--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
毎年この時期になると季節を先取りできる志摩の河津桜。

P1010982.jpg
だいたい今頃の時期に見ごろを迎えますが、HPで確認したところ、まさにドンピシャのタイミングでした。
昨日は獅子ヶ岳で練習もしているし、今日はサイクリングペースでお花見してまいりましょう。って、作戦通りですが(笑)

志摩へ向かうなら最近はパールロードを通っていましたが、今日は坂道少な目のR167でお気楽モード♪
昨日までの季節風もちょいとやわらぎ、これで花粉さえ漂っていなければ言うことなしですが、昨日は無防備で花粉を吸いこんでしまったので今日はマスク着用。カステリのネックウォーマーもしているから早々に暑くなり、朝熊道を抜けたところでネックウォーマーは早くも外します。

今日は報告すべき残念な出来事もなくw、無難に鵜方を通り過ぎて最初の休憩♪

2014-03-09 10.36.16
久しぶりに屋外の食事(笑)
風裏にいるとほんと暖かいです。


ほどなくしてとりあえず目的地の大慈寺に到着。


2014-03-09 11.05.33
到着するなりカメラマンにモデルにされてしまいましたが(汗)、とりあえず自分も適当に撮影。
エスカルゴに桜って絵が欲しいのですが、どこかにアップされていませんでしょうか。


P1010986.jpg
ほぼ満開です!


P1010987.jpg
来週はちょっと厳しいかな。
ちょうどいいタイミングで来られて、天気もばっちりでした(^^)v


P1010993.jpg
せっかくなので波切の漁港も立ち寄ります。


さてさて・・・
これで帰っても満足な内容ですが、時間もあるし次の目的地へ!


P1010994.jpg
R260を奥志摩方面にひた走り・・・


P1010997.jpg
梅千本という大山公苑までやってきましたが、ちょっと早すぎるのかな。
桜と比べると寂しい状況でした。
しかし、桜が満開なのに梅がまだとは・・・(・_・;)


ここまできたら今度こそ帰るだけ。
帰りはちょいと旧道の方に向かい・・・


P1010998.jpg
どら焼きを補給。
ミクの方が目立ってますがwww
何だか食べてばっかりですな(・_・;)


この辺りでお勧めの店があればランチするのですが、よくわからないので適当に補給して鵜方まで引っ張りましょう。
そして・・・


2014-03-09 13.13.50
本日のランチはかめ吉さんの鍋焼きうどん味噌あじ

味噌煮込みうどんとは違うのでしょうか?なんて気もしますが(^^;、これは美味しかった♪
ここの店に来るとカレーうどんばっかりだったけど、他のうどんも要チェックですね。

で、ここからはもう帰るだけ。
往きと同じルートだと面白くないし、向かい風を避けるならここしかないという剣ルートで決まりです。

あ、これも決めていましたがwww


てことで剣峠w

P1010999.jpg
もう登りは暑いのでグローブは外して素手!
でも分厚いグローブがなくなると気分は軽快ですね。
操作もし易いし、早く指切りグローブで走れる季節になって欲しいなぁ・・・


2014-03-09 14.46.00
てことで剣峠

今日は軽めのギアでちょっと頑張って心拍160台をキープ。
ぜんぜんLSDになってないけど(・_・;)


あとは内宮前のバス渋滞を適当にやっつけて帰ってまいりました。


本日のルート
ルートラボ

3/9 波切~越賀~剣峠
走行距離 129.66km
走行時間 5時間07分
平均速度 25.3km/h
最高速度 63.6km/h
高度上昇値 1,172m



2014.03.09 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ここのところ峠頑張ってますな~w
負けそう~^^;

はつねみくちゃんがビアンキとマッチし過ぎてる
事に今気が付きました~(爆)
鍋焼きカレーうどんがあれば食べたい~ww
2014.03.09 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
 早いなぁ もう花見か…
 こっちはまだまだ寒いヨ。今朝なんて零度だったし…(凍)

 桜にビアンキは会いますナ(^^)/
 あんまり合うので、フレームに桜の花びらでもペイントして、「通年花見」バージョンにしたい(笑) あ、でもそれだと年中くしゃみが出そうだ(自爆)
2014.03.10 Mon l こた. URL l 編集
てっちゃん
とりあえず今月末のヒルクラに向けて練習してるけど、それほど頑張るレースでもないんなよねw
目標としては去年よりいいタイム!

>はつねみくちゃんがビアンキとマッチし過ぎてる
色がめっちゃマッチしてるしwww
痛~いホイールでも買っちゃおうかな(爆)

>鍋焼きカレーうどんがあれば食べたい~ww
これにカレーかぁ・・・
確かに旨そう(゚д゚)
2014.03.10 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
かなり先取りしてるけど、今日は一日中雪が舞っていました(・_・;)
黙っていても桜の時期は来るけど、さっさと花粉の時期は終わって欲しいもんですね。

>桜にビアンキは会いますナ(^^)/
そういってカメラマンにモテモテでした(^^)v
あ、Escargotジャケットも!

>あんまり合うので、フレームに桜の花びらでもペイントして、「通年花見」バージョンにしたい(笑) あ、でもそれだと年中くしゃみが出そうだ(自爆)
やっぱりホイールは痛いヤツで決まりかなw
でも金ないから段ボールで細工でもしようかな(爆)
2014.03.10 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/611-d0fdafeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
