--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から10連休♪
会社の施策で取りたくなくても連続で取らなきゃいけないようになったから、とりあえず祭りが集中するこの時期に取得(笑)。ありがたいっちゃありがたいけど、いろんな考えの人がいるから管理する人間は大変です(・_・;)
で、自分はいつもなら西条祭へ、となるところだけど、今年はいろいろあって見送りになりました。

そんなこんなで休みは自転車三昧になりそうな予感ですが、初日はやっぱり自転車です(笑)


P1020873.jpg
本日のニューアイテム(笑)

先日買った初Assos!
これまでその効果に甚だ疑問で、費用対効果から考えると要らないと思っていたChamois Creme

そう言いつつもちょっとばかり期待して塗り塗りして出かけると・・・。
これが効果あるんです!

股ズレぐらいにしか効かないと思っていたけど、坐骨の圧迫での痛みにも効果ありそうです。ケツの痛みのある人は騙されたと思って試してみるといいかも。

あ、初Assosとは言ったものの、予算の都合上、きっとこれ以外に買うことはないかな(^^;


P1020874.jpg
家から10kmほど走ったところのコスモス畑
そろそろ見ごろになってきています。
このへんのコスモスは10月が見頃ですね。


ケツ周りも気持ちよく(笑)、コスモス畑にも気を良くして走っていたら・・・


P1020875.jpg
_| ̄|○

久しぶりにやってしまいました。
ってか、ボケーっと走っていたらいきなりリアに違和感がありこりゃ何か踏んだなと。
止まって調べてみると太くて短いいピアノ線のようなものが突き刺さっていました。
それを抜いたら当然プシューっと・・・(泣)

たぶん看板か何かを立て掛ける番線の切れ端っぽかったですが、こんなところに落とすなよなぁ・・・(-_-)


P1020876.jpg
でもエアはこれを使えば2秒ぐらいで入ります(^^)v
これも久しぶりに使ったw


P1020877.jpg
しかしこんな大穴が空いてしまいました。
とりあえずチューブがムニュ~っと出たりしなければ大丈夫でしょうか?
少々テンションが下がりましたが再出発!


予定では相津峠を越えて湯谷峠を越え、月壺でランチと思っていましたが、時間も中途半端になってしまったので相津峠を登って折り返し、そのまま月壺コースへと変更します。


P1020878.jpg
相津峠

登り始めは脚が軽かったこともあってガンガンいったら、やっぱり現実は甘くなく、途中からヘロヘロという典型的なパターンでございました(^^;


P1020879.jpg
ススキが秋の気配を感じさせます。


P1020880.jpg
台風の影響で少し濁りがあります@荻原橋


P1020881.jpg
ということで月壺さん。
オーダーは悩んだけど、前から食べてみたいと思っていたカレードリアセット@650円
量は少々少ない気がするけど、この後のことを考えると満腹でもね・・・。
味はもちろん美味しいです!


月壺を出てからはいつもとは違って三瀬谷ダムの対岸から大台へ。
そして滝原宮の横を抜けて七保峠。
写真もなく通過して度会方面へ。


P1020883.jpg
そしてふるさと農道で少し追い込んでみる


P1020884.jpg
最後はいつものお花畑でコスモスの様子見。
台風の影響か、残念ながら元気なかったです(´・ω・`)


P1020886.jpg
最後は宮川沿いを流して帰ってまいりました。


本日のルート


10/11 伊勢~相津峠~七保峠
走行距離 106.33km
走行時間 4時間01分
平均速度 26.4km/h
最高速度 61.3km/h
高度上昇値 1,095m




スポンサーサイト
2014.10.11 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん こんにちわ(^.^)
10連休、満喫して下さい(笑)
私もこの夏からアソス使ってます!お気に入りになりました・・・が、私もきっともう買うことない感じです(笑)
そして今日はニアミスでした!私は度会宮リバー公園を起点に大杉谷登山口まで走ってました!
またお会いする日を楽しみにしています(^_-)
2014.10.11 Sat l 黄カレ. URL l 編集
黄カレさん
こんにちは(^^)/

>10連休、満喫して下さい(笑)
ありがとうございます!
今日明日は台風で何もできそうにありませんが、残り期間は概ねよさそうです♪

アソス使われてますか。
もう少しリーズナブルにしてくれると一般人にも手が届くんですけどね(笑)
私はクリームだけになりそう(^^;

>そして今日はニアミスでした!
度会から大台までは被ってますね!
時間差だったのかな。
またお会いした時はよろしくお願いします(^O^)
2014.10.13 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
この時期に10連休ですか?
夏休みでも連休はありますが、暑すぎて自転車にはきつい時期。
それに比べると、今はホントに自転車三昧できそうですね~。
この連休にたっぷり走り込んで、下見をお願いしますね。(笑)

爆走は、爆走王に任せてワタシは伊勢をのんびりポタできることを楽しみにしております。
 天気はどうなるかまだわかりませんが、よろしくお願いしますね。




2014.10.13 Mon l 監督. URL l 編集
監督
うちの会社、お盆などに休みがないのですが、その代わり好きな時期に連続休暇を取りなさいという決まりです。
もちろん業務都合もあって、自分の場合この時期が閑散期になるんですよ。祭り男向きでしょう(笑)

この時期、台風さえなければ自転車には最高ですね。
今度の下見も行きたいところですが、別のところでロングツーリングを予定しています(^^)v

>爆走は、爆走王に任せてワタシは伊勢をのんびりポタできることを楽しみにしております
今回、コースにキツイところもありますが、それ以外はグルメを取り入れて楽しめるようなルートを考えています。
後はお天気次第ですね!
2014.10.13 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 おおっ! 10連休かぁ(羨)

 やっぱり、これだけまとまった休みになれば、自転車っつうキーワードが出てきますわナ。
 もっとも、まとまってない休みでも、そのキーワードはちょいちょいよぎるんだろうケド(笑)

 でも、そちらでは台風がスゴかったんじゃないですか?
 ま、一過の快晴でしょうから、これからは爆走三昧ですナァ

 で、走った分だけブログ記事も増えるんだろうケド(笑)、レス追いつけるかしら…(笑)
2014.10.14 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
ビバ10連休ですよ~(笑)
とりあえずあてもないけど、天気さえよければ走りやすい時期ですし、ロングツーリングにはもってこいかなぁって。
こたさんも来年は秋にご一緒しませんか?

>でも、そちらでは台風がスゴかったんじゃないですか?
昨日は朝から激しい雨で何もできず、今日も強風でサボってしまいました(^^;
こうやって休みは消化されていくのだなぁ・・・orz

>で、走った分だけブログ記事も増えるんだろうケド(笑)、レス追いつけるかしら…(笑)
ほとんど走ってないから大丈夫っす(^^)v
ってか、レスよりこたさんも走ってよ~(笑)
2014.10.14 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/671-9a0daf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
