--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イベントの多かった10月の最後を締めくくるイベント、てっちゃんたちが伊勢にやってきました。
\(^o^)/

もう3回目の来勢でしょうか、今回も2泊のツアー。

初日は午後からグルメしながら剣詣で、2日目は定期船を使ってのシマイチ。
そんな予定でコースを考えていました。
もちろん宴会も(笑)


予定のフェリーに無事に乗れて、鳥羽には11時半ごろ到着のようです。
伊勢のメンバーは宿泊先のホテルに13時集合予定でしたが、どうせ暇だし剣の下見がてら鳥羽までお迎えに行きましょう(^^)/


P1030103.jpg
パトロール中(笑)

やっぱり路面は良くありません。
今年は台風も多いし、雨ばっかりだからなぁ・・・

でもこの時間の剣は光芒がきれいで、思わず写真撮りまくりでした。


2014-10-25 09.13.00
定点撮影

その後南伊勢側への下りは更に路面が酷いこと!
こちら側には下りない方がよさそう・・・


P1030105.jpg
五ヶ所湾


P1030106.jpg
朝は雲が多くてあれ?って空だったけど、この頃にはすっかり青空。
ってか、日差しが暑い!

時間がたっぷりあるから海を眺めて過ごし、そのまま鳥羽へ向かいましょう。
途中コンビニでちょいと腹ごしらえして・・・


P1030107.jpg
フェリー乗り場へ着

まだ少し時間があったからフェリーターミナルにいったり釣りの様子を見たりしていたら、みなさんを乗せたフェリーがやってきました。そしてちゃんと発見して手を振ってくれたからこちらからも・・・。
周りには釣り客ばかりでちょいと恥ずかしかったけどwww

しばし再開の時間を楽しんだ後、伊勢に出発。
当然ジャージ姿でやる気満々のてっちゃんが出てくると思ったら普段着だったw

さて、伊勢までは監督、ともさんの車と競争になります。こちらは朝熊道を通って近道をしたけど、当然ながら負け!
(笑)

しかしこの区間がこの日いちばん疲れたかも(;^ω^)


P1030108.jpg
てことでPafPafな人たちが出てきました(笑)

全員揃ったところで出発!
先ずは食事に行かねばなりません。
伊勢といえばドライカレーですが(違)(笑)、残念ながらクックは満席で時間がかかりそうなので作戦その2に切り替え、伊勢うどんをしばきにいきます。


2014-10-25 13.27.27
来ました(笑)

てか、みんな調子に乗って大盛りとか頼んでしまったけど、この後剣だってこと忘れてませんかね・・・(・_・;)


2014-10-25 13.27.45
伊勢うどん初体験のともさん

ここの伊勢うどんのスープはかなりあっさりタイプです。


P1030111.jpg
喰ったら神宮にも寄り道。
宇治橋の鳥居は先日新しくなったばかり。
遷宮で取り壊した旧正宮の棟持ち柱を削って作るので、鳥居はこのタイミングになるのでしょう。


P1030113.jpg
剣へのアプローチ。
この辺りも例年より路面が荒れてるから要注意!


で、TT区間から仕切り直してスタート。
最初はみんなでゆっくりと走るのかと思いきや、慎之助さんが早くもペースアップし、そしててっちゃんがあっという間に追い抜いて行って、後は想像通り・・・(笑)
てっちゃんは別物として(笑)、最初に遅れた分だけ慎之助さんに届きませんでした(>_<)


2014-10-25 14.52.04
てことで本日2回目の剣。

時間があったからどうするか協議しましたが、とりあえず戻って外宮周辺をブラついて初日は終了。


でも夜は終了しませんよ~(笑)


2014-10-25 21.33.42
いったん戻って再度集合。
伊勢といえば美鈴の餃子ですが(笑)、残念ながらかなり待たされそうなので近くのカラオケボックスで宴会です。って、これも実は作戦のうちでしたw
餃子持ち込み&途中追加とかもあったりして、大盛況のうちに初日が終了となりました。

翌日の作戦もここで考えようと言っていた気がしたけど、けっきょく何も決まらなかったような(爆)


本日のコース
141025-01.jpg

10/25 神宮&剣ポタ
走行距離 118.86km
走行時間 4時間59分
平均速度 23.8km/h
最高速度 51.3km/h
高度上昇値 1,425m



2014.10.27 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 PafPafジャージで行ったのか?!(笑)
 てっきり、エスカルゴだと思ってたんですが、よくもまぁ…(爆)

 それにしても行きたかったナァ…
 まだまだ記事は続くんだろうケド、見ないほうがいいかナ…(笑)
2014.10.28 Tue l こた. URL l 編集
No title
paffpaff伊勢を制覇!
という訳にはいきませんでした(笑。

自転車のお出迎えにはビックリしましたよ。
てっちゃんかなり慌ててたけど、手のうちようも無く。

剣、いいコースですね。
あの雰囲気は結構スキです。
関東なら裏ヤビツみたいだね~って話してました。

準備を含め、大変な歓迎ぶりで恐縮至極でございました。
お世話様でした。ありがとうございました。
この御礼はいずれ東京の西部にて。
2014.10.28 Tue l ともちん. URL l 編集
No title
もうね!フェリー乗り場で、hideさんが見えた時は
感動ものだったよ!(涙)

、、、それを迎え撃てずに、服を着替えてない
僕って!(爆)

とにかく、案内コース取り、食事、宴会、
とっても楽しく完璧でした!
ホントにありがとう!、こっちに来たときは
お返ししないとな~^^
また行きたいな!伊勢!
2014.10.29 Wed l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
そうそう、PafPafだったから、こたさんも混じって欲しかったw
久しぶりの伊勢にどうですか?

走りの方はもうご想像通り期待を裏切りませんが(笑)、宴会も2日間に分けて開催と、ますますパワーアップしてきておりますwww

>まだまだ記事は続くんだろうケド、見ないほうがいいかナ…(笑)
そんなこと言っても見るんだろうな(笑)
只今執筆中www
2014.10.29 Wed l HIDE. URL l 編集
ともさん
いきなりPafPafで登場したのは笑いましたw
昼も夜も伊勢を制覇と言っていいですよwww

>自転車のお出迎えにはビックリしましたよ
とりあえずその後の展開とか考えず行ってしまいました。
剣は余分だったけど(^^;
次回は鳥羽から伊勢まで走ってよ~!

>剣、いいコースですね
今年はいつもにも増して路面が荒れていますが、雰囲気は抜群です。
裏ヤビツも似たところありますね。

>準備を含め、大変な歓迎ぶりで恐縮至極でございました
あ、いや、その、大した準備もしてなくて申し訳ないっす(・_・;)
でもお互いに無理をせずシンプルにおもてなしできればいいのかなと。
東京への遠征、楽しみにしていますよー!
2014.10.29 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
フェリーの中から発見してもらって良かったよ!
いきなり車で出てきたらちょっと悲しかったから(笑)
ジャージ姿じゃなかったのは残念だったけど(爆)

>とにかく、案内コース取り、食事、宴会、
>とっても楽しく完璧でした!
いや、ほんと喜んでもらって嬉しいです。
コースもお勧めコースを走れたし、酒も伊勢といえばここ!という2軒を回れたからね。
あ、カレーは残念だったかwww

東京に行ったらどこに連れていかれるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだけど(笑)、またみんなではしゃげる日を楽しみにしているよ!
2014.10.29 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
お迎えありがとうございました。
実は手を振る前にデジカメの光学10倍ズームでHIDEさんのお姿はシッカリと確認
しておりました(笑)。

初日から実に濃い内容で、〆は餃子で堪能出来ました。
お陰で体重が・・・・(爆)。

二日目の記事も楽しみにしてますね~!
2014.10.29 Wed l nebochito. URL l 編集
No title
LINEで、鳥羽に来ていただいていると知った後、
5人でまだ遠い船上からHIDEさんの姿を探しました。
フェリー乗り場の岸壁にジャージ姿を見つけてみんなで喜びましたよ。
てっちゃんを着替えさせ、自転車を船上で組み立てておくべきでしたね(笑)

今回も最初から、完璧な「おもてなし」でした。
食事、走行コース、宴会とも存分に楽しませていただきました。
あのギョウザは、東京でもお店を出さないですかね~。

二日目の記事も待ってま~す。

2014.10.30 Thu l 監督. URL l 編集
nebochitoさん
そんな科学的な方法で確認していたとは!(爆)
こちらは裸眼だったので半信半疑(笑)
釣り客の横でちょっと恥ずかしかったです(^^;

>初日から実に濃い内容で、〆は餃子で堪能出来ました
嬢王までいせうどんの大盛りいくとは思いませんでした(笑)
でもドライカレーはもっとボリューム多いから、次回はもっとお腹空かせといてねw
2014.10.30 Thu l HIDE. URL l 編集
監督
今回は取りまとめお疲れさまでした(^^;
おかげ様でたいへん楽しい時を過ごさせていただきました。
お迎えはあとさき考えずに行ってしまいました。
剣は余計だっ方もしれませんがw、でも鳥羽でお出迎えができて私も最高でしたよ!
次回はてっちゃんの走る準備をさせといてくださいね(笑)

>食事、走行コース、宴会とも存分に楽しませていただきました
初日はまったりする予定で、外宮前も計算通りでした。
最近人気のスポットなんですよ。
餃子は浜松餃子とは比べようもない伊勢の味です。
宇都宮には負けてるのかな?まだ食べたことがないですが、店が小さいのが欠点です(笑)
2014.10.30 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/676-0690ea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
