--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週日曜日、琵琶湖にエスカルゴが集結しました。

事の発端は5月にビワイチした時の写真をアップしたら、エスカルゴでビワイチしたいという話が持ち上がり、あれよあれよと言う間に話がまとまり、夏場は避けて秋に開催しようということになりました。そこから派生してフジイチの企画とかもできてしまったわけですが。
それから先月の試走を経て入念な打ち合わせ(?)の後に当日を迎えました。

01.jpg
朝の7時過ぎに近江母の郷に集合。
エスカルゴ神奈川4名、中部7名、近畿2名という大所帯になりました(^O^)

今回は岐阜のキヨさんにいろいろお世話になり、差し入れ、サポートカー、カメラマンと至れり尽くせりでどうもすみませんm(__)m


02.jpg
序盤
集合場所に向かう途中の気温が6度とかまで冷えていてエスカルゴウィンドブレーカーも大活躍。ゆるポタのつもりだったけど、けっこう良いペースで進んでいきます。


03_01.jpg
サポートカー大活躍!


04_01.jpg
水鳥ステーション周辺の夕日スポット。

ここはそのままスルーして賤ヶ岳の登りへ・・・。
ちょっと仕掛けてみましたが、見事に玉砕されましたorz


05.jpg
そしてトンネルを抜けると絶景スポット。


06_01.jpg
今日は風もなく雲もなく、本当に景色も( ´∀`)bグッ!


07_01.jpg
最近の私の物欲を知ってか知らぬかこんな危険な絵が・・・
ここはチラ見程度にしておきました(・_・;)


08_01.jpg
賤ヶ岳から降りてくると辿り着く藤ヶ崎。
一般車の交通量がほとんどないので絶好の撮影ポイント!


09_01.jpg

10_01.jpg
もう写真撮りまくり!


11.jpg
あ、ボスも撮っていたw


12.jpg
ほどなくして最初の休憩ポイント、あじかまの里へ到着。
ここまで順調なペースです。


13.jpg
この日のキーワードはバナナです(笑)
キヨさんすみません、めっちゃ美味しかった!


14.jpg
この辺りからちょいと前を牽かせてもらって・・・


15.jpg
桜の名所、海津大崎


16_01.jpg
ここも交通量が少ないので撮影スポット!


17_01.jpg
沖に見えるのは竹生島


18_01.jpg
そしてマキノサニービーチにて撮影タイム♪
今回はからあげ食べませんwww


19.jpg
湖西の松並木


20.jpg
風がなくて助かります


21.jpg
しんあさひ風車村でもバナナ休憩(笑)


22_01.jpg
それからしばらくして、ようやく食事場所へとやってきました。
これまた先月下見済みの博多うどん。


23_01.jpg
今回はどんたくうどんセット。
いつもながら美味しいです。
そして自転車の補給には最高♪

ここまで来ると湖西エリアは終了。
琵琶湖大橋を渡ると湖東です。


24.jpg
でも琵琶湖大橋は撮りますぞ!(笑)


25.jpg
エスカルゴ集結の写真に、


26.jpg
よく分からないノリの写真もあったりして、


27_01.jpg
最後は決めポーズw


28_01.jpg
てことでこの後は母の郷まで北上


29.jpg
いつもは強烈な逆風エリアですがこの日は穏やか(^^♪


30.jpg
お尻アップですみません(;^ω^)


31_01.jpg
どっぷりと夕日・・・、となる前にゴールとなりました。


ほんと風もなく雲もない最高のビワイチでした。
初めましての方も多く、エスカルゴを通じて自転車の輪が広がりとっても楽しかったです。
また楽しい企画ができたらなと思います。


※画像はみなさんが撮ったものを拝借しています、すみません(^^;



10/19 エスカルゴ de ビワイチ
走行距離 145.68km (STARTボタン押し忘れに着きちょっと少ない)
走行時間 5時間48分
平均速度 25.1km/h
最高速度 44.7km/h
高度上昇値 359m



2014.10.21 Tue l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お天気サイコーで楽しかったでしょうね。
富士に続いて環境バツグンだったようで、イイナ~。

獲得標高は359m!
まさにボク向きなコースじゃないですか!
やっぱ行っとかなくちゃ。
2014.10.21 Tue l ともちん. URL l 編集
ともさん
これ以上はないような好天のビワイチでした。
フジイチも同じような天候でしたね。
エスカルゴのイベントは天候に恵まれるのかな(・∀・)
それとも87%晴れ男の僕のおかげでしょうか(違)(笑)

>まさにボク向きなコースじゃないですか!
( ・ω・)?
ぜんぜんもの足りないでしょう(笑)
大丈夫です、ともさんが来たときはちゃんとコースをアレンジしますから( ̄ー ̄)ニヤリ

>やっぱ行っとかなくちゃ。
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
2014.10.21 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 またまたエスカルゴ大集合ですナ(笑)
 しっかし、これだけ集まると、やっぱり壮観だネェ♪
 風もなかったようで(羨笑)、いい一日でしたネ。

 こうして見ると、やっぱりビワイチはいいコースだと思います。
 こういうところを日頃走れるなんて、羨ましい気持ちもするケド(気持ちだけ?・笑)
2014.10.22 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
フジイチの規模には及びませんでしたが、それでも10人以上集まると壮観ですね(・∀・)
連続休暇を締めくくる楽しいイベントでした。
でもね、来週まだつづきがあるの・・・
(爆)

>風もなかったようで(羨笑)、いい一日でしたネ
あの時は風が酷かったですからね(;^ω^)

>こういうところを日頃走れるなんて、羨ましい気持ちもするケド(気持ちだけ?・笑)
またリベンジしましょう!
その時はぜひお供させていただきます、慎之助さんと二人でwww
2014.10.22 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/675-c67ef75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
