--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日ヤフオクで落札したサドルが本日到着しました。

100321-173728-DSC_6510.jpg
フィジークのアリオネ
バーテープとセットになった限定品

今年の物欲第3位にランキングしていたサドルです(笑)
もともとフィジークのサドルが完成車に付いていますが、形もイマイチだし、最近100キロ近くなってくるとケツが痛くなってくるんですよね。意識して良い場所に座ればそれほど痛くならないことも分かったのですが、疲れてくるとポジションが前にずれてくるみたいです、私の場合。
で、アリオネはその大きさからポジションの自由度が大きいと評判で、前から狙っていたんですよね。
そしてカラーリングも限定で発売されていた黒/赤。

はっきり言ってチェレステに合うかどうかが一番のポイント。大外ししたら速攻で買い替え・・・、ということもできないんですよ、経済的に。
ケツに合うかどうかも分からないですが、このところ春になってサドルを替えている方が、っていうかブログ繋がりの方はほとんど替えていたので、私もその勢いに乗ってしまいました(汗)

100321-174232-01-DSC_6512.jpg

早速、以前のサドルと比べてみました。
噂通りで、これほど大きさが違います。
それでいて持った感じの重さも軽量化されているし、いいじゃないですか、これ!
後はケツに合うか、カラーが馴染むか。

100321-174949-01-DSC_6513.jpg
早速装着してみました。どんなもんでしょう?

赤の部分がチェレステカラーなら間違いなくフィットするでしょうが、さすがにちょっと赤が浮いているか・・・。
まぁ浮いているのはこれから無理やり合わせていけば何とかなるでしょう。

ということで、おまけに付いてきた赤のバーテープを仮で巻いてみました。

100321-181149-01-DSC_6514.jpg
ダメだこりゃ(爆)

おまけはそのまま箱の中に撤収となりました。
実は同時期にバーテープもポチッとやりました。これまたちょっとだけチャレンジしたカラーなのですが、そっちはまだ届いていないため、来週あたりまでお預けになりそうです。

どうなることやら・・・


そうそう、私の性格的にここで終わる訳がありませんでした。
昨日走ったせいで膝が痛く、帰ってからアイシング&その後もシップ中ではありましたが、近所をかるーく走ってきました。都合の良い膝です(^_^;)

初アリオネの感想としては、やはりポジションの自由度がありそうで良い感じです。ただ、ケツには良い感じですが、尿道を刺激しそうな感じもします。ポジションが悪いのか、ジーンズで(パッドなしで)乗っているせいかもしれませんが、このあたりの感想はまた後ほどということで、とりあえずファーストインプレッションでした。



スポンサーサイト
2010.03.21 Sun l 買い物 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)

おお!素敵な絨毯ですね(違う・笑)
しかし今はサドル交換がブームなのでしょうか(爆)
次のブームが恐ろしいですが^^;

フィジークだと乗れる場所が多いからハズレと言うことはないでしょ

バーテープも赤で悪くないと思いますけどね!
好みですかね(笑)


2010.03.21 Sun l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんにちは!

>素敵な絨毯ですね
そ、そこですか!(笑)

春になってみなさんの物欲も刺激されているみたいですね。私も次はペダルぐらいでと思っていますが、その次の物欲となると大物になってしまいます(^_^;)

バーテープ、赤もいけるでしょうかね。
これでタイヤも赤にすればマッチしそうなので、しばらく取っておいてチャレンジしてみます。
赤は好きな色です!
2010.03.22 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 おおっ!
 HIDEさんもアリオネですかぁ〜♪
 やっぱり「名作」ですもんネ。ロード乗りなら、一度は乗ってみ
たいですが、ワタシは次になりそうで(笑)

 サドルとバーテープのカラーについては、ワタシは何も言いませ
ん。いえ、言えません(笑)
 でも儀助さんと同じく、いい絨毯ですネェ(違)

 (爆)

 でも、これだけ鮮烈な赤だったら、おっしゃる通り、バーテープ
とタイヤが赤ってのもいいかも知れないですヨ。

 え…? お前には言われたくない…!?

 お っ し ゃ る 通 り で す (自爆)
2010.03.22 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
前から狙っていたアリオネ、ようやくゲットできました(^_^)v

やっぱり絨毯に目が行きましたか(笑)
もらい物なんですが(^_^;)
こんな柄のサドル作ってくれたら売れるかも!

>え…? お前には言われたくない…!?
いえいえ、東のチャレンジャー、西のチャレンジャーで、チェレステに似合う組み合わせを探していきましょう!
2010.03.22 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

おー!アリオネおそろいっすね!
赤ラインいいじゃないっすか。
飽きたら僕の真っ黒と儀助さん互助会で交換しましょう(笑)

それにしても素敵な絨毯。。。(..;)
2010.03.22 Mon l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは!

やっぱり絨毯っすか!(爆)
写真を撮るときにちょっと気になったんですが、これほど好評とは思いませんでした(^_^;)

ところで・・・
アリオネお揃いですね!
交換会いいですね!
サンマルコも試したことないし・・・。

でも気になるのはこのサドル、儀助さんのLOOKにめっちゃ似合いそうなんですよ。
儀助さん所に行ったら戻ってこないような・・・(^_^;)
2010.03.22 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
サドルは乗ってみないと自分に合うかわからないのでなかなか新しいの買えないですよね
私は最近尻痛はあまり気にならなくなったけどポジションは未だにどこら辺にケツを置けばいいのか良く分からない感じです
膝はお大事に。私も長距離走ると右膝の外側が痛くなるのが悩みです
2010.03.22 Mon l グラコロ. URL l 編集
No title
一言いい忘れました
「素敵な絨毯ですね」
アリオネに飽きたら次はその絨毯柄のサドルとバーテープにしてください

2010.03.22 Mon l グラコロ. URL l 編集
グラコロさん
そうなんですよ、人によって合う合わないがあると聞きますので、ちょっとためらってしまうんですよね。
でもアリオネは噂通りで、いい買い物したかなと思います。

>私も長距離走ると右膝の外側が痛くなるのが悩みです
グラコロさんもですか!
私は左膝のちょい内側。
気にせずに思いっきり走りたいですよね。

>一言いい忘れました
>「素敵な絨毯ですね」
はい、ありがとうございます(笑)

今度から撮影はこの絨毯の上でしようかな・・・
2010.03.23 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/64-1b5c6710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
