--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日と明日が休みになったけど、明日から天気は下り坂。
そんな訳で今日はガッツリと走っておきたいところ。

いつものGWなら連休らしい輪行を駆使したツーリグに出かけたいところだけど、普通の週末と同じだから特別な企画もなし。それならどうしましょうということで、南伊勢方面をガッツリと走れるコースをルートラボで引いてみたら、まぁ何とかなりそうなコースだったので決行!


朝8時。
予定通り家を出発し、なぜか癖で岩坂峠から何とか農道(名前忘れたw)
軽く体を温めそのまま宮川を遡上し、獅子ヶ岳方面は見ないようにしてw、藤坂峠を目指します。


P1020195.jpg
その前に、ちょいと補給(笑)
既に40km近く走ったから峠の前に定番のどら焼き。
あれ?カスクの色が変わってますw


藤坂はいつもながらしんどい登りですが、今日は先が長いから無理のないペースで。ていうか、どうにも今日は脚が重いなぁ・・・。


P1020197.jpg
とりあえず峠に到着。
もっと霞んでいるかと思ったけど眺望がいいです!

P1020199.jpg
写真も

P1020200.jpg
ついつい撮りまくりw

P1020201.jpg
少し下った天神水。
光線状態が上手い具合でしたが、ちょうどボトルの水が少なくなったので戴いていきます。

しかし藤坂の下りは木から垂れ下がった毛虫が多かったこと!
避けながら走っていたけど荒れた路面は気にしないといけないし、けっきょく体や顔にぶつかりまくり!
下った後でジャージを脱いで取り払ってみたけど、ジャージやバイクから10匹近くのブツが出てまいりましたw

峠に最高の季節なんだけどなぁ・・・
こいつら何とかならないものか。


そんなこんなで南島のいつものスーパーへin。
昼にはまだ早いけど、今日はぽけっとのビーフカレーを食べたかったから、そこまでもたせるためにちょいと補給!

2014-05-04 10.51.59
駐車場でこんな巻きずしをほおばります@290円(笑)


今日は最初が北西風。そのあと次第に南東方面の風になるから、なるべく早く五ヶ所辺りまで辿り着きたかったけど、五ヶ所の手前から既に東寄りの風。
とりあえず下ハン持って頑張ります。


2014-05-04 12.02.16
ちょいと苦労したけど、ぽけっとにてビーフカレー♪
連休のためか混んでいたけど、1テーブルだけうまく空いていました。
とろけるような肉の旨さがいつもながら絶妙です。


ここまで来たらショートカットコースはいくつでもあるけど、天気もいいし脚もまだ大丈夫だし、予定通りパールロードへ向かいます。あ、浜島ルートはカットしましたがw


P1020202.jpg
てことでパールの展望台。

連休のため人出が多くてソフトクリームを買う気にもなれず。
パールも毛虫が多かったですが、これも連休効果でしょうかw


P1020204.jpg
渥美半島も少し霞んでいますね(´・ω・`)


後は鳥羽へ向かってチンタラ・・・
鳥羽からは予定通り東からの風に乗って二見周りで・・・、と思っていたら、体が勝手に朝熊道方面に。おかげで150kmは超えると思っていたのに、ちょいと足りませんでした。


距離はそこそこだったけど、アップダウンもあってけっこう走りごたえのあるコースでした。


本日のコース


5/4 藤坂峠~パールロード
走行距離 149.55km
走行時間 5時間52分
平均速度 25.4km/h
最高速度 64.4km/h
高度上昇値 1,676m



2014.05.04 Sun l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 よく喰うナァ… ヾ(^^;ソッチ?
 (笑)

 何だかそちら方面は無限にコースがありそうですネ(笑)
 でも、もれなく山がついてくるようで、む~ん…

>下った後でジャージを脱いで取り払ってみたけど、ジャージやバイクから10匹近くのブツが出てまいりましたw
 どひーっ!
 考えただけで身の毛がよだつ…
 カブれなかった…?

>距離はそこそこだったけど、アップダウンもあってけっこう走りごたえのあるコースでした。
 お疲れ様っす!
 うっす!
2014.05.06 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
>よく喰うナァ… ヾ(^^;ソッチ?
そっちかーい(`(エ)´)ノ_彡☆
(笑)

コースも山も無限にあるけど、旨い食べ物も無限にあるよー(笑)
でも伊勢からだと峠を越えなきゃ辿り着けないんだヨ(泣)

>考えただけで身の毛がよだつ…
まぁ10匹はちょっとオーバーかもしれないですが、走行中にも払ったし、アイウェアの中に落ちてきたり、首筋をもぞもぞはっていたり・・・(・_・;)
まだちっちゃいヤツだから大丈夫でした。

>お疲れ様っす!
こたさんも走り足りないときはいつでもお越しくださいね( ̄▽ ̄)
2014.05.06 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/627-bde9ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
