上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は遅がけからの出撃だったけど、今日は朝から行きます。
あ、でもワールドカップの3位決定戦を見てから・・・w
ブラジル散々でしたね。


天気予報によると出発する頃に雨雲が広がる予報。
南伊勢方面は雲のかかりがなさそうだったので、サニーを越えてパールへ向かうコースでいっときましょう!


P1020462.jpg
市内を走っていると既にパラついてきます。
が、南伊勢方面の空は明るいので、とりあえずさっさと山を越えていきます。

あ、でも昨日の疲れが意外と残っているので流す程度(^^;


サニーの登りも軽めのギアで登り、お待ちかねの下りも今日は海からの向かい風なのか全くスピードに乗らず。
トップで60キロぐらいまで引っ張りハンドルに伏せたけど、いつになく伸びのないトップスピードでした。
この下りが結構疲れた(^^;


P1020463.jpg
五ヶ所にて。

祭でもあるのかな( ・ω・)?
島の間に旗がかけられています。

と思って後から調べてみたら、五ヶ所弁天祭というお祭りだったようです。


さて、それからまったりと先へ進み、鵜方に入ったところでコンビニ休憩。

P1020464.jpg
これからの時期はコイツが欠かせなくなります@108円
2本のボトルに入れるとちょうどなくなります。
でもこれで1時間以上キンキンのドリンクが飲めます。


P1020465.jpg
久しぶりのパールロードにやってきました。
今日は前半戦が少し追い風、後半は向かい風という状況。

そして中盤あたりからポツポツとやってきましたが、それほど強まるでもなく、暑い時期なのでむしろ歓迎といったところです。

P1020468.jpg
あ、今日はエスカルゴです(^^)v


P1020470.jpg
景色のいいところでもう1枚。
めっちゃ傾いてしまったwww


P1020476.jpg
霞んでるし、特に寄らなくてもいいけど鳥羽展望台。
展望台へのアプローチ道。
下りがいい感じのワインディングなのでPro4コンプのテストでもしておこうかと(笑)
少し雨のぱらつく状況でしたが、くいつきは最高のタイヤです。
でも寿命は明らかに短そう(^^;


この後パールの続きを淡々と走りますが、鳥羽が近づくと雨も少し強まり路面も少しウェットに。
このまま伊勢まで走ってランチするか、鳥羽でランチしてから戻るか雨雲の動きを見て鳥羽のランチに決定(^^)


鳥羽市内ではなかなか食べたことがないのですが、以前から気になっていた”キッチンたかま”へin。
ボリューム満点で有名な店ですが、今日は少し軽めに伊勢うどん定食。

2014-07-13 11.25.54
伊勢うどん定食@800円

伊勢うどんにコーンってどうなの?と思いますが、とりあえず味は普通かな。
でもボリュームは噂通り。
エビフライ定食とかちょいと気になります。


この後のこともあるのでご飯は少し残し、今日は朝熊道ではなく二見方面へ。
雨は読み通りすっかり止んでいました(^^)


P1020477.jpg
せっかくなので夫婦岩も(笑)

しかし大潮の干潮のため岩は完全に露出。
歩いて渡れそう・・・


ということで今日も100kmに満たないライドでした。


7/13 サニーロード~パールロード
走行距離 92.32km
走行時間 3時間29分
平均速度 26.4km/h
最高速度 65.5km/h
高度上昇値 1,164km



スポンサーサイト
2014.07.13 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自分撮りきた~!w
伊勢でもエスカルゴジャージが定着してきましたな
(爆)
PRO4グリップいいようですね
9月のイベント用にいいタイヤを探してるんだけど
PRO4考えてたんだよね~

あっ、この伊勢うどんも美味しそうですな~ww
おまけにフライ付きか!
2014.07.14 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
スペイン村の入口付近んの写真。
昨年行ったとき、みぽりんの後ろをヘタれて走行していたことを思い出しました。
今度行くときには、元気に走りたい。
90km走って、Ave-26km/hを目標にね。ムリだけど(笑)

てっちゃんと同様に、伊勢うどん定食に興味あり。
これで@800円は安い!
2014.07.14 Mon l 監督. URL l 編集
てっちゃん
エスカルゴの時は自分撮りしたくなるんだよ(笑)
てっちゃんのおかげでエスカルゴ仲間に入れてもらえ、感謝感謝です(^^)

>9月のイベント用にいいタイヤを探してるんだけど
”持ち”を考えなきゃ転がり抵抗も少ないし、これにラテックス入れたら最高だと思う!
乗り心地も抜群だよ(^^)v

>あっ、この伊勢うどんも美味しそうですな~ww
>おまけにフライ付きか!
エビフライ3匹付いて、おまけにその下からナポリタンが・・・。
う~ん、至福(爆)
2014.07.14 Mon l HIDE. URL l 編集
監督
去年は前日の飲みが悪影響したかもしれませんね(笑)
坂は多いけど勾配は緩いので、けっこうAveが上がるのかもしれません。

>90km走って、Ave-26km/hを目標にね。ムリだけど(笑)
きっと爆走王なら29km/hぐらいいくんじゃないかと・・・(;゚д゚)

>てっちゃんと同様に、伊勢うどん定食に興味あり
これ、実はコーンがなければ言うことなしかなと思います(^^;
まぁ、あってもいいんですが、伊勢うどんには余計ですね。
他にもボリューム満点の定食がたくさんあるようですので、またタイミングが合えば試してみます(^^)v
2014.07.14 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 そう言えば、ビワイチの時も氷買ってたよネ。
 一個、背中に突っ込んでやろうかと思ったが(笑)

>ボリューム満点で有名な店ですが、今日は少し軽めに伊勢うどん定食。
 いや、全然軽くないでしょ(笑)
 でも、これで800円はお値打ちですナァ!

>ということで今日も100kmに満たないライドでした。
 というコトで、いつものようにまったく自転車に触れないレスでした(爆)
2014.07.15 Tue l こた. URL l 編集
こたぽん
>そう言えば、ビワイチの時も氷買ってたよネ
あれ?買ってましたっけ(笑)
でも夏場になるとデフォです。

>そう言えば、ビワイチの時も氷買ってたよネ
これだけ見ると軽くないんですけど、他の定食と比べると値段も量も軽くて・・・(^^;
これでも無理せず、ご飯を少し残しました。

>というコトで、いつものようにまったく自転車に触れないレスでした(爆)
ほんまに触れてないっすね(・_・;)
ってまぁ、触れるほどのネタがないのも悲しいところですがorz
2014.07.15 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/647-c69dc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。