--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は慎之助さん、スッス君からお誘いを受けて南伊勢方面へ。
早めに起きたので合わせ場所へ行くまでにちょいと寄り。

P1020322.jpg
津村にあるお花畑。
ポピーとルピナスが見頃になってきています。

P1020329.jpg
ポピーは蕾をマクロで撮るのも楽しいけど、コンデジではこれが精いっぱい。


P1020330.jpg
赤に交じってチラホラ他の色もありますが、ポピーはそろそろ終わりかな。


P1020331.jpg
こちらはルピナス


P1020333.jpg
紫の花がちょうど見頃です


P1020334.jpg
見ていると楽しくなる花ですね。


さて、それでもまだ待ち合わせには早いので少し遠回り。
ふるさと農道を走るか岩坂を走るか迷ったけど・・・。


P1020336.jpg
とりあえず岩坂を登っておきました(笑)


その後、コンビニで合流したら能見坂を目指します。
”サイクリング”という話だったけど、登り基調とか向かい風とか関係なしに、ほぼ30キロ以上で引っ張るスッス君について、能見坂の旧道に入る頃にはすでに疲れているといういつもの展開(^^;

旧能見坂は前半がちょいときついけど、距離もそれほどないのでちょいと頑張って先頭で到着。

P1020337.jpg
あ、今日は久しぶりに志摩サイジャージで揃っています(^^)


それから能見坂を下り、後は南伊勢をダラダラと走る予定だったけど、ほぼ廃道になっている三浦峠を走りましょうということに。三浦峠は3,4年前に走ったことがあるけど、途中、砂利などが堆積しているのでパンクには要注意です。とりあえずPOR4でこなくて良かった(笑)


P1020338.jpg
ちょっと写りが悪いけど、路面はこんな感じで荒れています(特に南島側)。
それほど標高はないけど、中盤以降はダラダラとした登りが続き、ようやくピークに・・・。


P1020339.jpg
眺望は全くないけど、いちおう登ったぞ!的な写真を(笑)


が、しかし・・・


P1020340.jpg
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

誰かパンクするかもと思っていたら・・・(涙)
ってか、最近なんでこうパンクが多いんだか。

買ったばかりのR’airだったのに・・・(´・ω・`)


で、気を取り直して剣近くまで来たら既に昼前だし、それならと丸魚食堂で海鮮を。
初ガツオ定食を頼んだけど、残念ながら写真は撮り忘れw
もちろん、たいへん美味しゅうございました。


さてさて、あとは剣を越えて帰るだけですが、このメンバーだからゆっくり登って帰るわけないだろうなと思ったら、案の定・・・(てか、誰がサイクリングやねんw)


P1020341.jpg
心臓バクバクで登ってまいりました。


それはそれとして、剣は路面のゴミがあふれて山水が川のように道に流れています。以前は時々路面の掃除がされていましたが、最近は放置しっぱなし。路面の水はどんどん酷くなっています。
そろそろどうにかして欲しいところですが、これから走られる方はご注意を。


P1020342.jpg
あ、R'airはパッチで修理してまだまだ使います(貧)


本日のルート


5/24 旧能見坂~三浦峠~剣峠
走行距離 92.39km
走行時間 3時間37分
平均速度 25.5km/h
最高速度 59.2km/h
高度上昇値 1,014m


2014.05.24 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
待ち合わせが遅かったので、マジで獅子ケ岳行ってるとか想像してましたが、お花畑で安心しました。

サイクリングという言葉ほどあてにならない言葉は無いですが
今のスッス君にとってはあれでも、十分サイクリングなんでしょうね

おかげで普段のんびり脚の私にはいい刺激になりましたよ

ほぼ30年ぶりに三浦峠も走ること出来たし、距離もほどほどでいい練習になりました。  しかし最近はちょっと頑張るとすぐ足つりが始まるのが個人的には気がかりな私

DVDもありがとさんです
2014.05.25 Sun l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
このメンバーですから、獅子ヶ岳の朝練してしまうと付いていけないですから(^^;
あ、いっそのこと獅子ヶ岳を待ち合わせ場所にすればよかったのか(笑)

サイクリングという言葉を信じた私がバカでしたが(笑)、そろそろサイクリングの定義を決めないとダメですね。
しいて言えば、今回は三浦峠の区間だけがサイクリングの気分でしたが(パンクを除く、(笑)

DVDちゃんと見られましたか?
あれ見るとその気になってしまうんですよね(^^;
2014.05.25 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
スッスクンに刺激された元気なオヤジ達ですな^^
(爆)
どんなポタだったのか、と考えると恐ろしいwww

るぴなす、また見にいきたいっす、、

あっ!えっ?ひでぽんがパンク??珍しいぃぃ^^;
2014.05.25 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
誕生日おめでとうございます。
HIDEさんの年齢ならおめでとうですが、ワタシくらいになるともう歳はいらないですよ。(笑)

ルピナスと志摩サイジャージの写真をみて昨年を思い出しました。
道案内ほか、いろいろとお世話になりました。

殿にHIDEさん、それにスッス君ですか。
これにドカさんとてっちゃんを加えたら、きっと昨年よりもっと楽しい登りバトルになりそうな…(爆)



2014.05.27 Tue l 監督. URL l 編集
てっちゃん
もうね、僕たち大人だから刺激されて熱くならないのよ。
ただ着いていくだけでタイヘン(笑)
それでもオヤジの体にはいい刺激になります。

>るぴなす、また見にいきたいっす、、
いつでも歓迎だよー!
うちに泊まってっていいから(笑)
あ、車置けないから自走でよろしく!www

>あっ!えっ?ひでぽんがパンク??珍しいぃぃ^^;
そ、そ、それがさぁ・・・
このところ毎月パンクなんだわ(涙)
2014.05.27 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
ありがとうございます&おめでとうございます(笑)
年はともかく1日違いですね(^^)
でも私も歳は要らないですよ~(^^;

去年からちょうど1年ですね。
早いものです。
私も奥多摩方面におじゃましたいのですが、なかなか・・・。
飲みには行きましたが(笑)

今度はパールロードで楽しくバトルして、更に美味しい酒を飲むという目標でいかがでしょうかw
またご一緒したいですね!
2014.05.27 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/634-aa45106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
