fc2ブログ
昨日から友達は浜名湖に集結してサイクリングなんだとか・・・。
私は6日がどうしても外せない仕事があり参加できない。


どうせ参加できないし、「お願いだから雨が降ってくれ」と心の中で念じておいた!


そしたら本当に雨が降った!!

(爆)


でも今日は家から会社までクロスで行かなきゃいけない日。
雨上がりと言えば安定の北西風。
家から会社までずーーーっと向かい風ということだよね _| ̄|○


そんなわけで少し早いけど5時半に家を出発。
予報通りずーーーっと向かい風だけど、それよりちょいと風が冷たい。
これも北西風の影響なのか・・・。

道中は向かい風以外に特記することもないけど、以前と変わったのはタイヤが25Cから23Cにしてみたこと。
23Cより25Cの方が転がり抵抗が少ないと言われるけど、それはあまり感じられなかった。それより23Cの方が軽快でいい感じ。

転がり抵抗は同じタイヤで同じ空気圧なら理論上は・・・、みたいなことになるんだろうけど、これだけいろいろなタイヤやチューブが出ていると、やっぱり乗り比べてみないとわからないし、その差なんてわずかなものなのかもしれない。
それより重さの方がネックになるんじゃないかと。

もちろん脚質も人それぞれなので一概には言えないですけどね。


話が逸れたけど、順調に津市内に入ったのでコンビニでトイレ休憩。

2014-05-06 07.00.01
借りっぱなしもなんですからと、ついこんなものを朝から補給(笑)


なるべく最短距離で走ってきたけど、7時半ごろには会社近くの公園で時間調整。


2014-05-06 07.30.02
45kmを休憩も入れて2時間だったからまずまずのペースかな。


仕事も15時過ぎには無事に終わって退社。
そんなこんなで今年のゴールデンウィークが終わるのでありました。



スポンサーサイト



2014.05.06 Tue l クロスバイク l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 HIDEさんのおかげで大雨…
 と、言いたいところだけど、あの雨は【爆走雨男】のせいだと思います(笑)

 GWもお疲れ様でしたネェ
 こんな風にところどころ仕事が入るのはかったるいよネ。
 オレも危うくそんな感じになりそうだったケド、回避した(笑)

 浜名湖合宿は楽しかったヨ!
 次回はぜひ!
2014.05.07 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
>と、言いたいところだけど、あの雨は【爆走雨男】のせいだと思います(笑)
ええーっ!
おいらの呪いのせいじゃなかったのか(´・ω・`)
(爆)

>GWもお疲れ様でしたネェ
いままでありがたいことに、ずっと休みでしたのでそのツケが回ってきたのかもです(^^;
まぁ仕事だから仕方がないんだけど、代休もないク〇会社を何とかしたいです。
おっと失言www

>浜名湖合宿は楽しかったヨ!
>次回はぜひ!
最近イベントの趣旨がちょっと変わってきてますよね。
宴会メインとかどうなんだろ・・・。
やっぱり自転車乗りの集まりはガッツリと走って、みんながビールで疲れを癒す、そんな企画に戻ることを強く望みます。
2014.05.07 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/628-bd1f01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)