上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今さらSDカード購入?という感じですが、いままでコンデジで使用していたのはSanDisk Extream3の2GBでした。

このご時世に2GBかい!って気もしますが、動画は撮らないし、コンデジではJPG撮りでその日のうちに転送するから容量不足を感じたことはなかったんですよね。
RAW撮影が基本の一眼レフは、もちろん16GBぐらいのCFカードを使っていますが・・・。

ところがちょっと前から気になっていたのはWifi機能を持ったSDカード。
スマホで撮ればその場でSNSなどにアップできるのですが、コンデジで撮った分は家に帰ってブログでアップするのがメインになってしまいます。

それはそれでいいのですが、スマホの画像がちょいと不満。
この時代になるとスマホの絵作りも相当キレイなレベルですが、やっぱりレンズの不満はどうにもなりません。
スマホの小さなセンサーではボケを活かした写真も撮れないし、コンデジがボケるとは言いませんが、やっぱり少しでもキレイな写真を共有したいもの!
SD対応の一眼を買ったらその後も活かせるしね(笑)


そんな訳で突然ポチってしまいました。


P1020573.jpg
トランセンドのWifi SDカード。
16Gbで4000円弱はSDとしては少し高いですが、単に記憶する以上の機能があると楽しみが広がります。


P1020575.jpg
こんなパッケージで、今だとカードリーダーもおまけで付いてきます。


P1020576.jpg
開梱して早速お試し!
スマホ側ではアプリをダウンロードして、その設定説明がいまいち親切ではありませんが、とりあえずつながってしまえばこちらのもの!

これまでのコンデジがより一層楽しくなるばかりか、一眼もSDカードタイプのD610などが欲しくなってしまいます・・・。


うーーーん、いかんいかん(・_・;)




スポンサーサイト
2014.08.07 Thu l 買い物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 名づけて、地獄の物欲連鎖反応(笑)
 でも、極めて健全かと(爆)

 スマホにしても、SDカードにしても、Wi-Fi利用のシーンが劇的に増えてますよネ。
 それにしても、日本のWi-Fi環境の貧弱さは呆れるばかり。
 外国なんか、どこに行ってもフリーWi-Fiは当たり前なのに、日本だけキャリア限定・有料限定とか。
 ベータvsVHSの時代から、ユーザー不在のスタンスは変わってないんですかネェ

 って、全然関係のないコメントになってしまった(笑)
2014.08.08 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
>名づけて、地獄の物欲連鎖反応(笑)
あうぅ・・・(・_・;)
これ、あり過ぎですよねw
Amazonとか見てると、そもそもなんでこんなの探してるんだろうと分からない時がよくある(笑)

Wi-Fiは便利ですよね。
スマホがつながてりゃ、周辺機器もネットにつながるので、利便性が無限に広がりそうな。

>それにしても、日本のWi-Fi環境の貧弱さは呆れるばかり
スマホのつながる環境はかなり広がったので特に不便さはないですが、新幹線の中とかは誰でもWi-Fiが利用できるようにしてほしいです。

>ベータvsVHSの時代から、ユーザー不在のスタンスは変わってないんですかネェ
電子マネーとか正にそうですね。

>って、全然関係のないコメントになってしまった(笑)
そもそも内容なんてないネタですから(^^;
2014.08.09 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/654-902f850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。