--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、今回のメインイベント、エスカルゴ集団で富士を埋め尽くそうと言わんばかりのフジイチ。
東北から九州まで広がったエスカルゴ80名ほどのうち、今回は40名弱(主催者発表39名?)が集まって走ります。

これだけの人数で一般道をトレインで走るのはさすがに無理なので、いくつかのグループに分かれて走りますが、我々は7名のグループ。そして5名がブログ友、そして他のお二人も気さくな方で、しかも脚の揃ったメンバーで走りやすく過ごさせていただきました。


集合場所となった道の駅富士吉田。

P1020524_01.jpg
もう、続々と集まるエスカルゴジャージに圧倒されます!

それから簡単なミーティングのあとグループ分けがあり、何故か昼飯の注文を取ってからスタート(爆)
いや、そこは大事ですけどw


富士吉田をスタートし、富士山を反時計回りに攻めます!
前半は下り基調で後半が登りというレイアウト(・_・;)

P1020530.jpg
てっちゃんの牽きで前のグループを吸収したところで、エスカルゴ集団のショット!
望遠で走りながら撮るのはちょっとたいへんでしたが、けっこう狙い通りのショットが撮れて満足(^^)v


P1020531_01.jpg
快晴の下で樹海も映えます!


P1020532.jpg
後ろのグループにも追いつかれ、せっかくなのでこちらのトレインも!


P1020534_01.jpg
本栖湖!


P1020540.jpg
少し登ったあと下り区間に突入し、朝霧高原に到着!
朝のくっきり富士山ではなくなってしまいましたが、この時間でも見ることができました(^^)


P1020542_01.jpg
ちょっいとのどかな道。
みなさん写真タイムです(笑)


そして朝霧を順調に下って下って・・・

あ、ミルクランドを通り過ぎてしまいました(;^ω^)
本当はジェラートが食べたかったとか、そんなことはもちろんございませんw
お昼の集合場所に誰よりも早く到着し、場所を確保することに成功しました。
(本当は予約済w)


P1020544_01.jpg
お昼はこんな状態w
法事か?というような場所でしたが、これだけエスカルゴが集まると圧巻です!
そしてこれに”あの”飲物が入れば完璧でしたが、残念ながら地味にお蕎麦をいただきます。


P1020543_01.jpg
冷やしとろろソバ
少し(?)量が少ない気もしましたが、けっこうなお味でございました。

食べたら出発!

標高の貯金をほぼ使ってしまいましたのでここからは登り基調。
しかも日差しを遮るところがないのでみなさんサイクリングモード・・・
でもない人もいたか・・・www


P1020548.jpg
貴重なてっちゃんと青空ショットwww


P1020549_01.jpg
そんなこんなで一つ目のピークであるこどもの国。
ちょっと寄り道して水浴び!
頭から水をかけるとけっこう涼しくなります。


そして少しダウンヒル。
それはそれで嬉しいけど、せっかく登った標高貯金を使ってしまうのが何とも残念なところw


P1020550.jpg
下ったところのコンビニでガリガリ君。
身体の中から冷却しますw


P1020552_01.jpg
再スタートして、裾野あたりになるのかな?
ここもすっきり晴れていたらきれいだろうなぁ・・・


P1020554_01.jpg
自衛隊前


P1020560_01.jpg
道の駅須走で軽く補給したら最後の難関、籠坂峠を登ります。
あ、ここでもすっ飛んで行った人がいましたがw、私はマイペースで登ります。
といいつつ、最後はちょっとがんばったかな(^^;


P1020564_01.jpg
続々とやってきます(^^)


P1020567_01.jpg
せっかくなので峠コレクションも忘れずに。

さて、ここを下ると山中湖。
去年走ったばかりなので馴染みがあります。


P1020570_01.jpg
山中湖

ここまで来たらもうゴールしたようなもの。
あとは少し下ると道の駅が見えてきます。

最後はてっちゃんとゴールスプリントでちょっと盛り上がりましたw


P1020572.jpg
てことでこの日ご一緒させてもらったグループ。
お一人だけ須走組だったので入れなくて残念でしたが、ほんと楽しいツーリングでした。
コースももう少しアレンジすることはできそうだし、またこんな企画があったら参加したいイベントです。





7/27 エスカルゴdeフジイチ
走行距離 112.03km
走行時間 5時間05分
平均速度 22.0km/h
最高速度 62.8km/h
高度上昇値 1,525m


距離の割にけっこう登るコースですね。
前日と合わせると何だかんだ言って2,800m以上登っていました。



2014.07.30 Wed l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
終始サイクリングペースで楽しかったですね。
ホント脚並みも揃っていい組み合わせだったと思います。
こたさんが「引き回された」といのも納得。
まだまだ余裕があったみたいですね。

ビワイチの企画もあるようなので、日程がうまくかみ合うことを願っています。
お疲れ様でした。
2014.07.30 Wed l ともちん. URL l 編集
ともちんさん
ほんと、心安らぐペースで楽しいひと時でした(^^)

>こたさんが「引き回された」といのも納得
こたさんの時は、最初の方でこたさんが鬼牽きしたから、こりゃ速く走らないといけないんだなぁと思ったのですが、よく考えたらこたさんは東京から自走でやってきたのを忘れていたような・・・(爆)

次はビワイチですね。
そろそろ企画を考えないといけませんが、日程はぜひ合わせてもらって、またご一緒できることを楽しみにしています。
2014.07.30 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
 しかし、これだけ同じジャージが揃ったら、知らない人からは「何ダ!?」と思われるでしょうネ(笑)
 それにしても、凄い人数が集まったもんだナァ…

>法事か?というような場所でしたが、
 確かに(笑)

>でもない人もいたか・・・www
 そうでしょう、そうでしょう…(笑)

>貴重なてっちゃんと青空ショットwww
 ワロタ(爆)

 100kmちょいで1,500mかぁ…
 葛西臨海公園あたりに行くと、100km走っても、200mいかないもんネ(笑)
 なので、想像もつきません(笑)

追記
>最初の方でこたさんが鬼牽きしたから、
 ほんの数100mを、そんな風に言わないでください(笑)
2014.07.31 Thu l こた. URL l 編集
No title
富士ヒルクラ&富士イチ、お疲れ様でした。

紅一点の身としては微妙に心安らがない速度でしたが(笑)、楽しく走れる事が出来ました。
メンバーにも恵まれてましたし。

次はビワイチとの事ですが、日程が合えば参加したいな~。
もし、合わなくても、絶対走りたいコースなので、その際にはご案内の程を宜しくお願い致します♪
2014.07.31 Thu l nebochito. URL l 編集
No title
あっ!そうか~!
僕って晴れ男か~!
すいません・嘘つきました(爆)

いやいや~でも気持ちいい道で
メンバーも良くて超楽しかったね^^

こうなると、琵琶一も行きたいな~
伊勢に前泊するとかww^^
2014.07.31 Thu l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
いやほんとに、「何ダ!?」どころか、「何ダ、何ダ、何ダ」だと思いますよ。やって来る自転車がみんなエスカルゴなんだから・・・(・_・;)
こんな盛大なイベントに参加できて良かったですヨ。

>そうでしょう、そうでしょう…(笑)
もうお約束(^^;
ランチしてからは特に元気だったから(笑)

>葛西臨海公園あたりに行くと、100km走っても、200mいかないもんネ(笑)
100km走って200mってある意味羨ましいっす。
少し坂を分けてあげたい・・・w

>ほんの数100mを、そんな風に言わないでください(笑)
え、そうでしたっけ?
何せ記憶があいまいなもんだから・・・w
2014.07.31 Thu l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
紅?一点でお疲れさまでした(^^;
普通女子が入るとペースが落ちるんですが、みなさん分かっているからなのか普通のペースだったし(笑)

>メンバーにも恵まれてましたし
気心の知れた?メンバーで良かったですね(^^)

>次はビワイチとの事ですが、日程が合えば参加したいな~
そう、これはぜひ来てほしいです。
もし日程が合わなければ、また別日程で調整しましょう♪
2014.07.31 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>すいません・嘘つきました(爆)
(爆)
本当のところは晴れ男とか雨男とかないからね。
これまで雨の確率が多かったら、これからは晴れの確率が多くなるんじゃないかな・・・。
おいらはこの先、雨が多く・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

(爆)

しかしフジイチ良かったね。
変化もあってきれいなコースだったし、何より富士山が見えるのが気分いい!

今度はビワイチだね。
前泊でも後泊でもいいから、もう1日はとっておきのコースにご案内するから(爆)
2014.07.31 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/651-63af810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
