--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴールデンウィークの連休に休日出勤があったけど、どうやら代休も何ももらえないので今日は有給をとって休み。

朝からちょっとした用事を済ませ、今日は今週末の鈴鹿に向けて軽く走っておこうかなというところです。いつもなら南伊勢方面70kmコースですが、せっかくの平日休みなので以前から行きたかったランチ、それは勢和にある「とり焼肉」。平日は格安でランチを食べることができます。


2014-05-14 09.50.52_01
あまりガッツリと登る気もないので、岩坂を越えてふるさと農道から大台方面へ。
新緑と田んぼの水鏡がきれいです!

あ、今日は最近出番がなくてスネていたM子ちゃん。
ホイールやタイヤの違いもあるけど、やっぱり走り出しが軽く軽快に走ることができます。


2014-05-14 10.11.10_01
そのままランチに向かおうと考えていたけど、さすがに早すぎるので丹生大師に寄り道。
もう少しすると睡蓮が咲き誇る時期ですね。
まめ屋さん前で時間をつぶしていたら腹も減ってきたので、早速ランチに向かいましょう。

で、店の看板を曲がってから緩やかな登りになり、アウターダンシングで登って行ったらこれが意外と長くて(^^;、最後に勾配が増してようやく到着。


2014-05-14 10.35.08_01
コケコッコー共和国にある、とりの焼肉。
以前テレビの番組に出ていて、いつか機会があったら平日に来ようと思っていました(゚∀゚)


2014-05-14 10.35.54_01
意外と山です(笑)


さて店内にイン。
まだ11時前なのに、既に食べているお客さんもちらほら・・・。
店員のおばちゃんたちも忙しそうにしています。

2014-05-14 10.42.07_01
ランチ、ご飯大盛り@540円をオーダー。
ご飯が並なら今どきあり得ないワンコインの500円です(安)

ちょいと失敗したのは味噌ダレじゃなく塩コショウをオーダーしたこと。
いや、塩コショウは美味しかったのですが、やっぱりオリジナルのタレを食べてみるべきだった。


2014-05-14 10.44.30_01
鶏のお味の方は語るまでもなく、(゚д゚)ウマー です(笑)

何が足りないって、やっぱりアレが足りませんが(笑)、このコスパは最高です。
大満足!


この後家に帰って速攻でビールを飲んで・・・、と行きたいところですが、少し昼寝をして自転車のメンテナンス。


2014-05-14 11.58.51_01
デュラエースに合わせてテールライトもメタリックに♪

とりあえず鈴鹿に出撃準備もほぼできました。
週末の天気も何とか大丈夫そうですね(≧▽≦)

本日のルート
140514-01.jpg

5/14 とり焼肉ランチ
走行距離 58.37km
走行時間 2時間08分
平均速度 27.3km/h
最高速度 57.2km/h
高度上昇値 372m



2014.05.14 Wed l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 オレも時たま平日休みがあるんだけど、そんな日は「平日だからこそ行きたい」場所ってあるよネ。
 その主要因が【食べ物】というのは、正しい判断かと(笑)

 実はオレもとり肉大好きなんですヨ。
 もしかしたら牛肉よりも好きかも知れない。

 HIDEちゃんに教えてもらった、今治の鉄板焼鳥の店あったじゃないですか。
あそこもお店秘伝のタレだったんだけど、オレとしてはプレーンに焼いて、醤油+七味で食いたかった(笑)

 と、いつものように自転車にはまったく触れません(爆)
2014.05.15 Thu l こた. URL l 編集
こたさん
平日限定のランチって多いですよね。
この日はいつもの練習コースじゃなく、迷わずランチのためのコースでした(笑)

>もしかしたら牛肉よりも好きかも知れない
私もとり肉大好きです。
牛肉よりってことはないかもしれませんが、豚肉よりは絶対とり肉!
実は松阪周辺にはとり焼肉の店が多いので、また機会があれば、いや、機会を作ってレポートします(笑)

>HIDEちゃんに教えてもらった、今治の鉄板焼鳥の店あったじゃないですか
あったあった!
って、私が入った店はたまたま炭焼きの店で、鉄板焼きは食べてないんですよ。
そういえば去年今治を通ったのにすっかり忘れてた(泣)

>と、いつものように自転車にはまったく触れません(爆)
今回は自転車のネタないから( `д´)b オッケー!
(爆)
2014.05.15 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/631-53d21ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
