--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ロードバイクを始めたのが5年前の9月。シルバーウィークの初日に納車でした。

090926-094743-01_2014092321004388b.jpg
買ってすぐのBianchiちゃん


2014-09-23 14.33.23
すっかり変わり果てた本日のBianchiちゃん(笑)


元のパーツはフレームとシートポストぐらいしか残っていませんが(笑)、それでもホイールを交換したりコンポを乗せ換えたり。こうやって長く使っていけるのがロードバイクの魅力でもありますね。チェレステカラーも飽きるかなと思ったけど、自分の中では今でも新鮮。
最初に購入するとき、予算の問題などからアルミにしようか迷ったけど、自分の性格だとアルミだったらすぐに違うバイクに買い替えていただろうなぁ・・・。
ちょっとがんばってカーボンのバイクを購入したから、今もこうやって乗っていられるんだとシミジミ思うわけであります。


P1020740_20140923211014748.jpg
あ、違うバイクも買ってたか(爆)
この子も先日3年が経過しました。


そんなわけで、この5年間に走った距離は約31,500㎞。
いろんなところに遠征したりいろいろあったけど、この先もこんなペースで続けていけたらいいかなと思います。



てことで・・・
本日は、昨日駅に置いてきた車を取りに行かねばなりません。
朝から写真を撮ってゆっくりしようと思ったけど、昼ご飯を食べてから軽く走りに行ってきましょうと。

コースはサニーロード、宿田曽、浜島、五知、朝熊と巡って帰ってきました。
浜島から磯部に抜ける道も意外に登りがあって練習になりますね。
サニーからでも獲得1,000m越えました。


本日のルート


9/23 サニーロード~浜島~鳥羽
走行距離 83.37km
走行時間 3時間05分
平均速度 26.9km/h
最高速度 69.8km/h
高度上昇値 1,063m



2014.09.23 Tue l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん ロ~ドバイク5周年おめでとうございます。
5年続くのは、よほど自分に合っているんでしょ~ねv-221
好きでないと続きませんもんね~

私のお酒歴は30年以上ですから。。。v-275
2014.09.23 Tue l すずらん. URL l 編集
No title
おめでとうございます!
写真で見てもすごい変わりようですね^^
長男が5歳、次男が3歳ということで3男の予定はないんですか?(笑)
これからも10年、20年と愛車たちと良き自転車ライフを謳歌してくださいね!
2014.09.24 Wed l YU-PO. URL l 編集
No title
 五周年おめでとうっす!
 って、オレもそれぐらいになるのか…(笑)

 江戸川でもたくさんのビアンキを見かけるし、ビアンキ乗りの友人もいます。
 こうしてみると、ホントにいいバイクだナァ… と、ちょっと後悔の念も…(笑)

 これからも遊んでやってくださいネ!
 (^^)/
2014.09.24 Wed l こた. URL l 編集
No title
5周年で最初のバイクがまだ手元にある!
間違いのない選択をした証ですね。
まあ、かく言う私も1台目をねじまげて、もう一台同じのを買ったというバカモノですが。

やっぱりフレームしか残ってないですね。
おんなじだ。
ホント今思うとなぜショップは最初からフレーム買いを薦めないんだろうと思いますよ!
あ、初心者だからか。。。(納得)
2014.09.24 Wed l ともちん. URL l 編集
No title
あれっ、HIDEさんまだ5年ですか?
なにか、もっとキャリアがあるような気がしてました。
走行距離や速度、登ったり走った場所などの走行データを見てると、経験とトレーニングを積んだベテランみたいに思えてくるので(笑)

自転車歴もまだワタシより先が長そうで、羨ましいかな(笑)




2014.09.25 Thu l 監督. URL l 編集
No title
ビアンキ5周年か~!おめでと~
5年経ってもこんなに綺麗に乗ってるのに関心っす
自分のなんか1年でズタズタだから(゚(゚´Д`゚)゚
最近はコルナゴとの住み分けもうまくやってる
ようだしちょうどいい組み合わせなんだね^^
2014.09.26 Fri l てっちゃん. URL l 編集
すずらんさん
自分に合ってるんでしょうかね。
凝り性なので好きになるととことんです。
新恋人が現れたらそっちへいったりして(笑)

お酒歴30年以上ですか!
私もまもなく30年。
あれ?計算が合わないぞ・・・(爆)
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
ありがとうございます!
自分で見てもめっちゃ変わってしまいましたね(笑)
あ、エンジンはそれほど変化なしか(;^ω^)

3男ですか。
財政的な問題もありますが、これといって欲しいバイクもないんですよね・・・。
もう少し弄って楽しめたらなと思っています!
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集
こたさん
みっちーさんと3人で、ほとんど同じ歴史ですね。
2台目も笑うぐらい同じタイミング(^^)

Bianchi乗ってたからこたさんと知り合ったんですよね。
私の中ではまだまだ新鮮なバイクです。
こたさんももう1台どうっすか( ̄ー ̄)

>これからも遊んでやってくださいネ!
こたさんこそ、ちゃんと乗ってくださいYO!
(爆)
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集
ともさん
そうですね、自分の性格だと、アルミフレームを買っていたらもうなかったと思われます(笑)
弄るのも好きな性格なので、いろいろ組み直したりしているのが長く続いている理由なのかも。
しかし同じバイクを買い直しですか!
今のバイクを愛してるんですね。

>やっぱりフレームしか残ってないですね。
クロモリの世界も深そう・・・(^^;
あ、けっして直視しないようにしますが(笑)

>ホント今思うとなぜショップは最初からフレーム買いを薦めないんだろうと思いますよ!
ですね!
最初は完成車がお得感ありますが、けっきょく無駄なパーツが残ってしまうんですよね。
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集
監督
>あれっ、HIDEさんまだ5年ですか?
>なにか、もっとキャリアがあるような気がしてました。
「まだ」というか、「もう」というか・・・(^^;
自分で振り返ってみても早いですね。
いろんなことがあったなぁって思います。

>走行距離や速度、登ったり走った場所などの走行データを見てると、経験とトレーニングを積んだベテランみたいに思えてくるので(笑)
とりあえず衰えないように、そして少しでもパフォーマンスが上がるように毎週走るようにしているのと、目標は常に持つようにしています。
監督のようにいつまでも続けられるように頑張ります!
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ありがとう(≧▽≦)
M10乗ってる時間が長いから、5年といっても休んでいた時間も長いんだよね(^^;

>自分のなんか1年でズタズタだから(゚(゚´Д`゚)゚
ズタズタはあかんやろ!(笑)
まぁてっちゃんは走行距離が尋常じゃないから、消耗品だってたいへんだろうなって思います。
大切に乗ってやってください。
あ、でも新車はそろそろ見たいな(爆)

>最近はコルナゴとの住み分けもうまくやってる
>ようだしちょうどいい組み合わせなんだね^^
てっちゃんのような住み分けはできてないけど、やっぱり気分転換にいいよね。
ホイールの組み合わせで楽しんだりもしちゃってます!
2014.09.26 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/666-41b6197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
