--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
何度も走っているビワイチですが、どうしても走りたい時期があります。
それがこの時期、桜の名所海津大崎の桜が満開になるとき。

5年前に走った時が印象的で毎年行きたくなるのですが、天候に恵まれなかったり伊吹山に被ったりとなかなか行くことができず。
今年は日程調整のうえ、会社の仲間で作ったジャージも合わせてビワイチ開催♪

P1070010.jpg
本日は6台!
マイアミ浜のパーキングからスタート。
予報より早く雨が上がり、スタート時には青空も。

P1070013.jpg
私とN君がデザインしたNewジャージ!
何故かカステリのパンツとよくマッチしますwww

スタート時は風が弱かったのかそれとも追い風だったのか良いペースでしたが、近江八幡辺りまでくると早くも激風が吹き荒れます(;´Д`)
沿道の桜はヒラヒラ・・・

P1070020.jpg
ちょっと時間がかかったけどやってきた長浜城。
散り始めてはいるものの、まだまだきれいな桜がたくさん。
ここもお花見の人で大賑わい!


P1070026.jpg
夕日の名所もこの時期は桜並木♪

P1070030.jpg
ちょいと撮影のためにサイクリングロードを走ります。

その後しばらく琵琶湖から離れ、湖岸に復帰する前に現れるのが賤ヶ岳。
平坦の琵琶湖にあって少し起伏に変化のある貴重な場所です(笑)

P1070037_01.jpg
N君とT君による賤ヶ岳の戦いでしたが、K君にスルスルっと行かれてしまってますよ(・_・;)

P1070042.jpg
みんな揃ったところで集合写真。
雲が出てきたのが残念。
というか、かなり冷え込んできました。

P1070048_201504121034443cc.jpg
いつもの撮影ポイント藤ヶ崎。
K君の前後同時パンクなんていう珍事もありましたが、このあと道の駅で簡単な昼食。
週末はごった返しているのでゆっくり食べられません(;´Д`)

で、もうひと山越えたらお待ちかねの海津大崎。
この時期になると車は一方通行ながら大渋滞。桜のトンネルを大勢の人が見に来ているので、車、歩行者、レンタサイクルでえらいことになりますが、周りに気を付けながら桜を楽しんで走ります。

P1070061.jpg
桜並木と琵琶湖に突き出た半島の絶景ポイント。

P1070064.jpg
桜に囲まれた自撮りw

P1070066.jpg
半自撮りwww

P1070071.jpg
じっくり写真を撮ってみたいポイントでもあります。

P1070074.jpg
数キロにおよぶ桜並木。
普段のビワイチとはまったく違った光景です。


さくらが終わったら残り60kmほど。
ここからは追い風気味なので助かります(計算通り、笑)

途中でK君と先頭交代しながら40キロ巡行なんていう楽しい区間もあって、帰路は少し練習モードになってしまいましたが、やっぱりそんなのもロードの楽しさですね。


P1070077.jpg
ここもいちおう定番の撮影ポイントである白鬚神社にある沖の鳥居。


P1070081.jpg
夕暮れの近づく琵琶湖大橋。

ここまで来るとGOALは数キロ。
最長距離という人が何人もいたし、初心者もいましたが無事に全員がゴールできて良かったです。今回は風が厳しく寒さにもやられましたが、また気候のいい時期に開催しましょう。


4/11 ビワイチ
走行距離 145.88km
走行時間 6時間32分
平均速度 22.3km/h
最高速度 51.9.km/h
高度上昇値 736m


2015.04.12 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれ~マジでカステリで作ってもらったのかとw
丸いマークが似てるからカステリとよくマッチしとるね
しかし、お互い色んなジャージが増えるね~
(爆)^^




2015.04.12 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
うちのチームのマークにカステリのサソリが似てるみたいで(笑)
それはともかく、我ながら目立つデザインに出来上がったなと思ってます(^^)v

>しかし、お互い色んなジャージが増えるね~
>(爆)^^
てっちゃんも知ってる某所のジャージも思わず手を上げちゃってさぁ、もうおいらジャージ貧乏なのorz
2015.04.12 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
カステ●にマネされるとは大したものですww
こうしてオーダージャージが増えると、市販のウェアは買えませんね。
仲間で同じジャージを着るのは嬉しくて楽しいけど、知らない人と偶然同じジャージっていうのは恥ずかしく悲しいです。

ジャージ貧乏結構じゃないですか。
それだけ友達が多いってことですよ。
2015.04.13 Mon l ともちん. URL l 編集
ともさん
どちらが似てるのかはともかく(笑)、絵心のない仲間同士でデザインするのが大変でした。我ながらよくまとまったなあという印象ですが(^^;
でも仲間で揃えると一体感があって楽しいですよね。
これでもう少し安くなるといいんですけど(^^;
2015.04.14 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/685-c4f7a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
