上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ビワイチ明けの今日。
それほど疲れてない気もしたけど、運転と早起きもあって意外と疲れていました。
今日はどうしようかと思っていたら、嫁さんがお出かけでお昼は食べといて~だと・・・。

そんなわけで昨日のブログを更新して(笑)、あれこれやっていたら11時。
久しぶりに磯部の案山子にランチしにいきましょう♪

剣はコンディションが良くないので好き好んで走る気にもなれず、今日もサニーロードから五ヶ所を目指します。
何だかこの夏はこのパターンばっかり・・・。

で、サニーに入ったところから何やらブルベっぽい人がチラホラ・・・。珍しく伊勢方面がルートに入っているんでしょうかね。帰りの二見や伊勢市内でもちょくちょく見かけました。
サニーを越える間に6人ほどブルベな人を抜いて、五ヶ所に着いてからもチラホラ。少し走ると反対側からきれいな女性ライダーから手を振ってもらい、自分も手を振り返してニッコリw
その後、しばらくニヤニヤして走ってしまいました(笑)


そんなこんなで磯部に着いて案山子さんにイン。

2014-09-21 12.58.32
定食が美味しいお店ですが、今日はかつ丼!
かつ丼も美味しいです。
@700円でコーヒーも自由に飲めます( ´∀`)b
ご馳走さまでした!


その後、近鉄沿線のコスモス畑を期待して鵜方まで走りましたが、今は全く植えられてないようで残念。
鵜方からパールロードで帰ることにします。

さてさて、今日は以前からやってみたかったこと。
それは・・・


P1020785.jpg
BianchiちゃんにF6Rを履かせてみることでしたが、思った通りけっこういい感じです(^^)
あ、もちろん見かけだけ(笑)
走りの方はやっぱり疲れているのか、五ヶ所まではイケイケで走ったけど、その後の向かい風もあってパールからはヘタレまくり(^^;


P1020787.jpg
写真を理由に休憩か(笑)


P1020788.jpg
ヘタレつつも展望台には立ち寄り。
やっぱり秋は景色がきれいです(≧▽≦)


P1020790.jpg
帰り道は伊勢市内まできてコンビニに立ち寄り
最近アイスが癖になってきているのか(・_・;)
しかしヘルメットとBianchiのカラーがよくマッチしていますなぁ・・・。

てことで久しぶりに乗るチューブラーはやっぱり乗り心地がいいっすね。特に昨日のPro 4 ENDURANCEの後にはお股に優しかった(笑)
Pro 4 ENDURANCEにはブチルじゃなくラテックスを組み合わせるとか、ちょっと考える必要がありそう。


P1020784.jpg
BiCYCLE CLUB のおまけ!
予備チューブラーとテープを入れるとぴったり!
ジャージのバックポケットにすっぽり収まるので、これ使えます!


あと・・・

帰り道でどう考えても嫌がらせとしか思えない幅寄せをされたので、すかさずデジカメを取りだして写真を撮ってやりました。

P1020789.jpg
あまりにも腹が立ったのでナンバー付きで晒しときます!


9/21 サニーロード~パールロード
走行距離 93.60km
走行時間 3時間26分
平均速度 27.2km/h
最高速度 72.3km/h
高度上昇値 1,269m



スポンサーサイト
2014.09.21 Sun l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
下見お疲れ様でした。
きっとボクの時にも役に立ってくれると信じております(笑。

ボクは嫌がらせクルマには、相手に写真撮ってるのが分かるようにしています。
(意外とちゃんと撮れてないけど。)
回り込んで前から撮ってみたりネ。
結構ビビッてくれるので、再発防止になってるだろうと自己満足です。
2014.09.21 Sun l ともちん. URL l 編集
No title
 前回、今回と続けて読んだっす(笑)
 ツラいはずのビワイチも、こんなお弁当みたいの広げちゃったら、楽しいよネ。
 あ、もちろん連れて行ってもらった時も楽しかったYO!
 ホントだYO!

 orz
 (笑)

 「カツ丼ライド」も美味しそう。
 って、「カツ丼ライド」でもいいんだよネ… (笑)

 ビアンキにマットブラックのF6Rも似合ってますナァ!
 コルナゴより、ビアンキの方が合うんじゃないの?

>あまりにも腹が立ったのでナンバー付きで晒しときます!
 ツイッターとかで拡散しちゃえば…?(笑)

 確かに車道を走るロードバイクをジャマに思う気持ちはわかる。
 だけど、ドライバーはただのイヤガラセのつもりかも知れないケド、一歩間違ったら殺人行為だからネ。
 そういうところをよくよく認識して、共存をしていきたいものだが…
2014.09.22 Mon l こた. URL l 編集
No title
次に、下見?をするときにはAveを20kmでお願いします。
風景も違って見えるはずですし、遅い走行時の時間配分もわかっていただけるかと(笑)

明らかにいやがらせとわかる幅寄せをされた時には、ワタシは大声をあげます。
相手を罵倒するのではなく、「わぁーーー」とか「アブナーイ!」とか
もし事故をなった時に、危険な行為であったことを認識してもらうためです。
逃げたときにも、その行為をした運転手にイヤな気分は残るはずです。

でも気持ちの良い運転手もいますし、互いに譲り合って道路を走りたいですが、
道路の中ではロードバイクは難しい立場でしょうかね~。

2014.09.22 Mon l 監督. URL l 編集
No title
ビアンキちゃんにデイープって
妖しい魅力がありますな~^^;

そそれにしても、、へたれてそのAVは
勘弁して~~来月はひでぽんアウターロー縛り
決定~~(爆)
2014.09.22 Mon l てっちゃん. URL l 編集
ともさん
下見といえば下見のコースですね。
何も考えず普通に走ってました(^^;

嫌がらせのドライバーはムカッときますよね。
いつか写真撮ってやろうと思っていて、ようやく実行(笑)
伊勢方面は県外のお客さんが多いのですが、ナンバーによって傾向も見られます(当社基準ですが、笑)
写真撮れてなくても、撮ったふりするだけでも効果はあるでしょうね。
2014.09.23 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
ツラいはずのビワイチって、そんなに辛いはずないんだけどなぁ・・・
過去に何かありましたか?
(爆)

>「カツ丼ライド」でもいいんだよネ… (笑)
消化が悪そうだからいつもは避けるんですが、店に入った時から「今日はかつ丼食うぞ!」みたいな(笑)
めっちゃ美味しうございました(^^)/

>コルナゴより、ビアンキの方が合うんじゃないの?
そうなんですよ!
コルナゴだと何だか真っ黒け!ですが(笑)、ビアンキは絶妙にマッチしてるような(これも当社基準、笑)

>ツイッターとかで拡散しちゃえば…?(笑)
ほんとそう思いますよ。
今日の迷惑ドライバー、みたいな。
まぁ向こうは悪気がなかったかもしれないので、あまり無茶なこともできないのですが。

>そういうところをよくよく認識して、共存をしていきたいものだが…
「SHARE THE ROAD」ですね!
2014.09.23 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
Ave20ですか!今度チャレンジしてみようかな(笑)
でも下りはイケイケで行っちゃうので、景色見てる余裕ないんですよね(^^;

>明らかにいやがらせとわかる幅寄せをされた時には、ワタシは大声をあげます
なるほど!
みなさん何かしら対策されてるんですね。
てっちゃんみたいに車と同じ速度で走れたら、それは最高の対策なんだけど(笑)

>道路の中ではロードバイクは難しい立場でしょうかね~。
日本の道路にも問題があるし、法律も中途半端で問題がありますね。
自転車は車道、左側通行。これを教習所とかでも教えておいてもらいたいですね。
2014.09.23 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>ビアンキちゃんにデイープって
>妖しい魅力がありますな~^^;
妖しいっすか(゚∀゚)
Bianchi乗り始めたころはそれほどディープに興味なかったけど、いざ履いてみると( ̄ー ̄)ニヤリです(笑)

>来月はひでぽんアウターロー縛り決定~~(爆)
アウターロー縛り・・・( ゚д゚)ポカーン
って、できるかーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
(爆)
2014.09.23 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/665-2f72759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。