--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は会社の仲間とサイクリング予定があるので今日は適当に100kmぐらい走っておきましょう、みたいな予定です。

家から100km走って帰ってくるコースとなると、大台から飯高方面に行くか、志摩方面だとパール経由で適当に走ればいけます。天気予報だと朝から北西風が強いそうな・・・。
てことで南へ向かうことに!

あ、帰りのことはあまり考えてないけど、本当に強風なら剣を使って帰ってくればいいかと。


とりあえず出発してR23から鳥羽方面へ。
いつもなら朝熊道を走るところですが、ここは爆追い風を利用しない手はないですからね。平坦区間はほぼ40キロぐらいのペースで二見を抜けて鳥羽へ(・∀・)


P1020205.jpg
コンビニのトイレ休憩がてら早くもスイーツ(笑)

この先30kmぐらい補給ポイントがないですからね。
しかし最近食べすぎたというご指摘をよく受けます(;^ω^)


P1020206.jpg
風は強いけど青空で平和な日。
焼き牡蠣のシーズンも終わったのでパールも走りやすいです。


P1020207.jpg
石鏡のビューポイント

ちょいと電線が邪魔ですが、お気に入りの景色です。
でも神島が霞んでますね・・・


P1020208.jpg
ここもお気に入りのポイント!
走ってくると太平洋に飛び込んでいくような景色。

実は下り坂+追い風でバイクがするすると走り出してしまわないかヒヤヒヤの撮影(笑)

パールも中盤あたりから少し方向が変わるため追い風から場所によっては向かい風に。
改めて強風であることを実感しますが、帰りは大丈夫なんだろうか(^^;


で、やってきたのはきんせいラーメン。
ごまをすりおろしたスープが美味しい担々麺を久しぶりに食べに来ました。
開店10分前だったので少し待っていたら案内されました。


2014-05-10 11.16.52
担々麺!
いつもながら美味しゅうございます。

そしてサービスで出してもらった蒸し餃子。
一人でくると時々サービスしてもらえますが、これもまた(゚д゚)ウマーです!


2014-05-10 11.26.07
はい、もちろんこれしか食べたことがありません(^^;
もちろんライス(小)も頼みましたとも!(笑)


食べて少しまったりしたら出発しますが、ここからは予想通りの向かい風地獄(;´Д`)
ここまでAve.30近くで来ていましたが、もう笑えるぐらいみるみる落ち込んでいきます。浜島から五ヶ所へ出る緩い下り坂なんて、ペダルを回してないと20キロを切るんじゃないかという向かい風っぷり!(笑)

とりあえずいつものサークルKで水分補給して風をよける剣峠に。


P1020209.jpg
剣は風が当たらなくて平和です(笑)

が、ここもやっぱり毛虫系が多いですね。この時期は仕方がないけど、いつもの年にも増して多いような・・・。


P1020213.jpg
峠からの景色もちょいと霞み気味。

伊勢側の下りはそれほど虫が多くなかったけど、高麗広から内宮まではまたまた虫系統のお出迎えで、内宮までに7,8匹の虫をジャージから払いながらの走行でした。

しかし木からぶら下がっていいことあるんでしょうかね( 一一)


2014-05-10 15.24.09
家に帰ったら今日はBianchiちゃんの洗車。
しばらく洗ってなかったからスッキリ!



本日のルート
140510-01.jpg

5/10 パールロード~剣峠
走行距離 101.37km
走行時間 3時間49分
平均速度 26.5km/h
最高速度 57.9km/h
高度上昇値 1,110m



2014.05.10 Sat l サイクリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/629-2ca348ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
