--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
走りにと言ってもほんの数キロですが(^_^;)

今日は朝から桜の写真を撮りに出かけ、夕方には歯医者の予定があるので、それまでにジムも行きたい。そんな訳でほんの少しだけ時間を見つけてちょっと出かけました。
バーテープもブレーキシューも新しいし、クリート位置の調整やらサドル位置の調整もしたかったから。

で、先ずはブレーキシューですが・・・
もっとガツンと効くかと思ったけど、ジワっと効く感じ。
以前との違いといえば、減っていたシューが新品になり、遊びの調整を行ったための違いを感じるぐらい(笑)
いまいち拍子抜けといったところ。

型番は少し変っているからやはり違うんだろうけど・・・。
以前:R55C2
今回:R55C3

ダウンヒルで試すと違いが分かるのかもしれないので、そのあたりはまた後日。

次はバーテープ。
サドルの色に合わせてやや思い切ったカラーにしたけど、思った通りか思ったよりもか、けっこうお気に入りであります。新品の握り心地は気持ちいいし。以前よりハンドルが太くなった感じです。上の部分を持ちやすくなった気がします。

100327-134813-DSC_6633.jpg

100327-134832-01-DSC_6634.jpg

100327-134924-01-DSC_6635.jpg
伊勢では桜の名所である宮川堤。
満開のときは桜のトンネルになりますが、さすがにまだ早いようです。

この後、サドルの方は少し前の方にずらしてみたところケツにジャストミート!
さすがにアリオネ、更に気持ちぃぃ感触になりました。

ということで今日はこんなところです。
明日は曇り空になるようですが、ちょっと出かける予定です。



2010.03.27 Sat l パーツ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)

>もっとガツンと効くかと思ったけど、ジワっと効く感じ。
イヤイヤ、不意な急ブレーキ時にはガツンと利きますって(笑)
でも、同じduraグレードで普段体感できるほどの違いはないでしょうね
R55C2は雨天時の磨耗性能が高いらしいですよ、以前雨の中100キロほど走って帰って来た事がありますが、シューがほとんど残ってなかった(笑)

2010.03.27 Sat l 儀助. URL l 編集
No title
おはようございます。
桜の時期には素敵な場所なんでしょうね。
堤沿いの桜って好きです。

なるほど。雨天時の摩耗性っすか。
勉強になります。
そういえば昔通勤で使ってたシューは、雨天時はびっくりするくらい減ってました。
フレームの汚れ方もすごかったような(・_・;)


2010.03.28 Sun l みっちー. URL l 編集
儀助さん
こんにちは

今日は少し長い距離を走ってきました。
昨日よりいい感じで効いてくれます。
一皮向けてからが本領発揮なんでしょうね。

なるほど。
雨天時の性能がいいというのも見た気がします。
それにしてもノーマルのシューってそんな減り方するんですか(^_^;)
タイヤは絶対に減らないようなタイヤだったのに、ブレーキがそんなんだとは・・・
2010.03.28 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんにちは

ここはうちの家から歩いて数分。
わざわざ自転車で行くところでもないのですが、日本の桜100選にも選ばれてことがあるそうです。
今週はまだ早いですが、来週末はすごい人出になりそう。

やはり雨の日ってシューが早く減るんですね。
いままで雨の中を走ったことがないので、私も勉強になりました。
2010.03.28 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
>以前:R55C2
そうこれが付いてました
で、買ってきた[DURA-ACE] BR-7800ブレーキシューもこれでした
HIDEさんのはBR-7900なので新型ですね
私も次はBR-7900にしよう。
でもBR-7800が新品で残ってるから当分先だけどね
2010.03.28 Sun l グラコロ. URL l 編集
No title
 さっそく試走ですネ!
 バーテープとサドル、やっぱりかっちょいいです。
 確かにチェレステだと冒険かも知れないですが、やはりハンドル
+サドルのコンビネーションが抜群ですから、全体的にイメージア
ップですネ。

>さすがにアリオネ、更に気持ちぃぃ感触になりました。
 うらやましい…(涙)
 だんだん、前のポンザに替えたくなってきました(笑)

 お恥ずかしい話しですが、リアブレーキが鳴るようになってきた
んですヨ。「キィー」って。
 なのでリムをキレいに洗ってあげたんですが、シューそのものは
まだ大丈夫そうな感じですが、やっぱり交換した方がいいのですか
ネ…?
2010.03.29 Mon l こた. URL l 編集
グラコロさん
同じDURA-ACEでも、7800と7900で変ったんですね。
私のように前だけ7900に替えるとかどうですか?
それとも、雨の中で走ればすぐになくなるそうですよ(笑)

それはともかく、本当に違いが分かるのは、キャリパーごと交換したときなんでしょうね。
2010.03.29 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
試走といってもほんの数キロなので・・・(^_^;)
まぁ次の日にいやというほど試走してみました。
詳しくは次の記事に・・・

ところで、「キィー」ですか!?(笑)
おサルの鳴き声オプションとか付けませんでしたか?それとも油切れとか(笑)
シューは減ってなければ大丈夫だと思いますが、シュー自体に金属片などが噛みこんでいることもあるそうなので、たまに外して点検してやる方がいいみたいですよ。
2010.03.29 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/68-6fac2646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
