--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は愛知、岐阜、三重のエスカルゴが集結でした♪

メグさんのつぶやきから3県の集まりへと発展(≧▽≦)
ここのところ西日本から中部にかけて雨続きですが、この週末は奇跡的に伊勢方面だけ降っていません。
晴れ男、晴れ女の集まりなのかwww


P1020605.jpg
アクセスなどを考えて集合場所としてサンアリーナを選びました。
早朝は駐車場が閉まっていたりして、下調べ不足ですみませんm(__)m


P1020606.jpg
とりあえずスタートしてすぐの二見に到着。
今回はお初なので観光スポットは外せません。


P1020607.jpg
続いて鳥羽へ向かいます。
ちょっと雲が怪しいですが、最後まで降られることはありませんでした(^^)


P1020608.jpg
セルフショットとトレインw
昨日の反省から首にヒヤヒヤのやつを巻いてきましたが、今日は昨日ほどの日差しでもなく、ただのマフラーになってしまいちょっと失敗(;^ω^)


P1020609.jpg
ということで鳥羽に着いて集合写真
あれ、慎之助さんは雨用のシューズ?w


P1020613.jpg
メグさんの決めポーズ(`・ω・´)シャキーン


さて、ここまでは和やかムードでしたが、この先はパールロードでアップダウン区間に入ります。坂慣れしていないみなさんに申し訳なかったですが、何だかんだで展望台までやってきました。


P1020616.jpg
このキレイに収まったバイクがなかなか良かったです。
これだけロードバイクがキレイに並ぶと爽快ですが、値段はかなりアンバランス(;^ω^)


P1020617.jpg
鳥羽展望台で食べられる大内山ソフトクリーム。
この時期はこれが最高!

その後もしばし休憩してから後半戦に出発します。

次の目的地は昼めし!
海鮮食うぞ!( ゚Д゚)オラ~

(笑)


P1020619.jpg
でもまだアップダウンが続くのであります(;^ω^)
すんません、この坂を上ったらあとは下りで・・・


P1020620.jpg
( ̄^ ̄) ドヤッ!

ここのお店の看板商品のような、てんこ盛り丼!
クルマエビがまだ生きています(至福)

しかもご飯も多くて文句のつけるところがありません。
満腹!


最後に下りた坂道を満腹で上るのは辛かったですが、帰りは強烈な追い風で助かります。
鳥羽からは来た道を帰るだけですが、市内に入って寄り道。

こう暑いとやっぱり・・・


2014-08-17 13.00.59
こうなりますよね(笑)


ということで適当に走って海鮮あり、甘いものありで、けっこう中身の濃いグルメライドだったんじゃないでしょうか。
岐阜からきよさん、愛知からメグさん、遠方までお疲れさまでした&ありがとうございました。
ぜひまた定期的に開催しましょう!


本日のルート
140817-01.jpg

8/17 パールロードグルメライド
走行距離 83.53km
走行時間 3時間49分
平均速度 21.8km/h
最高速度 55.4km/h
高度上昇値 944km


スポンサーサイト
2014.08.17 Sun l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
カタツムリが集まったんですね。
アップダウンはともかく、海鮮丼が美味しそう。
海が近いというだけで充実したランチに恵まれて羨ましいですよ。

今日たまたま多摩でもカタツムリの面子が5人で蕎麦食いましたが、だれも着てこなかったです。
走ってる時間より食ったり喋ったりの時間が長くて。
やっぱチームジャージは走ってこそですね。
2014.08.17 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
かたつむりが5ひきあつまったのw

>今日たまたま多摩でもカタツムリの面子が5人で蕎麦食いましたが、だれも着てこなかったです
あれれ、そちらもでしたか。
自転車トークも楽しいですけど、やっぱり走るときは走って、飲むときは飲む(違)(笑)

>海が近いというだけで充実したランチに恵まれて羨ましいですよ
もうこれだけが取り得みたいなところですから。
暑い時期はあれですが、もう少し涼しくなると爽快ですよ!
お待ちしておりまーす!
2014.08.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
 やぁ!
 楽しそうだし、美味しそうでいいですナァ!

 パールロードって、前回は走れませんでしたが、やっぱり定番なんですかネ。
 次回はぜひ行ってみたいケド、いつになるのやら…(笑)

>早朝は駐車場が閉まっていたりして、
 もはや「お約束」かと(笑)

>昨日の反省から首にヒヤヒヤのやつを巻いてきましたが、
 コレって、水に浸すヤツ…?
 オレも何度か試したコトがあったんだけど、あんまり効果なかったようナ…
 オレの体温上昇度合いの方が上回ったのかナ(笑)

 雨の垣間をくぐってのグルメ&ファンライド、お疲れっした!
2014.08.18 Mon l こた. URL l 編集
No title
おお~中部エスカルゴも盛り上がってきましたな^^

晴れ男、晴れ女の集まりなのかwww>>

[電柱]ェ・^)ノふんっ(爆)

パールは、結構アップダウンあるよね~
、そういば、ひでぽん達に煽られながら
ひいひい言いながら鳥羽まで登ったのを
思い出した(爆)^^


2014.08.18 Mon l てっちゃん. URL l 編集
こたぽん
いいでしょ!
高いお山に拉致されるのと比べると、伊勢はいいところだよ~(笑)

>パールロードって、前回は走れませんでしたが、やっぱり定番なんですかネ
志摩方面の景色を楽しんでもらうならパールロードが手っ取り早く、いや・・・
パールロードが最高なんですよ(;^ω^)
前回はご案内する予定だったんですよね・・・。
早くおいで!(笑)

>もはや「お約束」かと(笑)
あ、どこかで同じ目に遭っていた人が・・・w
主催者の調査不足ですかねwww

>コレって、水に浸すヤツ…?
そう、それ!
去年祭りで威力を発揮したのですが、自転車だとすぐに乾いてカピカピになって、けっきょくただのマフラーのようでした。
orz
2014.08.19 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>[電柱]ェ・^)ノふんっ(爆)
あれ、どしたの?
(爆)

いやいや、エスカルゴのおかげでこちらの方でも輪が広がりました♪
愛知、岐阜、三重で順番に走行会をしたらすごく楽しめそうです(^^♪

>パールは、結構アップダウンあるよね~
峠のようなキツさもないんだけど、アップダウンだけだからね。
前回は・・・
煽ったんじゃなくて、てっちゃんに引っ張られて

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

(笑)

また一緒に走れるのを楽しみにしてるよ~(^^)/
2014.08.19 Tue l HIDE. URL l 編集
ひでちゃん いや いきなり失礼しましたv-356  こんなやつなんですv-356
HIDEさん こんにちは~
ともちゃんから。。。気になり飛んで来てお邪魔しました。 
初めまして 兵庫のオバタリアン すずらんです。

ちょこっと読み逃げするつもりが、あまりに私好みのショットなんで、コメント失礼します。
お写真がステキですねv-212

そしてこの女性のお二人さんも、とてもステキで可愛く、とても自転車をこがれるなんて見えません。
尊敬もんですわ~v-238 なんで女子がこげるんやろ~と感心しますv-344

伊勢は三度ほど行きましたが、景色は最高、海の幸は美味しいし大好きなんですv-221

このユニフォ~ムもとてもいいですよねv-238
ともちゃんは、お尻ばかり追いかけて撮る人なので、こう言うHIDEさんのような画像が見たかったんです。

とか。。。言ったら 叱られますねv-239
そう言う私は ともちゃんのファンですからねv-221

滋賀にはHIDEさんは来られるんですか~?
私も私用で行く日が、たまたまエスカルゴさんと同じ日なので、どこかでこんなかっこいい男女の走り屋さんたちが見れればいいな~v-433
2014.08.20 Wed l すずらん. URL l 編集
すずらんさん
はじめまして~(^^)
写真お褒めいただきありがとうございます。
自転車の他に写真も趣味でやってます(^^)v

ともちゃんのところからですか。
彼はお尻フェチですが、私もお尻フェチです(笑)

>伊勢は三度ほど行きましたが、景色は最高、海の幸は美味しいし大好きなんです
こちらにもお越しいただきましたか。
景色もいいですが、食べ物もおいしいですよ!
海の食材の他にもソウルフードがたくさん♪
食べ歩きにまたお越しくださいね(≧▽≦)

>滋賀にはHIDEさんは来られるんですか~?
滋賀はけっこう縁があって、以前はバス釣り、仕事、今は自転車でビワイチで訪れます。
また秋に訪れる予定ですので、エスカルゴを見かけましたらよろしくお願いします~!
2014.08.20 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/656-f3ffd28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
