--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は仲間内でグルメポタの予定です。
もう少しで変態りゅう〇さんの仁柿峠リピートに拉致されそうになりましたが、そちらは直視せずにサラリと交わしてポタリングに参加です(笑)
そして天気予報はちょいと怪しかったですが、前日の予報ではなんとか曇りでやり過ごせそうなので決行!

朝8時半に伊勢中川駅に集合なので、直接行ってもあれだし今月は短いのしか走れてないから、ちょいと早起きして堀坂でも登ってから行こうと思って外へ出ると、待ってましたとばかりの雨orz
ここは無理をせず(笑)、中川駅に8時集合なら6時半に出かければじゅうぶんですが、とりあえず準備が終わってヒマなので少し早めに出発。途中でT木君を迎撃しようと思っていましたが見事に逃げられましたw


P1020478.jpg
出発してすぐ!
今日は伊勢の花火大会のため、いつもの度会橋がこんな状態になっています。
そして出発すると同時に止んでいた雨がまたまたパラパラ・・・
雨雲の様子を見ると昼前までは降られるのも致し方ない状況です(´・ω・`)


それから最短距離で集合場所に向かうも途中で降ったり止んだり・・・
幸い路面を濡らすようなふりではなかったけど、中川駅近くになるとちょっと降りが強くなったので急いで駅前のコンビニへ・・・。時間があるのでスイーツを食べてまったりとくつろぎます。


P1020480.jpg
しばらくするとみなさん集合して記念撮影(笑)
あ、今回は23歳のYui姫がオヤジどもに交じって初参戦(≧▽≦)
オヤジどもはいつになくテンションが高いしw


P1020483.jpg
グルメポタといえども山の方に向かいます(笑)
最初のうちは和気あいあいと・・・


P1020485.jpg
休憩なんかもしつつ・・・
でもそれなりに峠っぽくなってくるとだんだんと無口に(笑)


P1020486.jpg
細野峠クライミング中!


P1020487.jpg
N君がガッツポーズでやってきました。

が、この後カミナリの音とともに激しい雨に見舞われて雨宿り。
峠にいるから行くか戻るか・・・
空模様とにらめっこしながら、けっきょく当初の予定通り先へ進みましたが、峠を降りると何事もなかったかのように道が乾いていたり、少し進むとまたまた濡れていたり、山の天気は変わりやすいの実感と、高いところのカミナリは怖いです(・_・;)


P1020488.jpg
少し雲が怪しいけど雨上がり。
とりあえず目的地に急いで・・・


2014-07-19 11.55.52
到着www

久しぶりの前島食堂ですが、旨くて量もそれなりにあって、しかも安い!
これであのドリンクがあれば至福!となるところなんだけど。
それでもやっぱり満足です。


そして食べたらユルユルと走って仕上げに向かいます。


P1020490.jpg
おっと寄り道・・・
松阪城址です。春は桜の名所になります。


P1020492.jpg
こちらは松阪商人館。
昔の名残ですが、とりあえず写真だけ撮って先を急ぎます。


P1020493.jpg
はい、最終目的地の「しんや」に到着!
ここまで来たら定番なので食べねばなりません。
って、予定通りなんだけどwww


そして集合した伊勢中川まで移動して解散。

が、ここまでそれほどすごい雨には降られなかったけど、北も南もすごく黒い雲!
後で聞いたら土砂降りの雨だったようですが、上手い具合に雨をやり過ごすことができたようです(゚∀゚)


が、しかし・・・

P1020495.jpg
さっきまで降っていたと思われる豪雨で道はこんな状態。
雨に降られてないのにはねた水でシューズはぐちょぐちょ、トラックやダンプが巻き上げたしぶきで顔からビショビショのシャワー状態(>_<)

けっきょく酷い目に遭って帰ってきたのでありました_| ̄|○


本日のルート


7/19 伊勢~細野峠~前島食堂
走行距離 113.16km
走行時間 5時間11分
平均速度 21.8km/h
最高速度 48.3km/h
高度上昇値 695km



スポンサーサイト
2014.07.19 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
グルメポタでも100km超え。
そうでなくっちゃ摂取カロリーは消費できませんものね~。
濡れたのが帰り道でなによりでした。
ビショビショ&ピチピチパンツの集団なんか店に入れたくないですモンね。

さてビ~ルっと。
2014.07.21 Mon l ともちん. URL l 編集
No title
ええと、関東では110km走ってポタとは言いませんが…。
伊勢では、これでポタなんですね~
伊勢近辺はやはりグルメの宝庫。
グルメに関しては、この表現は正当なものと認めましょう。(笑)

東京都区内には、グルメポイントがたくさんあるのでしょうけど、
自転車では行きたいと思いません。

2014.07.21 Mon l 監督. URL l 編集
No title
 まぁグルメありぃの、姫ありぃの贅沢過ぎる企画だから、雨に降られるのダ(笑)
 それでも100km超えてんだから、どんだけって話しですが(爆)

>オヤジどもはいつになくテンションが高いしw
 極めて自然な反応かと(笑)
 江戸川はおばちゃんばっかりなんだよナァ
 って、オヤジばっかりでもあるんだけど(笑)

 濡れた路面って、この前のスッテンコロリンから、すっかり臆病になってしまいました。
 行こうと思っても、行き先の空が真っ暗だと「やめよう」とかって。
 何だかサボる理由がドンドン増えてるような気がする…(笑)
2014.07.22 Tue l こた. URL l 編集
ともちんさん
これだけ走っても摂取カロリー>消費カロリーな1日でしたw
でもガッツリ食べないと走れないですからね。

>濡れたのが帰り道でなによりでした
あ、いや、その・・・。
実は焼肉の前にも濡れていました。
それで峠を下ったから寒くて、焼肉の火が暖かかったこと(笑)

>さてビ~ルっと
こっちも負けずに飲むぞーwww
2014.07.22 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
>ええと、関東では110km走ってポタとは言いませんが…。
集合場所まで往復50kmちょっと。
それ以外は正真正銘”グルメポタ”でしたヨ(^^)/

>伊勢近辺はやはりグルメの宝庫
今更ながらに、意外と美味しいところがあると実感w
伊勢の市内にも行ってみたいところはいくつかありますが、さすがに近すぎるんですよね(^^;
あ、夜は近くて助かるんですがww

>東京都区内には、グルメポイントがたくさんあるのでしょうけど、
>自転車では行きたいと思いません
あ、それはありますよね。
都内だとおちおちバイクも置いとけないし、何より走りにくそう・・・。
田舎者には無理かも(;^ω^)
2014.07.22 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
>まぁグルメありぃの、姫ありぃの贅沢過ぎる企画だから、雨に降られるのダ(笑)
えぇーーー
そうでないのに降られる人もいるんだけどな・・・w
でもこんだけ暑いと雨も気持ちいいっすよ!

>江戸川はおばちゃんばっかりなんだよナァ
あ、残念だ。
僕のストライクゾーンは21歳以上35歳以下ですw

>濡れた路面って、この前のスッテンコロリンから、すっかり臆病になってしまいました
これってありますよね。
自分も若かりし頃に単車で峠でこけて、それから慎重になりました。

>何だかサボる理由がドンドン増えてるような気がする…(笑)
本当にそんな気がする(爆)
2014.07.22 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
華のあるポタリングだね^^

それにしても~ビールが無いのが
無念過ぎるくらいの美味しそうなおつまみwww
あっ、おかずか!!!(爆)

なんか帰り道は、まるで何処かでみたような
キャラに変貌(涙)www
2014.07.24 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
華があるとやっぱり盛り上がりますね(≧▽≦)
グルメポタ最高!(魂)

>それにしても~ビールが無いのが
>無念過ぎるくらいの美味しそうなおつまみwww
うーん、おつまみというと無念感がさらに大きくなりますが、ここはぐっとこらえて肉を貪り食いました(笑)

>なんか帰り道は、まるで何処かでみたような
>キャラに変貌(涙)www
え、そんな人おるんかい!?

あ、先生!
失礼いたしましたm(__)m
(爆)
2014.07.24 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/648-0afac644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
