--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は鈴鹿8時間エンデューロ春sp
久しぶりに職場の仲間と参加しますが、特に目標もなくみんなで楽しみを共有することが目標でしょうか。
そんなわけで今日は軽く走ってメンテナンスやら明日の準備をしましょう。

なるべく平坦なコースを選択して、サニーロードから五ヶ所、磯部、鳥羽、二見というルート。

P1020305_01.jpg
唯一の登りらしい登り、サニーロード。
最初の頃は10キロ切るスピードだったけど、頑張って登ってりゃ人間成長するもんですね(`・ω・´)

あ、今日のホイールはF6R
明日のために自分の心拍をある程度上げておくのと、機材もいろいろ見ておかなければなりません。
というのも菰野ヒルクラの時にスイストのイエローがザックリと減ってしまい、すぐに交換しなきゃいけないレベルじゃないけど、ブレーキをかけ続けた時の音鳴りとかが気になっていました。

やっぱり摩擦熱で温度が上がるとシューが悲鳴を上げているのか、それならばと評判のいいスイストのBLACK PRINCEを買ってみようかなといろいろ検索していたら、ちょいとマイナーなメーカーですが評価の良さそうなものを見つけました。
いつもの英国で取り扱ってるし前後セットで1,200円ほどだし(笑)、他の買い物のついでにポチっとやっておりました(^^)v

20140517-130836_DSC_6496.jpg
かなり消耗したSWISS STOPのイエロー
左の2個がフロントで使用していましたが、温度が上がり過ぎたせいか中心に穴ができてしまっています。

20140514-144506_DSC_6482.jpg
こちらは格安のLifeLine Performance Carbon Road Brake Inserts

20140514-145108_DSC_6486.jpg
こんな色をしていますが、イエローはリムを黄色くしてしまってそれがなかなか取れないので、こいつなら目立たないかなというのもちょっと期待。

で、乗り始めて1発目のブレーキングは見事に音鳴り(;・∀・)
こりゃ、トーインとか再調整しなきゃダメかと思ったけど、少し慣れたら音は収まりました。

そしてサニーから五ヶ所側の下りはいい感じでスピードが乗りましたが、その後のフルブレーキングでもイエローと遜色ないぐらいのブレーキ性能でした。
比べるとイエローよりちょっと固めなのかな?でも減りは改善されそうだし効きはいいし、それでこの値段ならコスパ最高でしょう。いいもの見つけた(^^♪

あ、雨天時のパフォーマンスはまだ分からないのでアレですが、どうせ雨なんて走らないし・・・。いや、走るか(笑)


そんなこんなで五ヶ所から磯部へ。
途中、寄り道する場所を忘れたけどまぁいいでしょう。


P1020306_01.jpg
R167のコンビニにて
今日の補給はこれだけ(笑)


しかしここからの帰りが向かい風でキツかった(>_<)
ゆる~く帰ってこようと思っていたのに、なかなかそうさせてもらえず。


P1020307_01.jpg
そして今度は忘れずに寄り道(笑)
毎年花菖蒲が目を楽しませてくれるところですが、まだ少し早かったようです。

P1020308_01.jpg
こんなところに夫婦岩が(爆)


この後も向かい風が酷かったので少しでも風を避けられそうなルートで帰ってきました(笑)


20140517-130536_DSC_6495.jpg
家に帰ってシューの様子を見るとこんな感じ。
それなりに減っているけど、悪くないんじゃないかと。
ガンガン減ってもアルミリム用よりぜんぜん安いし(笑)

その後はレースに余計な備品を取っ払い、チェーンオイルを入れ替え。

20140517-133308_DSC_6498.jpg
先日エーゼットで買った「お試しトライアル3点セット」に入っている決戦用オイル!
エーゼットは最近雑誌などにも出ているし、安くて性能も間違いないようです。
こいつは明日乗ってみるけど、間違いなく良さそう。


ということで明日の準備やらちょいと買い物やら終わって既にビール(笑)
明日は早いんだった・・・。

本日のルート
140517-01.jpg

5/17 サニーロード~磯部~鳥羽
走行距離 68.43km
走行時間 2時間26分
平均速度 28.0km/h
最高速度 70.9km/h
高度上昇値 464m



2014.05.17 Sat l サイクリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/632-6b876b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
