015-04-18 10.36.34
いつもの展望台。
ちょいと霞んでいて水平線はぼんやり・・・


2015-04-18 11.10.26
チューブラーは走りが軽くていいけど、ポケットは重くなるの図(笑)
バックポケットはこれでいっぱいです。


2015-04-18 11.10.38
この日のニューアイテム、エスカルゴグローブ♪


2015-04-18 11.16.49
お待ちかね、楽しみにしていたのがこの日の昼食、生シラス丼(≧▽≦)
前から気になっていたんだけど、この日は頭の中が生シラスオンリー(笑)
出汁醤油をかけて卵をつぶして食べたらもうたまりません。
お店のご主人も気さくな人でいろいろお話しし、今売り出し中とやらの「アカモク」を試食に出していただきました。身体にとても良いらしいです。

そんなわけで夕方から飲みに出かける予定があったので土曜日はこれで終了。

4/18 パールロード往復
走行距離 103.31km
走行時間 3時間42分
平均速度 27.8km/h
最高速度 64.4.km/h
高度上昇値 1,470m


そして今日。
昨日が深夜帰宅とあって起きたら10時(・_・;)
しかも既に雨が降っているのでビデオを見ていたら、昼頃には早くも晴れ間が。駅に車を置きっぱなしだし、車を取りに行きがてらちょいと走りに行きましょう。

向かったのは・・・

2015-04-19 14.26.31
駅へ行くには最高の遠回り、剣峠w
ってか、駅通り越してるし(^^;

峠で他の方としばし会話して南伊勢方面へ。
路面は半乾きのところへ大量の湧き水。
ゆっくり走ってもバイクは派手に汚れます(>_<)


2015-04-19 14.56.41
今日の補給はこんな感じ。
ちょいとカロリーオーバーか(笑)
コンビニでも他の方としばし会話。私とは全く反対周りのコースだったようです。

そんなこんなで今日は完全アウター縛り、昨日と合わせてそれなりに練習できたかな。


4/19 剣~鳥羽
走行距離 73.10km
走行時間 2時間45分
平均速度 26.5km/h
最高速度 46.0km/h
高度上昇値 718m



2015.04.19 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
練習という言葉に縁が無いワタシは、食べることだけに集中して走ります。
生シラス美味しそうじゃないですか!
タマゴが良いですね。
湘南でもマネして食べようっと。

しかし、これでは補給が足りませんよ。
何でもとりあえず「大盛り」と言いましょう!
(伊勢うどんもネ)
2015.04.19 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
補給あっての自転車ですからね。
食べることに集中、私の仕事と同じだ(笑)

>タマゴが良いですね
これが、プチッとつぶしてトロ~りと混ぜて食べる。
もう最高です(≧▽≦)
ぜひやってみてください!

>しかし、これでは補給が足りませんよ
その前におにぎり2個食べてるし(^^;
そのまま家に帰って食べてもよかったぐらいなんですがw
伊勢うどんなら間違いなく大盛りいってました、安いからwww
2015.04.20 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 ついに富士ですか。
 いつ来るか、いつ来るかと思ってたケド(笑)

 それにしても、ナゼワタシは週末になると、用事ができるんでしょう?
 (笑)
2015.04.21 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
そうなんですよ。
いつか富士の方からこちらへ来てくれるかと思っていたのに、一向に来てくれないから私からい行くとにしました(違)
でもいつかは出てみたいレースだし、年々衰えていくのが分かるから走れるうちに、ね!

>それにしても、ナゼワタシは週末になると、用事ができるんでしょう?
んなこと言ってないで、時間作りましょう、時間!
www
2015.04.21 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/687-84541692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
