--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
良い感じで酔っ払いながら更新しています(笑)
呑んでいるのはいつものことですが、今日はいつもにも増して・・・
芋焼酎の湯割を飲みながらの更新です。

さて、アリオネが届いたことは前回の記事にもご紹介しましたが、届いたなら早速インプレするのがこのブログであります。こんなの外したらネタがないし(笑)

本当ならある程度ロングコースで試したかったのですが、今回の膝痛はけっこう重症のようで、2日経ってもあまり痛みが引いていません。右と比べると何となく腫れているし・・・
インプレしたい(本当は新しいサドルを試したいだけ)けど、どうしよう・・・

とか思いながら朝から枝垂桜を見に行きました。
本当ならビアンキで行くつもりでしたが、レガシィで。
外に出ると思ったより風が強いし、帰ってきてパソコンしていたら、今日はもう止めておこうかななんて思ってきましたが、でもやっぱりアリオネ試したいが勝ってしまい、ちょっとばかり走りに行くことにしました。
膝には去年買ったごついサポーターをして出かけてみることに。

とはいいながらも、ちょっと守りに入って平坦コースを選択。
いつもは走らないフラットなコースですが、交通量は多い北向きのコース。
新しいサドルにしばらく気分良く走っていると、リアから何やら違和感が伝わり、それは初のパンクであることがすぐに分かりました

車を避けるためにいつもより端によって走っていたこともあり、ちょっと荒れているなと感じていましたが、走行中の初パンクをしてしまいました。
まぁチューブを交換するぐらいお手の物なので、ちょっと目立たないところに移動して、せっかくだから初パンク記念の写真をパシャ。
重い一眼レフを担いできた甲斐がありました(笑)

こんなところでパンクしたんだよー

とか

パンクしたタイヤのアップとか・・・

で、いいかんじでチューブ交換が終わり、終わったところの写真を撮った後に、何となくカメラの表示に”E”とでていたことに気が付いたこと。

なんと

コンパクトフラッシュが入っていないことに気付きました

オーマイガー

朝桜を撮りに行って抜いたのを忘れていた。
ボディ+レンズで1kgを超える一眼を担いでいることは、鍛えるためだけのものとなりました(泣)

仕方なく携帯で・・・

P1000303.jpg

そんなわけで携帯ポンプの初導入となりました。
軽さで選んだトピークのポケットロケットですが、がんばってポンピングしたら72PSIぐらいまでいきました。うまくやればもう少しいけそうですが、低めの空気圧でもいけるPRO3はこういうときに助かります。
説明では160psiまでいけるらしいが・・・(ほんまかいな?)

ということでサドルのインプレの予定でしたが、携帯ポンプのインプレでした。


いやいや、
アリオネのインプレですよね。

座面の大きさからポジションの自由度が大きいと評判のアリオネですが、広いながらも一番しっくりとくるところは限られているようです。
私にとってそのスィートスポットはかなり後ろの方。

そこに座ると

か・い・か・ん

というような場所があります。
アリオネのGスポ○トというべき場所でしょうか(笑)

アリオネフェチのみなさん、いかがですか!?

完成車に付いていたPave CX sportがほぼフラットだったのに比べると、アリオネはやや湾曲しています。それゆえ、何となく尿道を圧迫しそうでしたが、今日乗ってみた限りでは大丈夫そうです。
硬さはそれほど違いがないようですが、若干アリオネの方がケツに優しいような・・・。
このへんはもう少し乗りこんだら分かるかなということで。


P1000304.jpg
本日の目的地、松阪港


本日のデータ

走行距離 47.13km
走行時間 約1時間58分
平均速度 23.8km
最高速度 38.9km



スポンサーサイト
2010.03.22 Mon l パーツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 お疲れ様でぇ〜す。
 オレもいい感じで酔っ払ってます(笑)
 HIDEさんも焼酎のお湯割りなんですネ。オレも今日は大分むぎ焼酎・二階堂でイッてみました。

 ヒザがずいぶん大変なようですが、大丈夫ですか…
 ムリしちゃダメですヨ、もうお互い若 easdupeugjd(Y(Ey0eyg:3えf… あぁ! 文字化けしてるし! (爆)
 ちなみにアタシャ腰痛持ちです(笑) お互い身体を大事にしたいですネ(笑)

 初パンクというシャッターチャンスにCFなしですか…
 (笑) あ、すいません、すいません…

 でも一眼レフデジカメって、まだCFなんですか…
 やっぱりSDだと容量が足らないんですかネ。
 ワタシは会社がCa◯onの子会社なもんですから、買うならキスデジが欲しいなぁと数年前から思ってるんですが、さっぱり物欲がそっち方面に行きません(笑)

 パンク修理の場面。
 ワタシも何度かそんな目に遭いましたが、こうやってひっくり返されてるバイクって、何だかかわいそうな気がするのはワタシだけでしょうか(笑)

>アリオネのGスポ○トというべき場所でしょうか(笑)
 (核爆)
 このフレーズはワタシも使わせていただきます!(笑)

 けっこうポジションが自由だという印象があるアリオネでも、やはりスイートスポット(笑)は限られてくるんですネ。なるほどぉ〜… そういうものかも知れないですネ…
2010.03.22 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
今日も酔ってますよ〜(笑)
最近は芋ばっかりです!

文字化け部分が何となく読めてしまうのが悲しいですが、今日は少し痛みが引きました。適度に動かした方がいいのかな、とか都合のいいことを考えていたりします(笑)
ちなみに私も腰痛もちです。
でもジムに通うようになって、腰痛も肩こりもほぼなくなりました(^_^)v

そうなんですよ。
なんてったって初パンクですよ!
これは一眼レフを持ってきた甲斐があったなっておもったら、久しぶりに目先真っ暗になりましたよ(悲)

アリオネのGスポ○ト、これを経験したら、

もうアリオネしか愛せない

(爆)
2010.03.23 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。
僕も良い感じで酔ってます(・_・;)
アリオネのアリオネのGスポ○ト(笑)
わかるような気がします。ここって場所ありますよね。このフレーズ僕も今度使おうかな。。(笑)

膝大丈夫でしょうか?
僕も以前山スキー中に膝の靭帯を断裂したこともあって膝には爆弾かかえてるので、痛みのつらさはわかります。
山登りしてるときはワコールのCWXとか膝には優しかったので、ワコールがレーパンださないかな?と真剣に思ったりしています。
くれぐれもお大事にしてください。
2010.03.23 Tue l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
みなさんもブログ更新はほろ酔いなんですね(笑)
もっとも私の場合、ほぼ毎日寄っているんですが・・・

やはりアリオネフェチのみっちーさんもGスポ○ト分かりますか!?
か・い・か・ん
ですよね(笑)

>僕も以前山スキー中に膝の靭帯を断裂
マジっすか。
ってことはスノーモービルで運ばれました?
私も靭帯かなぁって気がするんですが、CWXって効果ありですか!
やばいなぁ、また新たな物欲が・・・
2010.03.23 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

スキー場ではなくて、普通に単独で冬山だったので自力でよろよろと下山しましたよ。そりゃあ痛かったですけど、動かないと凍死しますし(笑)
人間死ぬかも?って思うと恐るべき力で出るもんです(・_・;)
CWXはもちろん怪我とか痛みを治してくれるものではないのですが、スポーツ障害防止には効果あると思いますよ。
自転車に乗る時もたまに愛用してますが、パッドが無いので短い距離の時のみです。
2010.03.24 Wed l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
単独で冬山って普通じゃないような・・・(^_^;)
しかし自力ですか!
想像を絶します(゜o゜)

CWXの上にレーパンを履いてはいかがでしょう?
それともパッド付きのインナーを履くか。

私が気になっているのはパールのこれ↓です
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=836
2010.03.24 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/65-e94076f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
