上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は会社の同僚、N君とサイクリング。
彼はしばらく走ってなかったのでなるべく平坦路を走るべく、津に集合してなばなの里までサイクリング(^^)

家から津までは40kmぐらいだから1時間半ぐらみとけばいいかなと思ったけど、待ち合わせのコンビニで軽く補給したいし、けっこう向かい風が強そうだから6時45分ぐらいに出発。

今日はエスカルゴジャージにレッグウォーマー、アームウォーマー。朝はちょっと寒かったからウィンブレ着たけど、5kmぐらいですぐに暑くなってポケットへ。いい季節になってきましたね♪

そのあとR23を走る予定だったけど、思いのほか向かい風が強かったので旧街道から旧国道を通って松阪へ。あまり走らないルートだけど、こっちは信号も多くて走りにくい。しかも脚が重いのでちょいとゆっくりペース。津までは練習ペースで走ろうと思っていたけど、やっぱり一人だとグズグズになりますな(笑)

そしていつものように三雲あたりまでくると向かい風は少し横からの風になり、ようやくいいペースではしれるようになる。が、朝からトイレが近くてトイレ休憩。やっぱりペースが上がりません(・_・;)

そんなこんなで30分ほど早く待ち合わせのコンビニ着いた。

2014-04-19 08.34.44
いきなりがっつりと補給(笑)


食べ終わってしばらくするとN君登場。
とりあえずAve25キロぐらいのペースで走り始めますが、河芸辺りまで行くと少しばかり追い風に。
四日市へ向かうと少し東向きになるのでそのせいでしょうが、帰りはあまり歓迎しない風向きなんですよね(´・ω・`)
それはともかく、ちょっとペースアップして北上を続けます。

四日市に入ると最初の休憩(私は3回目だけど、笑)

P1020134.jpg
N君のFP Due

久しぶりにピナレロを見た気がするけど、けっこうフレームもがっちりしていますね。
ホイールを軽量化したらいいかも!


その後お会いした方も混じって同じペースで走り、信号待ちの度に少しお話をしたりして・・・

P1020135.jpg
久しぶりに長良川

ここの橋は道幅が狭いので側道を走ります。
時々鉄板が盛り上がっていて走りにくいのですが、これを越えると目的地。


P1020136.jpg
チューリップまつり開催中のなばなの里へやってきました。
中は入場料が必要なのでここまでですが(笑)


P1020139.jpg
長良川河口堰
いちおうここも撮っておかないと!


P1020140.jpg
なばなの里は外から見ておきましょう(笑)
まだ枝垂桜が咲いてますね。
先週ぐらいなら見頃だったのかな?


そのあとはちょっと迷走したりしながらいつもの・・・


2014-04-19 12.52.30
(爆)

やっぱこれっすね!
いつも何をオーダーするか迷いますが、けっきょく五色いくら丼に落ち着くのもいつものこと(笑)
もう大満足でございます。


さてさて、ここから追い風に乗って・・・、といきたいところですが、予想に反して往きを楽したので、やっぱりツケは帰りに却ってきます。風向きがちょこちょこ変わったりするものの、河芸あたりまでは基本向かい風(;´Д`)
白塚あたりから少し風向きがよくなりますが、少し走ったらN君とはお別れ。
後半はちょっとかわいそうな風だったけど、いい練習になりましたでしょうか?

私はそれから伊勢まで走りますが、ここからが本当の追い風区間でした(笑)
三重大前から家まで1時間15分ぐらいで帰ってきたのは過去最速でしょうかwww


本日のルート
ルートラボ

4/19 伊勢~なばなの里
走行距離 170.61km
走行時間 6時間23分
平均速度 26.7km/h
最高速度 54.7km/h
高度上昇値 637m


10km毎のラップ

140419-02.jpg
後半40kmが凄いことに(笑)

しかしかなり頑張ったので玄関に着くなり座り込んでしまうほどヘトヘト。
こんなのは久しぶりかも・・・。




スポンサーサイト
2014.04.19 Sat l ロングライド l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 170km走った後半がコレかヨォーっ!
 もう、どんだけキビしく自分を追い詰めてんですか。

 最初のオムライス(?)で、「これは補給ってレベルじゃないだろ」と思いましたが、こんだけ走ればそらぁ必要ですわナ。
 月曜日、脚に来ますように…

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 (爆)
2014.04.20 Sun l こた. URL l 編集
No title
5色いくら丼、、、美味そう~~~!!
170kmで、いいAV出してますな~w
これだけ走るならオムライスもありですね
(爆)^^
2014.04.20 Sun l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
追い風だったし、回してるうちにどんどんスピードが出ちゃったんだよー(笑)
漕がなくても40キロ巡行できそうな勢い(爆)

>最初のオムライス(?)で、「これは補給ってレベルじゃないだろ」と思いましたが、こんだけ走ればそらぁ必要ですわナ。
待ち時間が結構あったから・・・、というのは口実で、最初からガッツリと補給する予定で(笑)
自転車の時はついつい食いすぎてしまいますっす(^^;

>月曜日、脚に来ますように…
残念ながら日曜日にガッツリ筋肉痛。
一日グッタリしておりました(ヽ´ω`)
2014.04.21 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
どんぶり美味そうでしょー?
実は伊勢で食べるより旨いかも(笑)

>170kmで、いいAV出してますな~w
いつものことながら帰りの追い風に助けられてますわ~。
常にこれぐらいで走れるといいんだけど(涙)
2014.04.21 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/621-c5c56f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。