--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
異常に暑かった5月後半が終わり、いつの間にやら梅雨入り!
やっぱり雨の降る季節には降ってもらわないと困るわけですが、明日は伊勢志摩スカイラインで初めて開催されるヒルクライムレース。上位なんて無理ですが、自転車を始めたころからここをどうしても走りたかったコース。それがようやく実現されます。
伊勢志摩スカイラインは若いころに単車で良く走りに行ったし、カメラを始めたころも年間通行権を購入して毎週のように写真を撮りに行った、本当に思い入れのあるコース。ここを自転車で走れるということが、順位なんて関係なく最高の喜びかもしれません。

てことで前置きが長くなりましたが、そんな梅雨の合間、午後から軽く走りに行きました。
岩坂を越えて度会から丹生へ向かうコース。

140607-01.jpg
こんなコースで走ってきました。
もちろん獅子ヶ岳には向かいませんw


朝はけっこう降っていたけど、午後になると道はほとんど乾いていました。

今日はBianchiにRACING1。タイヤはPro4コンプという組み合わせ。
タイヤが柔らかいこともあるけど、それにラテックスチューブの組み合わせはチューブレスに負けないほどの乗り心地の良さです。GP4000SにR'AIRをセットしたら乗り心地がソフトになったけど、それとは比較にならないもの。
転がり抵抗はチューブレスに少し負けているかなと感じますが、いろいろ組み合わせて楽しめるクリンチャーも面白いなと実感しています。


そんなことを考えながら、途中OPPで緊急停止なんかもありましたが(笑)、とりあえず目的地の丹生大師に到着。

P1020374.jpg
アジサイを楽しみに来たけど、イマイチな咲き加減。
なんだか年々寂しくなってる気がするのはシカの食害とかも影響しているのかも。


P1020375.jpg

P1020376.jpg

P1020380.jpg
睡蓮は相変わらずキレイ!

P1020383.jpg
昼過ぎだから少し閉じ気味だけど、こちらはまだまだ楽しめそう♪


このあと平地のストレートで少し頑張り、最後はクールダウンして帰宅。
57kmのまったりな行程でしたヽ(´ー`)ノ


6/7 岩坂峠~丹生
走行距離 57.26km
走行時間 2時間04分
平均速度 27.5km/h
最高速度 55.4km/h
高度上昇値 428m



2014.06.07 Sat l サイクリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/638-ec546887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
