--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週もまたまた天気がよろしくないですね。
このままいくとどうなってしまうんだろう(・_・;)、なんてことはないと思いますが。これだけ雨が多いとテンションが上がりません。これからの行楽シーズンに向けては回復してほしいところです。


さて、今日は最近バイクを始めようとしている子の背中を押すため、お買い物ドライブに行ってまいりました。
ショップ巡り、自分は買わなくても楽しいですよね♪


といっても朝はちょいと練習。
待ち合わせ場所の鈴鹿まで、平坦路をいけいけで走ります。


が・・・

P1020663_01.jpg
朝は少し前まで降っていたのか濡れた路面
前半戦は滑らないように、そして泥が跳ねないように気を付けて走りますw


2014-09-06 07.36.41_01
といっても、喰うもんは喰います(笑)

スタートして1時間ほどの三雲ですが、とりあえず何か補給しておかないと先週のようになっても困るしね。


P1020665_01.jpg
職場近くの津市内
松阪ぐらいから路面は完全にドライで助かります。

そんなこんなで待ち合わせ場所の鈴鹿市内。
ここまで55キロですが、けっこう頑張って走ったので脚に効いています。

そして・・・

P1020666_01.jpg
仲間の車に拉致され、いざ名古屋へ!


2014-09-06 14.13.27_01
途中で事故渋滞があったのと、ワイズロードの開店時間を読み違えたこともあり、予定外のカトーサイクルへ。
予定外でしたが気に入りました(^^)


2014-09-06 12.16.49_01
続いてはワイズロードを物色!
ここより最初のお店の方が値段、品揃えともに良かったです!


そんな訳でカトーサイクルさんへ再び・・・

2014-09-06 13.17.25_01
あ、その前に食事(笑)
運転してもらっているので遠慮なく飲んでしまいました。
お代わりまでしてしまい、すんませんm(__)m


てことで本日2度目のカトーサイクルさんでいろいろお買い物し、最後の目的地である四日市のサンコーさんへ・・・。
ここは初めてきましたが、私の行きつけの某店には敵いませんが、かなりカオスなお店です。ここでもちょこちょこ買い物し、最終目的の大物をここでお決めになられました。
おいらは何も買っていませんが(^^;


てことで、バイクが納車されたら新しい仲間が誕生です。
あ、もう仲間か(^^)

しかし、新車購入するときって楽しいなぁ・・・

( ゚д゚)ハッ!

いかんいかん

(爆)


てことで帰りは輪行。
が、四日市を出る頃から凄い稲光り!

近鉄特急に乗って帰ってきましたが、松阪を過ぎてから安全のため速度を落として走行、なんてことで伊勢には20分遅れで到着。


2014-09-06 18.36.30_01
バイクを組み立てようと思ったら、ブツブツ言いながら嫁さんが迎えに来ることに。


2014-09-06 18.42.42
待っている間の伊勢市駅前。
真っ暗な空なのに、ピカピカしまくりでこんな空も撮れましたw


そんな訳で、無事に家に到着(^^♪


本日のルート


9/6 伊勢~鈴鹿
走行距離 55.11km
走行時間 1時間45分
平均速度 31.5km/h
最高速度 43.2km/h
高度上昇値 162m
カロリー 1,760 C



2014.09.06 Sat l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
KATOサイクルさんには是非行って見たいです。
特に2階が気になります。

誰かの買い物に付き合うのも楽しいですよね。
自分の興味ある分野に限りますけど。
買う物を決断する時に立ち会うのって大好きです。
その人の性格が出るような気がしますもん。
2014.09.07 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
時間つぶしに自転車屋さんを検索して見つかったのですが、けっきょくこっちの方が楽しいお店だったという、ありがちなパターンでした(笑)
2階はウェア関係ですが、けっこう値引きもしていましたよ!

>誰かの買い物に付き合うのも楽しいですよね
ですね!
自分の買い物するわけじゃないから、これがいいんじゃないかとか無責任なこと言えますし(違)(笑)
でも気が付いたら自分も大物を購入していた、なんてオチがなくてほんと良かったですwww

>その人の性格が出るような気がしますもん
今回はロードを全くやったことない子でした。やっぱり知っている人がついていかないと買えないですよね(^^;
2014.09.07 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/659-fcf8f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
