--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
月も変わったし、ボーナスも無事に支給されたから(笑)、前からお気に入りリストに入っていたブツを購入です。

それは・・・

TIFOSIのアイウェア、LOGICです。


アイウェアはオークリーのジョウボーンを2本使っていますが、通勤に使っているやつがちょっとヘタレてきてるんですよね(´・ω・`) ← あ、これはショボーンw


20140704-214500_DSC_6567.jpg
けっこう気に入って使ってるんだけどよく見ると・・・


20140704-214540_DSC_6568.jpg
ことんなところや、


20140704-214554_DSC_6569.jpg
こんなところの色が剥がれてきています。
ヒンジのところもちょっと疲れてきているかな~と。


20140704-214656_DSC_6570.jpg
こちらはオフ専用で使っている方。
色の剥がれはありません。

シルバーが剥がれやすい気もしますが、やっぱり使用頻度が多い通勤用は疲労も激しいようで。

しかしこいつは交換用のクリアレンズが付いていて冬場はクリア、夏場はスモークという使い方をしておりましたが、最近帰りが遅くなることが多くなり、暗い夜道をスモークで走るのはちょっと抵抗が・・・。
脇道から高校生とかが飛び出してくることも多くて、ぶつかってケガでもさせたらえらいことです。
かといって朝夕でレンズを付け替えるのは、いくらレンズ交換がし易いジョウボーンといえどもメンドクサイ・・・。

そこで目を付けていたのがTIFOSIでした。

レンズ3種類が付いたモデルで5千円台、調光レンズの付いたモデルでも7千円台で購入することができます。しかも選んだライトナイトフォトテックというレンズは光透過率が75.9~27.7%と明るく、まさに通勤にはばっちり!


2014-07-04 12.27.34_01
昼間の室内でこんな色。
日が差す状況だともう少し暗くなるのかな。


2014-07-04 21.26.44_01
夜の室内だとこんな明るさ。
夜のライドにもバッチリです(^^)v


で、本日試しに使ってみたところ、ちょっと残念なところが・・・。


それは装着してみると微妙に”像が歪む”こと。
レベル的にはほんの少しかもしれないけど、オークリーを使っているときは感じたことがありません。オークリーが優秀なのかどうなのかは分かりませんが、少なくともオークリーを使った後にはちょっと辛いなと感じました。

通勤時の短い時間だからいいけど、オフで使用するにはちょっとないかな。
保証とかしっかりしているし、何より値段が安くて助かるんだけど、ちょっと愛せないかな・・・。
そんな印象を受けた、初めてのTIFOSIでした。



2014.07.04 Fri l 買い物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/644-9df29c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
