--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8月に入ってから西日本ははっきりしない天気が続いております。
しかも週末の度に天気が思わしくなくて、月の半分を消化して走った距離が135kmほど。
去年は祭りがらみで走れなかったけど、今年は雨でこうなるとは・・・

今週末も雨の予報だったけど、どうやらいい方に予報が外れたみたい。
というか、三重県南部だけ晴れてるような・・・

P1020592.jpg
朝の度会橋
この空なら天気は大丈夫でしょう。
逆に暑くなりそうだけど・・・(;´Д`)


今日は堀坂方面から津まで走って唐揚げを食べて帰ってこようかなとも思ったけど、北中部の方は雨雲がかかりそうだし、それならいっそのこと南方面に走って帰りは追い風で帰ってきましょうということでR42へ向かいます。


P1020594.jpg
高速が開通して交通量の少なくなった42号線。
自転車には助かります!


P1020596.jpg
今回の最高標高地点、荷坂峠。
といっても200mちょっとです(笑)
しかもこちら側からはいつの間にか登っていたような、ダラダラした登り。
でも下りは2車線で楽しめるというお得な峠!(笑)


P1020597.jpg
でも途中のマンボウに寄り道。
てか、手前の草多いし!www


P1020598.jpg
先日届いたカステリジャージ(^^♪
レースフィットでピチピチだから全くバタつきません。
下のビブとも色がマッチするし、ちょっといいかも!

が、やっぱり草じゃまやしヾ(*`Д´*)ノ


そんなわけで写真だけ撮ったらダウンヒル。
適当に直したタイヤが心配なので無理はできませんが、それでも気持ちよく走れる峠です。


そして下ったらR42とは別れてR260へ・・・。
ここからはひたすらアップダウンとトンネル。

トンネルの中は雨の影響で濡れているところが多く、新品のジャージにけっこう泥を飛ばしてしまってちょっとショック(´Д⊂ヽ
帰ってたら速攻で洗っておきましたが・・・


P1020599.jpg
お気に入りの錦の景色


P1020600.jpg
せっかく登った山を錦まで下るとまたまたアップダウン(;´Д`)
もうここからこんなんばっかりです。


そして錦のコンビニはパスして、南島で旨いというラーメン屋までがまんして走ってきたら・・・


P1020601.jpg
本日休業_| ̄|○

ってか、ここ来るといつも閉まってるんですが、やる気あるんでしょうかね。
それとももうやってないのかな?


まぁ、それならといつものスーパーへ・・・。


2014-08-16 11.18.44
てこね寿司

ちょいと少ない気もするけど、五ヶ所まで走れば適当にコンビニとか出てくるし、とりあえずここはこれだけで済ませます。

あ、店内にテーブルとイスがあったから、汗かいたジャージ姿のまま食べてしまった(笑)


P1020602.jpg
食べて出発すると少し雲が広がってきています。
路面が濡れずに身体だけ濡らしてくれる雨だと助かるんだけど・・・w

そんなことを考えながら走っていると、けっきょく雨も降らずに鳥羽まで走ってきました。
しかもまた雲がなくなって暑いし(;´Д`)

磯部からいい感じの追い風だったけど、鳥羽からは風向きが変わりそうな。
それなりに距離も走っているのでさすがにもうヘトヘト・・・


P1020603.jpg
鳥羽駅の前で日陰を見つけてちょいと休憩(笑)

てか、実は目の前にヤバそうな雲が広がり始めたので、雲の動きを確認しようと。
オロナミンCを飲みながらスマホをいじってTwitterの画面を見たら、そこから何故かこたさんのブログを読んでいたw

このまま現実逃避していたいところだけどそうもいかず、重い腰を上げて出発!

あれ?
雨雲の動き見るの忘れてるしwww

が、けっきょく怪しげな雲もなくなり、家まで灼熱の朝熊道を疲れて走ってきました。
途中で頭痛もしてきそうだったし、真夏のロングライドは危険ですなぁorz



8/16 伊勢~紀伊長島~南島~鳥羽
走行距離 161.65km
走行時間 5時間57分
平均速度 27.1km/h
最高速度 64.4km/h
高度上昇値 1,721km



スポンサーサイト
2014.08.16 Sat l ロングライド l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もしかして、、今日降られないなんて
ひでぴょん晴れ男?!?!

i!i ○| ̄|_ !i!i!iが~~ん!
(爆)

そういえば伊勢は手こね寿司も美味しいんだよね^^
コレはやっぱり行くしかないな(笑)
2014.08.16 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
 何だか最近雨続きというか、天気が安定しないよネ。
 ま、今まではそれを言い訳にしてきたケド、あんまり続くとナァ (  ´・ω・`)

>適当に直したタイヤが心配なので無理はできませんが、
 まだ履いてたのか…(笑)
 悪いコトは言わないなら、もうお蔵入りさせた方がいいと思うけどナァ
 見た目大丈夫そうでも、けっこうダメージが深刻だった、なんてあるかもヨ。
 ココはやっぱり、物欲大魔王発動が吉でしょ(笑)

>本日休業_| ̄|○
 (貰泣)

>そこから何故かこたさんのブログを読んでいたw
 そんな出先でまで読んでいただき、恐れいりもす(笑)

 頭痛はヤバいヨ。
 それほっとくと、次は脚が熱けいれんするし、そのまま行くと、身体が動かなくなります(笑)
 アタシャ、平地でそうなりました(爆)

 いいなぁ ガーミンそのまま貼り付けられて(笑)
 って、こんだけ走ったのに、消費カロリーは230kcalしかないのカァ
 どんだけ燃費良く走ってんだか(爆)
2014.08.17 Sun l こた. URL l 編集
てっちゃん
前からうすうす感じていたんだけど・・・
あまり降られないのw

>i!i ○| ̄|_ !i!i!iが~~ん!
あれ、どしたの?
www

>そういえば伊勢は手こね寿司も美味しいんだよね^^
そうなんだよ。
てこね寿司に伊勢うどんセットなんて食べたら至福だよ~w
他にもドライカレーとかいろいろあるから、1週間ぐらい泊まりにおいで~(爆)
2014.08.17 Sun l HIDE. URL l 編集
こたぽん
天気が不安定だよね・・・
うちの太陽光発電も最近売り上げが伸びなくて(´・ω・`)ショボーン
(笑)

>まだ履いてたのか…(笑)
(´;ω;`)ウッ…
もう金欠で金欠で・・・
やっぱり危険かなぁ、そうだよね・・・。

でもね・・・

今日も使っちゃった(爆)

>頭痛はヤバいヨ
後半戦は頭から背中にかけて氷水をかけながらの戦いでしたw
こんな時に限って雨も降ってくれないんだから・・・(泣)
でも家に帰って洗車してるときは更にフラフラして、急いでシャワー浴びて冷たいビールで中から冷やしておきましたw

>って、こんだけ走ったのに、消費カロリーは230kcalしかないのカァ
これさぁ、心拍センサーをミノウラのやつに交換した時からおかしくて。
心拍数以外にも何か通信しているのが分かりました。
が、金がないし、もうどうでもいいかとなっておりますorz
2014.08.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
夏場のロングは危険ですよね~。
日は長いし、ついつい行ってしまいますが。
ホントに危険なのは、太陽の下にどれだけの時間居るかってことじゃないかと。

美味いもん沢山食って週末に備えなくっちゃダメですよ~。
2014.08.17 Sun l ともちん. URL l 編集
ともさん
いやぁ、ほんと危険っすね。
水分は飲んでるし、走ってると涼しいんだけど、それでも頭のてっぺんから熱が・・・((((;゚Д゚))))
いつもの年なら100kmも走らないのですが、今年は雨で走れてなかったから・・・。

>美味いもん沢山食って週末に備えなくっちゃダメですよ~
あざっす!うっす!
それだけは毎日実行してるんだけどwww
2014.08.17 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/655-68ef8579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
