--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末にサドルは間に合いましたが、同時期にポチした小物がようやく届きました。

100324-205349-DSC_6591.jpg
ひとつめはこれ

柄物の絨毯です!
うそです!!

サドルを替えたらやっぱりバーテープもコーディネート♪
ということでビアンキを買ってから初めてバーテープを巻き替えることにしました。
これまでは黒で汚れが目立たなかったし、色的にもマッチしていたので特に替える気にならなかったですが、今回はちょっとチャレンジした色です。

メーカはプロファイルデザイン。
他のメーカにも同じようなのはありましたが、黒と赤の率がなんとなく、いちばん黒が多そうに見えたのがこいつだったから。
実際はほとんど変ることない、ってか、運によって変るかもしれませんが、人造コルク製でけっこう安かったのも決め手でしょうか(笑)
裏面に粘着テープが貼られていないので注意が必要ですが、私的にはなくてもOKでした。

100324-205523-01-DSC_6595.jpg
二つ目はこいつ

ちょっとてかっていて見難いですが、初DURA-ACEとなるブレーキシューです(笑)
バーテープだけで送料を取られるのもしゃくだし、とりあえず目に留まったのがこいつでした。105やアルテグラにも使用可能で、けっこう良く効くようになるそうなので試しに。

しかしまたオチがあって、ブレーキって前後に付いてるんですよね。発注してから1個しか注文していないことに気が付きました(^_^;)
まぁいいか、前だけ替えとけば。後ろなんてそんなに強く効いても困るし・・・


100325-213837-DSC_6601.jpg
ということで早速巻き替えてみました。
いかがでしょう?

自分的にはかなり気に入っています。
それにしても新品のバーテープは気持ちがいいですね。以前のテープなんて剥がしたらやせ細っていたし。

今週末はどこへ行こうかなぁ♪って気分になりますよね!




スポンサーサイト
2010.03.25 Thu l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
デュラ用シューは私も買ったけど、どうも最初からデュラグレードのシューが
付いてたようなのでまだ交換せずに取ってあります
(細かいことは分かりませんが型番見るとそんな感じがする)

マシンはずいぶん印象変わって派手系になってきましたね
バーテープの柄と絨毯の柄が似てるのは偶然?
2010.03.25 Thu l グラコロ. URL l 編集
No title
 おおっ〜!
 かっこいいですネェ〜 この絨毯 ヾ(^^;シツコイ (笑)

 いや、でもホントにいいんじゃないですか?
 サドルともバッチリ合ってますし、何かこう… 戦闘的というか、
シャープな感じになりましたネ。メッチャ速そう…(怖)
 どこぞのビアンキとはエラい違いです(笑)

 デュラのブレーキシューですかぁ
 これもいいなぁ…(羨)
 やっぱり峠とかがメインですと、減りも早いでしょうネ。
 ワタシなど平地オンリーですから、まだ当分大丈夫そうです。

>今週末はどこへ行こうかなぁ♪って気分になりますよね!
 まったくですよネ。
 今週末は天気もよさそうだし、ドコに行こうかな…♪
2010.03.26 Fri l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。
いいじゃないっすか。
こたさんのおっしゃるように戦闘的というか、僕的には戦闘機のペインティングのイメージというか、とくなく「只もんじゃないよオーラ」が出ていて、速そうっす。
デュラのブレーキシューって、やっぱり効きます?色々種類あるんですよね?興味あるので是非インプレしてくださいね
2010.03.26 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

魔法の絨毯にバーテープのセットですか?(爆)
AVEが上がりそうですが^^;

単色赤よりいいですね(^^)

俺もバーテープの巻きなおしをと探しているのですが近場にはないのでやっはネットかなと。。。。
HIDEさんと同じですが、白黒です

ブレーキシュー一組ではダメっすね(笑)
買い足す時に間違って7800系のDURAにしないように(笑)
2010.03.26 Fri l 儀助. URL l 編集
グラコロさん
え?
最初からデュラだったんですか!?
まだ交換してないので明日確認してみます。

バーテープは春だし、ちょっと派手目にしてみました(^^♪
っていうか、黒にするか赤にするか考えていたら、ミックスすりゃいいじゃん、みたいな(笑)

柄はやっぱり絨毯と似ていますかね(^_^;)
2010.03.26 Fri l HIDE. URL l 編集
こたさん
お約束の突っ込み、ありがとうございます(笑)
しばらく絨毯ネタでいけそうです。

>戦闘的というか、 シャープな感じになりましたネ。メッチャ速そう…(怖)
こんなんでチマチマ走っていたらあおられるかな(焦)
ちょっと失敗かも・・・

>どこぞのビアンキとはエラい違いです
いえいえ、そんなことはないですよ!
こたさんのも精悍なイメージになりましたね。

ブレーキシューはまだそれほど走ってないから、変える必要はぜんぜんないのですが、まぁこれもモチベーションをあげるための手段ということで(爆)
今週は天気良さそうですね♪
2010.03.26 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ありがとうございます!
でも、
>戦闘的というか、僕的には戦闘機のペインティングのイメージというか、とくなく「只もんじゃないよオーラ」が出ていて、速そうっす
これで鈴鹿へ行ったら間違いなくあおられそうな気がしてきました(泣)
只もんなのでそっとしておいて、みたいな(^_^;)

ブレーキシューは交換したら早速インプレしますね。
違いが分かれば、だけど・・・
2010.03.26 Fri l HIDE. URL l 編集
儀助さん
はい、マジックカーペットにあやかってフワフワ飛ぶようにライディングしてきます(^_^;)
というのは冗談ですが、巻きたてのバーテープは気持ちいいですね。やっぱり定期的に巻き替えないとダメですね。
近所に在庫があればいいのですが、あってもありきたりの色だし、ほぼ定価だし(笑)
白黒柄もいいんじゃないでしょうか!

ブレーキシュー、やっぱ一組じゃダメっすか(笑)
何で気が付かなかったんだろうと後で思いますが、まぁ前だけでいいかなぁ、なんて軽く考えています。
2010.03.26 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/66-56bc6be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
