--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いろいろあって更新が遅くなりました(謎)(笑)

日曜日も南伊勢方面へ走りに行っていました。
昼ぐらいには家に帰りたかったので、能見坂からユルユルと流して鳥羽周りで帰ってくるルート。前日の疲れが脚に残っていたのでこのぐらいがちょうど良かったです。


P1020343.jpg
今日も津村のお花畑を通り過ぎます。
あ、前日のパンク事情があって、この日はチューブラー。
そんなこともあり、なるべく路面のいいルートを選択(笑)


P1020344.jpg
そのまま南島線を抜けて能見坂。
もちろんトンネルを抜けますw


その後、言うまでもなく三浦峠を外して現R260から五ヶ所方面へ。
緩い登りがありますがそれほど追い込まず・・・。

五ヶ所に着いたらいつものサークルKにて補給。
ハンバーガーを食べたけど画像は撮り忘れ。


で、その後寄り道したかったのが磯部のルピナス畑。
ここもルピナスの他、ポピーや睡蓮などがきれいで、もう少しすると天然記念物のササユリも咲いてくるはずです。

P1020345.jpg
偽装カポーとリアルカポー(笑)

早く咲き始める紫色のルピナスが見頃です。


P1020347.jpg
こちらはポピーも混じって華やか!


P1020349.jpg
睡蓮もきれいですね。

P1020351.jpg
もう少し寄って撮りたいけどコンデジの限界。


P1020355.jpg
今年は例年よりきれいな気がします。
あ、ハスもそうですが、睡蓮は午後になると花が閉じてしまうので、写真を撮るなら午前中。

そんなこんなで家に帰って炭水化物を補給して、あとはグダグダの生活(笑)


5/25 能見坂~鳥羽
走行距離 95.14km
走行時間 3時間15分
平均速度 29.2km/h
最高速度 56.2km/h
高度上昇値 557m


ところで・・・

もうお気付きのことかと思いますが、ちょっと前にヘルメットを新調しました。
前回のはKASKのK50。
更にその前のMETが落車で割れてしまい、急いでショップに見にいったときに試着したら惚れ込んだかぶり心地。それがKASKのヘルメットだったわけですが、それから既に3年が経過。
自転車ヘルメットの寿命としてはそろそろといったところで、更にプラスチックのパーツが割れかかっていました。中のパッドは交換したけど、プラスチックのパーツは交換部品を見つけることができず、そんなこともあって買い替えを余儀なくされました。
本当はもう1年ぐらい引っ張りたかったんだけど・・・


20140505-085808_DSC_6477.jpg
てことで海を越えて我が家にやってきたのはまたまたKASK。
今度は少しグレードを上げてMojitoです。

K50でもかぶり心地は問題なかったのですが、少し空気の抜けがよくなかったです。まぁエントリークラスだからしかたないけど、今回はそのあたりの改善と、重量も軽くなるのでMojitoを選択。

20140505-085352_DSC_6471.jpg
Mojito 235g

20140505-085438_DSC_6472.jpg
K50 275g


こうやって見ると40gの違いですが、持ち比べると明らかに軽い。
ただし、エスカルゴなカラーを期待して注文したら、青が少し薄かったのが残念。
でもよく見るとチェレステカラーだったようで、これはこれでいいかと(笑)



2014.05.27 Tue l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
メットは軽いほうが楽ですよね。
「アタマが軽い」と言われるとカチンときますがw

ついつい消耗品ということを忘れてしまいがちです。
私は通勤のメットは5年くらい使っております。
自分の中では後回し品なんですよ~。
2014.05.27 Tue l ともちん. URL l 編集
No title
 ワタシもそろそろ、というか、もう限界のヘルメットなんですヨ(笑)
 なんせ、ロードバイクに乗るようになってから一度も替えてないので(貧爆)

 KASKもかっこいいケド、ご存知のようなワタシですので(笑)、やっぱりOGKしかないかナァ…
 あ、シューズもボロボロなんだよナァ…

 って、こういうのはHidegleは使えないよネ(笑)
2014.05.28 Wed l こた. URL l 編集
ともちんさん
え?頭も軽いですが何か?
(笑)

たった40gの差ですけど、比べるとはっきりわかるんですよね。

自分も通勤用は5年ぐらい使っています。
しかも割れてるしw
なかなか換えられないですよね。
2014.05.28 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
あ、ここにも5年ぐらい使っている人がww
壊れない限り後回しになってしまいますよね・・・。

>KASKもかっこいいケド、ご存知のようなワタシですので(笑)、やっぱりOGKしかないかナァ…
KASKはけっこう小さ目なんですよね(^^;
どこかのショップで試着されることをお勧めします。
ただし、ぴったりフィットしたらもうこれしか愛せなくなるのでお気を付けを(笑)

>って、こういうのはHidegleは使えないよネ(笑)
はい、こればっかりは絶対にサイズが合わないと思われ(爆)
2014.05.28 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/635-f16a3e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
