--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は先日免許を取ったばかりの長男とドライブ&ランチ。
行き先は田舎道の方がいいだろうと思って、サニーロードを越えてぽけっとでカレーを食します。
って、いつもの自転車コースやがな(^^;

2014-06-01 11.19.26
親子そろってビーフカレー(笑)

街中は教習所そのものの走りで後続車の方々にはご迷惑をおかけしましたm(__)m
サニーロードもちょっとカーブが心配な走りでしたが、帰りはちょっと慣れてきたかな。
隣で特に文句も言わず、心中するような覚悟で内心は冷や汗の連発でした(^^;


さて、15時ぐらいから軽く獅子ヶ岳でも走ってこようかと思いましたが、外に一歩出ると嘘のような暑さだったので、庭のアジサイを少し手入れして、明るいうちからビールでも飲もうかと思ったら・・・

20140601-150639_DSC_6505.jpg
そういえばバーテープの汚れが気になっていたんだった(・_・;)


20140601-150702_DSC_6506.jpg
ブラケットをめくると真新しいところとの差がますます目立ちます(>_<)
まだ3か月も経ってないけど、買い置きがあるから交換だな。


20140601-150911_DSC_6507.jpg
剥がしていくと半分はきれいなんですけどね・・・(´・ω・`)
ほんと、反対側から巻き返してやりたいぐらい。
白の宿命ですね。
あ、SILVAのタオルみたいな生地のヤツですが、握り心地はいいけど汚れやすい気がします。
そういえば前回チェレステカラーを巻いたとき、気になっていたんだったorz


20140601-151131_DSC_6508.jpg
で、今回買ったのはDeda
これでハンドル、ステム、バーテープとDedaで揃いましたw


20140601-154829_DSC_6509.jpg
今回初めてのメッシュタイプ。
夏場だからと言いたいけど、ま、関係ないか(^^;


20140601-154904_DSC_6510.jpg
ロゴ付も初めてだったけど・・・

うーん、揃いませんなぁ(大汗)


20140601-155109_DSC_6511.jpg
でも左右のテープの余りが、こんなに揃うのも奇跡かも(笑)


てことで、巻き終えたら心置きなくビールでした(^^)v
おしまい!
(爆)




2014.06.01 Sun l メンテナンス l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 お子さん、免許取得ですかぁ
 ウチの上の子もそんなトシなんだけど、バイトばっかりで行く気ないみたい。

>隣で特に文句も言わず、心中するような覚悟で内心は冷や汗の連発でした(^^;
 わかります(笑)
 やっぱちょっと恐いよネ…
 でも、みんなそうやって慣れていくんでしょうナァ

>白の宿命ですね。
 これもわかります(笑)
 この前、白から黒に巻き替えたんだけど、早くも白に戻したい(笑)

 前回の記事も読みましたヨン。
 さすがに秘境江戸川と言えども、かもしかさんには遭遇しないのであった(笑)
2014.06.02 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
こたさんちは免許まだですか。
バイトばっかりで、というのも分かります。若者ですからね~。

>やっぱちょっと恐いよネ
かなり怖いっすね。
保証のないジェットコースターみたいな(^^;
自分の頃は親なんて乗せず、友達同士で走りに行ってた覚えが。
やっぱり若者の車離れなんでしょうか・・・。

>これもわかります(笑)
今度のは汚れにくいというか、汚れても落とせそうなテープです。
初めてメッシュタイプにしましたが、なかなかいい感じです(^^)v

>さすがに秘境江戸川と言えども、かもしかさんには遭遇しないのであった(笑)
江戸川が秘境かどうかはおいといて(笑)、まさかの遭遇率100%(^^;
これ以上の動物は登場しないで欲しいものです(爆)
2014.06.03 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
保障の無いジェットコースターwww

(爆)
でもHIDEぴょんの息子ならすぐ器用に
乗りこなすでしょ~^^

あっ、、白バーテープ、、コレぐらいだと
自分2雨くらいでこの状態です(涙)w
2014.06.04 Wed l てっちゃん. URL l 編集
免許取り立ての頃は、私も父親を助手席に乗せて練習しました。
父は『危なかったらサイドブレーキ引くからな!』とずっとブレーキに手をかけたままでしたが、今から思うと走ってる途中でサイドブレーキ引くのって、スピンして危ないんじゃ…。゚(゚´Д`゚)゚。
2014.06.05 Thu l あおこ. URL l 編集
てっちゃん
>保障の無いジェットコースターwww
いや、まさにそんな感じですよw
ハラハラドキドキ・・・(^^;

>でもHIDEぴょんの息子ならすぐ器用に
>乗りこなすでしょ~^^
昔は免許取ったらすぐに峠に走りに行ったもんだけど(笑)、今の若者はそういうの少ないよね。
車離れといえばそうなんだろうけど、ちょっと寂しいね。

>自分2雨くらいでこの状態です(涙)w
(爆)
ひょっとしたら往きと帰りで2雨とかwww
あ、でも次の雨でちょっとキレイになったりして(核爆)
2014.06.06 Fri l HIDE. URL l 編集
あおこちゃん
あおこちゃんも練習パートナーはお父さんだったんだ。
うちのオヤジなんて、いまだに隣に乗せた記憶がないわ(笑)

でも隣でサイドブレーキ握って待機されても、そりゃそれで怖いよね(^^;
ワタシャ、いざとなったら隣からハンドル奪い取ろうかと思っていたよ(笑)
ま、でもこうやって上手くなるというか、運転のコツを覚えるんだろうね!
2014.06.06 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/637-9a4aacc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
