--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は来月開催されるイベント「伊勢志摩サイクリングフェスティバル」の試走に行ってきました。

って、参加するだけなら試走するなんてしたこともないけど、今回はSTAFFとして、しかも先頭グループの先導を仰せつかっています(・_・;)
そもそも伴走もしたことないのに大丈夫なのかなということで、コースの下見がてら試走させてもらいました。


P1030186.jpg
本番はスペイン村がスタート地点ですが、本日は的矢湾大橋がスタート地点
晴れているときれいな撮影スポットです!

P1030185.jpg
気にしたことがなかったけど、こんなモニュメントも・・・

P1030187.jpg
接近するとセルフポートレートに(笑)


スタートして坂を上ると信号を左折。
的矢湾から伊雑ノ浦方面に向かい、途中でこれまで走ったことがなかったコースへ右折。


P1030190.jpg
聞いてなかったけど、ここから登りが続きます(・_・;)
が、路面がきれいで練習には良さそうなコースですw

ほとんど交通量のない登り・下り、そしてお約束のアップダウンを過ぎたら牡蠣で有名な的矢湾。そしてこんなところに何故に行列?と思ったら牡蠣の店でした。
これからシーズンですね(^^)


P1030191.jpg
的矢でちょいと休憩。
本番ではこの近くで牡蠣を振る舞ってもらえます!


P1030195.jpg
そして再度、伊雑ノ浦方面へ!
季節風でちょいと逆風になりますが、ここはのんびりサイクリングにいいコースです。

本番では伊雑ノ浦の湾に沿って自転車道を走りますが、今日はその前に腹ごしらえ(笑)
ときどき訪れる案山子さんにイン!


P1030196.jpg
刺身、揚げ物、その他が食べられる、かかし定食@1,000円
(゚д゚)ウマー です!


で、食べ終わったら後半戦。
いつものジャングルのような自転車道を抜け、第2エイドを過ぎたら国府の浜!


P1030197.jpg
いつ来てもきれいな砂浜です!
若い頃はよく泳ぎにきました。
水が透き通っていて、ほんときれいな海水浴場です。


P1030198.jpg
国府の浜を折り返したら、またまたのんびりした自転車道を抜けて、的矢湾大橋を渡ったら出発地点。本番では朝一で通る場所ですが。


ということでイベントの試走を完了しました。
伴走なんて初めてのことだし、参加者が1,000名となるとどうなることかと心配ですが、とりあえずコースを見ておいて感じは掴めたかなと思います。ご一緒いただいたケンタウリさんからいろんなお話もお聞きできましたし。

鈴鹿の翌日、のんびり景色のいいコースを走れ、気持ちのいい1日でした!


本日のルート(公式ルートにリンクしています)


11/16 伊勢志摩サイクリングフェスティバル試走
走行距離 40.62km
走行時間 1時間58分
平均速度 20.6km/h
最高速度 51.7.km/h
高度上昇値 461m



2014.11.16 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
1000人も参加者が居れば、HIDEさんのことだから誰より先にカワイイ娘を見つけてマンツーマン・・・・www
もう光景が目に浮かびます。

牡蠣が羨ましいですね。
ボクにも振舞ってください。
2014.11.16 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
そりゃもう、前夜祭から目星をつけて手とり足とり・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
(笑)

エイドで牡蠣が食べられるみたいです。
伊勢志摩は夏もいいけど、冬もまたいいんですよ(ΦωΦ)フフフ…
写真だけUPしますねー!www
2014.11.17 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
伊勢、志摩に三度行ったのですがまだ牡蠣を食べていないんです。
牡蠣は大好物、生でも焼いても、またカキフライも大好き。
牡蠣鍋も食べたい。
先日の海鮮丼-黒潮でもカキフライを注文しようとしたら11月からだったのです。
あっ、牡蠣の事ばかりですね。(笑)


イベントのスタッフとして先導の役割、HIDEさんに向いているかもしれませんね~。
2014.11.17 Mon l 監督. URL l 編集
監督
先月はまだやってなかったですね。
牡蠣のシーズンは冬になってしまいますので、どうしても自転車で遠征となると厳しいかもです(^^;

>牡蠣は大好物、生でも焼いても、またカキフライも大好き
いいですね~!
私もどれも好き!
やっぱり冬に遠征してきてもらおうかな(笑)

>ベントのスタッフとして先導の役割、HIDEさんに向いているかもしれませんね~
伊勢志摩のコースをご案内するのは好きですね(^^)
ただ、いろんなレベルの人が入るので、どんなペースで走ればいいのやら。
決しててっちゃんと走るペースではダメだろうなと思っていますがwww
2014.11.17 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/679-d958c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
