--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
台風の影響なのかはっきりしない天気が続いています。
はっきりと雨が降られても困るわけですが・・・

土曜日は様子を見ながら岩坂で茶を濁し、そして昨日も空の様子を見ながらなかなか行動が決まりません。
そんな時はバイクで気になっているところをいじいじ・・・


先日交換したPro4 Endurance。
気が付くと・・・

20140803-093143_DSC_6766_01.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!


_| ̄|○


まだ1,000㎞も走ってないのにサイドカットっすか(泣)

って、ちょっと前から分かっていたのですが、安心して乗れるようにと交換したのに、けっきょく安心して乗れるのはRACING1にはめた決戦用Pro4コンプの方とは、なんだかなぁと・・・
(´・ω・`)
丈夫なだけが取り得のようなタイヤなのに、これじゃあザフィーロの方がマシですな・・・。やっぱり剣走ると、タイヤにはよろしくありませんな。

しかしこのぐらいでいちいち交換していたんじゃやってられないし、裏からパッチでも貼って様子でもみてみようかなと。


20140803-093546_DSC_6770_01.jpg
裏から見るとこんな具合。
やっぱり完全にカットしていますな。


20140803-094526_DSC_6772_01.jpg
周りをペーパーで荒らしてパッチを貼ってみました。
表面の形状から付かないかなと思ったけど、意外といけたかな・・・


20140803-095434_DSC_6773_01.jpg
エアを入れるとこんな感じ。

以前より広がった気がしないでもないけど、プクッとしている具合はマシになった気もするし、とりあえずチューブがムニュっと出てくることもないだろうから気にしないようにしましょう(・_・;)

で、早速試走に・・・


2014-08-03 12.15.26_01
朝熊道を通って鳥羽まで。

少し路面がぬれているところがあったけど雨は大丈夫。
港で海風に吹かれていると気持ちがいいぐらいです。

でも少し雨がパラついてきたし、雨雲の動きを見てボチボチと撤収。
帰りは二見を通って平坦を下ハン&TTスタイルで飛ばして帰りました。
最近、平坦練習が何故かお気に入り。


ということでちょっと短いけど・・・

8/3 伊勢~鳥羽
走行距離 36.78km
走行時間 1時間18分
平均速度 28.2km/h
最高速度 62.8km/h
高度上昇値 226km


で、本日・・・

ん?
本日って平日だろ!って話ですが、ちょっと午前中に所用があったので休暇をもらっていました。
予報でいくと午後から雨は上がりそうな。
だいたい予報通りうまくいくことはないのですが、やっぱり出かける頃もポツリポツリ・・・

サニーロードを越えて鵜方辺りまで行こうかと思ったけど、サニーの途中で雨脚が強くなったのと雨雲を見て方向転換。空の明るそうな、サニーを北上することにしましょう。

ちょっと追い風ということもあったけど、サニーも昨日の続きでほぼ下ハン持って飛ばします。調子に乗って走っていたら明和のミニストップ。暑いしちょいとクールダウン。


2014-08-04 12.40.39_01
贅沢ぶどうソフト@220円
なかなか(゚д゚)ウマーでございました。

店内でくつろいでいて外に出ると雨脚が強まっているではありませんか(;´・ω・)
それまで路面を濡らすほどではなかったけど、見る見る濡れてくるような降りです。

ひとまず海側の方に走って逃れようとしますが、けっきょくはR23でしっかり降られてベトベト・・・

あの方の祟りか(;゚д゚)ゴクリ…


てことで昼飯を食べて帰ってくる予定だったけど、そのまま帰宅して今日も中途半端な距離。


140804-01.jpg
こんなコース。
サニーは適度な登りあり、直線ありで練習にいいかも!


さて、家に帰って着替えたら、快適に車で出かけます。


今日は久しぶりに・・・

2014-08-04 13.52.28_01
これも伊勢のソウルフード、まんぷく食堂のからあげ丼。
こちらも(゚д゚)ウマーでございます(笑)

やっぱり伊勢では美鈴の餃子、クックのドライカレー、そしてからあげ丼は外せませんね。
あ、もちろん伊勢うどんも(^^)v

8/4 サニーロード練?
走行距離 42.11km
走行時間 1時間28分
平均速度 28.7km/h
最高速度 61.6km/h
高度上昇値 424km


3日間走って135kmって・・・orz




2014.08.04 Mon l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このタイヤは危なそうですぞ~。
裂け目が広がって来る予感・・・・。

グリップの良いタイヤは柔らかいからなのかな?
よく異物を拾うんじゃないですか?
硬いタイヤは石を跳ね飛ばしていますもんね。

もっといろんなタイヤを試してレポートして欲しいです。
剣はこういうテスト向きの良いコースだと思いますです(笑。
2014.08.04 Mon l ともちん. URL l 編集
ともちんさん
そうなんよ~。
空気を入れるたびに広がってくるんよね(;^ω^)
やっぱりアロンアルファも着けといた方がいいかなw

>グリップの良いタイヤは柔らかいからなのかな?
いや、Enduranceは硬い方だと思うけど、石を撥ね飛ばしたときに切れているような気がする・・・。

>もっといろんなタイヤを試してレポートして欲しいです
もう何だってテストしますよー(^^)/
じゃんじゃんタイヤを送ってください(爆)
2014.08.04 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 タイヤ、これで大丈夫なの…?
 ちょっと不安な気もしますが、パッチをタイヤに貼るという、逆転の発想にうなりました(笑)

 まぁ「からあげ丼」のウマそうなコト…(涎)
 ウマいモノがたくさんあって、しかもコースのバリエーションもたっぷりあって、本当に伊勢はよかところですナァ

 あ!
 ガーミンの件はありがとう!
 さっそく試してみるっす。うっす!
2014.08.06 Wed l こた. URL l 編集
No title
>じゃんじゃんタイヤを送ってください(爆)

あぁぁぁ~、そうきたか~。
降参v-12
2014.08.06 Wed l ともちん. URL l 編集
No title
HIDEぽん
ともちんまんが送ってくれるなら
8分山で送って~じゃんじゃんテストしようね!
ともちん!神!!(爆)

あっ、、ともちん降参してたのかwww

あっ次の伊勢では美鈴の餃子は是非
食べたいなりw
2014.08.06 Wed l てっちゃん. URL l 編集
こたぽん
>タイヤ、これで大丈夫なの…?
いやぁ・・・、僕も誰かに聞きたくて(笑)
でも今のところ大丈夫・・・みたい(爆)

>まぁ「からあげ丼」のウマそうなコト…(涎)
からあげ丼1票入りました~(笑)
もうね、こういうB級品は(笑)いっぱいあるから、いろいろ食べてみて欲しいんですよ。
来年のロング休暇はぜひ伊勢にw

ガーミン、どうでしたかね?
2014.08.06 Wed l HIDE. URL l 編集
ともちんさん
>降参
えぇっー(´・ω・`)
テストする気、満々だったのにwww
2014.08.06 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
そっか、僕が使って8部山になったらてっちゃんに送って、もう擦り切れるまでテストすると(爆)

>ともちん!神!!(爆)
神キタ━(゚∀゚)━!

>あっ、、ともちん降参してたのかwww
(´・ω・`)ショボーン
www

>あっ次の伊勢では美鈴の餃子は是非
じゃぁ飲み会の間にトイレ行ったふりして、こっそり抜け出して餃子行こうぜ!
大丈夫、息吸いながら話したらバレないから(爆)
2014.08.06 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/653-2be0ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
