--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はエスカルゴのメンバー4人でビワイチにいってきた。
10月にイベントがあるため、そのための試走です。

出発は長浜の道の駅、近江母の里。
いつもは琵琶湖大橋周辺からスタートですが、この辺からスタートするのは初めてです。


P1020753.jpg
岐阜のキヨさん、そのお友達、愛知のメグさんと私の4名でゆっくりペースのポタリング♪


P1020755.jpg
北の方は少し風があって、朝のうちは少し肌寒い天気。


P1020756.jpg
水鳥ステーションで軽く休憩後、再出発!


P1020757.jpg
ビワイチでは貴重な登り、賤ヶ岳(笑)


P1020758.jpg
ゆっくりゆっくり・・・


P1020760.jpg
トンネルを抜けるとお決まりの撮影ポイント
高級車の前に安物のバイクですみません(^^;
しかしRACING RIGHT XLRの本物なんて初めて見ました(;゚д゚)


P1020762.jpg
こちらもお決まりの撮影ポイント


P1020765.jpg
あ、自分も・・・w


1419961_1503090353266551_1926465509_n.jpg
その後、道の駅、あじかまの里でソフトクリームで乾杯(笑)


P1020766.jpg
こんなのどかな道を抜けて・・・


P1020767.jpg
海津大崎
桜の名所です。


P1020770.jpg
休憩が多いですが(笑)、マキノサニービーチで何だかこんなんなっちゃってます(笑)
ビワイチというか、ビワポタというか、グルメポタになってきました(^^;


P1020771.jpg
その後も休憩ポイントを確認しつつ・・・


P1020773.jpg
白鬚神社前を通過


P1020775.jpg
交通量の多い狭い区間はこんなところを通って避けていきます。


P1020776.jpg
で、琵琶湖大橋の近くにきたら待望のランチ。
ちょっと遅い時間ですが、何だかんだ食べてますから(笑)
でも博多うどんって初めて食べましたが美味しかったです。
肉とゴボウ天の入ったうどんで、見かけは吉田うどんににていますが、麺は柔らかくてもちもちしたものでした。


P1020778.jpg
ここもお決まりのポイントですね


P1020779.jpg
長命寺周辺のアップダウン区間を避けて近江八幡近く
まだまだ食べます(笑)


あとはきれいな夕日と琵琶湖に感動しつつ、スタート地点であった近江母の里に戻ってきました。

P1020780.jpg

P1020781.jpg

P1020782.jpg

P1020783.jpg


ここをゴール地点にするとこんなきれいな夕日を見ることができるんですね。ちょっと感動。

ということで無事に試走も終了。
あとは細かいところを打合せして本番といったところでしょうか。
みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました!


ビワイチ試走


9/20 ビワイチ
走行距離 146.81km
走行時間 6時間39分
平均速度 22.0km/h
最高速度 42.9km/h
高度上昇値 454m



2014.09.21 Sun l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こら~!
後ろで写真を撮っとらんで、前を牽かんか~い!
って東京在住の皆が言ってます。
(↑ 他人のせいにしてみました)

結構寒そうな感じが写真に出てますね。
北風が吹けば西側ではイケイケなんですか?
今回のイベントには参加できませんが、いずれ一度はと思っていますので、その時はガイド宜しくお願いしま~す。
2014.09.21 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
>後ろで写真を撮っとらんで、前を牽かんか~い!
あ、すみません。
今回はキヨ隊長に案内をお任せし、私はカメラバイクでした(笑)

>って東京在住の皆が言ってます。
伊勢にお越しの時は精一杯、全力で前を牽かせていただきますので、ちゃんと着いてきてくださいねw

>結構寒そうな感じが写真に出てますね
まだ9月なのに、これでいいのか?っていうくらいの気温でした。
本番の来月になったらどうなることやら(・_・;)

>今回のイベントには参加できませんが、いずれ一度はと思っていますので、その時はガイド宜しくお願いしま~す。
残念ですが、ビワイチはまた機会を作ってみんなでぜひ走りましょうね(^^)/
2014.09.21 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/664-18c388a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
