--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は職場の仲間からの要望で、3人でビワイチに行ってきました。

前日は強烈な風だったけど、この日は朝の冷え込みはあるもののよく晴れ穏やかな天気で、まさにビワイチ日和♪

P1020214_01.jpg
今回のスタート地点はマイアミ浜の駐車場。
琵琶湖大橋を越えなくていいし、手前の渋滞を避けることができるのでお勧めです。

さてさて、準備ができたら出発。
しかし空いていたことと軽く時間を読み間違えたため、出発は7時前というこれまでになく早いスタート(^^;


P1020215_01.jpg
出発してしばらくすると近江八幡周辺のアップダウン。
湖沿いで車も少ないので話をしたりこうやって写真を撮ったり。


P1020217_01.jpg
彦根に入った辺りでいつもの写真スポット。
強風で白波でも立ってたらどうしようかと思ったけど、実に穏やかな湖面です(^^)


P1020219_01.jpg
いつも素通りする彦根城ですが、今日はちょっと寄り道。
といっても本格的に見るならかなりぐるっと回る必要がありそうなので、道沿いから写真だけ。
電線じゃまですなぁ・・・


P1020220_01.jpg
ついでに長浜城にも寄り道。
何だか寄り道しまくりになってきました(・_・;)


で、少し真面目に走りましたが、やっぱりこの頃になると腹も減ってくるのでいつもの水鳥ステーションへ。
といってもここまでにコンビニで補給してきたのですが(笑)

2014-05-11 09.44.40_01
鴨そば@610円
意外とおいしいです。


さてさて、これを食べたら今度こそ少し真面目に走って、賤ヶ岳の登りを越えて絶景ポイントへ。

P1020224_01.jpg
いつもながらいい眺めです。
曇っていたらどうしようかと思った・・・。



P1020226_01.jpg
その後も交通量のほとんどない藤ヶ崎で遊びショット。


P1020227_01.jpg
まだみんな余裕がありますね。


P1020229_01.jpg
そして桜の名所、海津大崎。
桜の時期はそりゃもう圧巻です。


P1020230_01.jpg
これまたいつもの寄り道ポイント、マキノサニービーチ。
ここも天気がよくてベンチに座ると動きたくなくなります(笑)


P1020232_01.jpg
だんだん休憩回数が多くなってきた風車村(笑)


P1020234_01.jpg
絵葉書のような景色ですね。

さてさて、残りも少なくなってきたけどもう一頑張り!


P1020235_01.jpg
いや、またまた休憩の白鬚神社(笑)
観光しまくり!


湖西の辺りは少しアップダウンがありますが、それを抜けると大橋が見えてきます。


P1020238_01.jpg
ここも定番の記念撮影ポイント(笑)
遠くに見える水平線と体の疲れが、いかにも周った感があっていいです。

さて、これを下ったら残りは数キロ。
最後は少し向かい風でしたが、最後の力を振り絞って爆走モード&ゴールスプリントでビワイチ終了♪

ゴールしたのが14時過ぎというのはこれまでで一番早いかもしれませんが、トークをしながらゆっくり片付け。


2014-05-11 15.07.27_01
レガシィに3台積んで人も3人乗れることが判明しました(笑)


1年ぶりのビワイチでしたが、天気は最高で来週の練習もできたと思います。
今回T木君が急遽行けなくなったから、また改めてリベンジですかね。


本日のルート


5/11 ビワイチ
走行距離 152.26km
走行時間 5時間51分
平均速度 26.0km/h
最高速度 178.8km/h ( ・ω・)モニュ?
高度上昇値 319m



2014.05.12 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいな~びわいち!^^
しかも快晴か~ぃ!(爆)

いつかは行きたいなぁw
エスカルゴインパクト!は凄いねw
2014.05.12 Mon l てっちゃん. URL l 編集
ありがとうございました!
天気も良くって最高でしたね〜
いい練習になりした。
2014.05.12 Mon l i氏. URL l 編集
てっちゃん
快晴だったよ~( ̄▽ ̄)
(笑)

某所でビワイチの機運が高まってるから、ぜひともてっちゃんにも来て欲しいなぁ(≧▽≦)
エスカルゴ集団で走ったら注目されること間違いなし!

あ、でもてっちゃんには1周じゃもの足りないかも(爆)
2014.05.12 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
はじめまして。
皆さんから「鬼牽き」のお噂はしかじかと(笑)。
ビワイチという単語にはことごとく反応しております。
冥土の土産に行って見たいので、是非アドバイス等々よろしくお願い致します。

てっちゃん、つれてってくれ~。
と大声で叫んでおきます。
2014.05.12 Mon l ともちん. URL l 編集
Iどの
半年ぶりの自転車とは思えない走りっぷりやったね(笑)
雨予報が覆って本当に良かったよかった!

さて、今週はいよいよ本番。
4人で笑って楽しみましょう!
2014.05.12 Mon l HIDE. URL l 編集
ともちんさん
はじめまして(≧▽≦)
「鬼牽き」って、とんでもない!
僕はツキイチ専門ですから(笑)

ビワイチはやっぱり関東の方も憧れなんですね。
エスカルゴで集結という話も出ていますし、その時じゃなくてもいつでもご一緒させていただきますよ!
僕たちが1周する間に爆走王は2周すると思いますので、ぜひぜひ~♪
(爆)
2014.05.12 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 こうしてみると、琵琶湖ってホントにいいところですナ。
 オレも行ったはずなのに、ツラいイメージしかないのはナゼ…?
 (笑)

 このあたりに住んでる自転車乗りはいいよネ。
 こんないいコースだったら、いろいろと遊べるんだろうナァ
 って、「隣の芝生は…」のパターンかな…(笑)

 前回の記事も読みましたヨン!
 オレだったら「明日は走るから今日は休み」になるトコだけど、
そーじゃないHIDEちゃんとの違いを痛感した(何回め?・笑)
2014.05.13 Tue l こた. URL l 編集
No title
盛りだくさんのビワイチですね 何回も行ってるけどこんなに見どころあったんだって再認識してます
できれば亀石も押えて欲しかったですが、トークに夢中で素通りですね
それはそうと、この企画のお陰でエスカルゴビワイチめっちゃ盛り上がっていい感じだ〜


2014.05.13 Tue l 慎之助. URL l 編集
こたさん
こーんな平坦で景色のいいところで・・・
何か辛いことでもあったの?
(爆)

いやいや、あの時は台風接近だったし、長旅の途中でしたから大変でしたでしょ!
条件のいいときにまたご一緒したいですね。

>前回の記事も読みましたヨン!
あざーっす!
「明日はビワイチだから今日追い込んで、琵琶湖で回復させよう・・・ん?」でした。
何だか最近壊れてきたかもしれません(^^;
2014.05.13 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
今回はスタートも早かったし、いつも以上に寄り道しまくりでしたよ~。
でも琵琶湖にも亀石あるんですか。
知らなかった・・・

>それはそうと、この企画のお陰でエスカルゴビワイチめっちゃ盛り上がっていい感じだ〜
盛り上がってきましたね!
愛知・岐阜・京都・三重に加え、関東まで飛び火していますね(^^)
エスカルゴ集団で走って、記念写真撮るのが今から楽しみです♪
2014.05.13 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/630-5a5d0984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
